使えるグレーのプルオーバーパーカー。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

持っておいて使えるなと思うファッションアイテムの

一つに入るグレーのプルオーバーパーカー。

そんな感覚を持っている方は私だけではないと思います。

一枚でも、コートのインナーとしても。

上からベストを着たレイヤードスタイルなど

ベーシックカラーだけでなく派手な色や柄物と

合わせても調和してくれる1着。

本当に着回し力の高いアイテムだと思います。

そんな1枚あると重宝するグレーパーカー。

ただどんなグレーパーカーを選んでも正解という事はなく

サイズ感やデザインや素材感には特に気をつけて選んで頂きたいところですね。

◼︎着回しやすいサイズ感(オーバーサイズすぎずタイトすぎない)

◼︎派手すぎないデザイン。

◼︎長年着用可能な素材感。

そんな中で当店としてお勧めのグレーのパーカーを本日はご紹介させて頂きます。

過去のブログでもご紹介させて頂きましたが

こちらはRIPVANWINKLEとの別注により生まれた

【GROWN UP HOODIE】になります


毎年リリースしている大人が着れるスウェットをコンセプトのもと

製作しました【GROWN UP SWEAT】

そこから派生して誕生した1着です。

もちろんこちらも当店でしか買えない別注商品となります。

◼︎RIPVANWINKLE
【別注】GROWN UP HOODIE

COLOR / GRAY
SIZE / S.M.L.XL

PRICE / ¥28,600(tax in)

別注で製作したのはベーシックなデザインのプルオーバーパーカー。

時代の流行には流されず着用できるスタンダードシルエットに仕立てた一着です。

数年後も着用いただけるような飽きのこないデザインやシルエットに合う

適度な硬さがある生地を選定しました。

生地は秋冬をメインで使用することを想定し

継続で展開している別注GROWN UP SWEATよりも

少しだけウェイトのある生地を選定いたしました。

タオルのようにパイルで編んで空気を含ませたことによる、

適度な保温性と高い吸水性、そして蒸れにくい点が魅力の素材感です。

分厚過ぎず、薄過ぎないほんとうにちょうどイイ厚みに加え、

ガシガシ洗うことで風合いが増すような雰囲気の生地となります。

着用モデル:身長185cm 77kg 着用サイズ:XL

今回着用しているは過去に展開していました

別注LOOSE FIT PARKAをベースにサイズ感を調整。

「大人が着れる」をコンセプトのもとに

タイトすぎず緩すぎないバランスに仕上げています。

意見無地かと思いきや左袖をよく見ていただくと

分かるのですがRIPVANWINKLEの頭文字の『R』を刺繍にて施しています。

GROWN UPシリーズといえばやはりR刺繍を施すのが鉄板。

シンプルなデザインの中にちょっとしたアクセントを付け加えています。

また前回別注で製作しましたパーカーはカンガルーポケットでしたが

今回は見た目をよりシンプルにするために、

脇線に沿わせた縦型のポケットを採用しています。

1枚着としてもインナーとしても活躍頂ける

生地厚とデザインにて製作した着回しの利く1着です。

地味で目立たないオーソドックスな形のフーディですが

無地白Tや無地黒パンなどのように

そういったアイテムこそがなんだかんだで一番着用しています。

既にお持ちの方も多いかと思いますが秋冬春と使える

グレーのパーカーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  26歳

■VIARESTA歴 / 4年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————

About the author