WILD THINGSのモンスターパーカー。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

時代によって移り変わっていくファッション。

トレンドやブームだった物が、気づいたら定番化していく事も最近では多いです。

例えば数年前まではオーバーサイズのアイテムがトレンドとされいましたが

今ではすっかりと定番化してきたのではないでしょうか?

当店をご利用頂いているお客様も昔に比べると

今はオーバーサイズとまではいかずとも

昔に比べると着ている洋服がちょいゆるのシルエットのモノが

増えたなという方も多いかと思います。

そんな中で新たにブームから定番へ移り変わろうとしている

ファッションカテゴリーがございます。

GORP CORE / ゴープコア。

ゴープコアとは一言でいいますと

「アウトドアで着るアウターを、街着としても活用する」ということ。

ニューヨークマガジンがそのような着こなしを

「ゴープコア」と呼んだ事がきっかけで、世界的に人気が出てきたカテゴリーです。

最近では開催する事も増えたきた屋外型の音楽フェス

そして老若男女問わず趣味としてやられる方も増えたキャンプやゴルフ。

そういったことが背景にありアウトドアが活性化されている中

アウトドアで着るアウターを街着としても活用することに注目が集まっています。

その影響からか街中を見渡してみると自然に街着として

アウトドアアパレルを取り入れている方も増えてきたなと実感します。

VIARESTAではシンプルなアイテムながらも

機能性、そしてデザイン性も両立している

アウトドアアパレルブランドをお取り扱いさせて頂いておりますので

チェックして頂ければ嬉しいです。

ブランド一覧

そのゴープコアファッション繋がりで

本日はハイスペックなアウトドアシーンでも街着としても使えるミリタリー顔アウター。

WILD THINGSのモンスターパーカーをご紹介させて頂きます。

■ WILD THINGS
MONSTER PARKA22
COLOR / BLACK
SIZE / S.M.L.XL
PRICE / ¥46,200(tax in)

WILD THINGSの代表作といったら間違いなくコチラ。


ブランドとして大定番のモンスターパーカーになります。


ミリタリーな雰囲気はそのままに、よりタウンユース向けに改良した1着です。

元々モンスターパーカーは米軍の特殊部隊のみに供給された防寒服。

極寒地において最高峰の機能を発揮するミリタリージャケットです。

それをベースにWILD THINGSらしく今っぽくアレンジしたモデルです。

本来はかなりゆったりとしたシルエットとなっておりいますが

ワイルドシングスでは、一般的なアウターの中ではボリュームはございますが

膨れ過ぎないAラインシルエットに調整しているのもポイントです。

また今までは少し光沢感のある素材を採用していたとのことですが

今期より生地をマットでコットンライクなナイロン100%に変更しています。

裏面にポリウレタンコーティングをし防風性をもたせています。

撥水加工も施し、多少の雨も弾き家庭で水洗いが可能。 

中綿にはダウンよりも暖かいと言われている

高性能中綿CLIMASHIELD PRISM(クライマシールドプリズム)を搭載しています。


RIPVANWINKLEやMOUTRECONTAILOR、tilak、COLINAと相性が良いです。

《公式商品説明分》

米軍特殊部隊で採用されている「PCU LEVEL 7」のモンスターパーカーを

元型にシルエット・サイズ感を変更。

ミリタリーな雰囲気はそのまま、よりタウンユース向けに改良したモデルとなります。

スタンドタイプの衿回りはファスナーによりフードが収納可能。

左袖にはWILD THINGSロゴを象った ベルクロを。

内側にはパラシュート装備からヒントを得て、袖を抜いて背負えるショルダーストラップを装着。

着用しない時に肩にかけたり、 ボリュームがありすぎて持ち歩けない点を改善。

ストラップが不要な場合取り外しも可能です。

内側収納は左側に小物・スマホを収納できるよう 仕切りのあるポケット

手袋などを入れられるジップ開閉のポケットをつけた。

右側は従来のメッシュポケットで基のデザインを踏襲。 

今期より生地をマットでコットンライクなナイロン100%に変更。

裏面にポリウレタンコーティングをし防風性を。

撥水加工も施し、多少の雨も弾き家庭で 水洗いが可能。 

【CLIMASHIELDとは】 CLIMASHIELD PRISM(クライマシールドプリズム)は

 プリマロフトに続く、次世代の中綿として米軍に採用されている。 

軽量でありながら温かさを発揮すべく開発された ハイパフォーマンス製品に適した素材。 

濡れていたり、多湿な環境の中でも高い保温性をキープします。 

高い耐久性を誇るこの製品は、製品寿命を通して変わらない 保温効果を提供します。

クライマシールドプリズムは弾力、 保温、かさ高、回復率、全ての優れた性能を詰め込んだ中綿です。

着用モデル:身長185cm 77kg 着用サイズ:L

アウトドアブランドとして地位を確立しているWILD THINGS。

そんなWILD THINGSで絶大な人気を博しているモンスターパーカーです。

機能や実用性をしっかりと踏襲していながらも

日本人の着やすいサイズ感やシルエットにアレンジされた看板アウター。

とにかく着てみると軽くて暖かい1着です。

取り扱いに気を使いがちな高価なダウンジャケットも良いですが

こういったタフに使える高機能本格志向のアウターもお勧めです。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  26歳

■VIARESTA歴 / 4年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————

About the author