tilakなどのアウトドアスタイルにハマる一足。

こんにちは、三浦です。

今日から11月がスタート。今年も残す所あとわずかですね。

今月も皆様のご来店とお問い合わせを心よりお待ちしております。

さて、長年当店をご利用いただいている顧客様にとっては、

なんだか懐かしくも感じることでしょう。

登山用のマウンテンブーツやトレッキングブーツの生産を得意とする、

イタリアのシューズブランド”DIEMME / ディエッメ”。

過去のお取り扱いではスリッポンをメインに展開していましたが、

近年よりお取り扱いをしているtilakやMOUT RECON TAILORなど、

アウトドア / テックスタイルの足元に提案頂ければとの思いで、

今回改めてブランド様とご縁がありそういったスタイルをイメージしてセレクト。

早速店頭でもすでに入荷済みのサイドゴアモデルのRAMONと、

スニーカー型のPOSSACNO MIDがご好評頂いています。

そして本日よりブランドの代表とも言えるマウンテンブーツのEVERESTが発売。

実際に着用してみた感想も含め私からもご紹介させて頂きますね。

■DIEMME / EVEREST

https://viaresta.jp/c/brand/diemme/EVEREST

現地で使用されている本格派ブーツをタウンユースに再構築しソールをタウン用に変更し、


トゥのスチールを取り除きラストの再構築を施しギアとしてだけでなく、

マウンテンブーツをファッションアイテムに昇華させたDIEMMEのEVEREST。

素材には柔軟性のある革質が作り出す履き皺や少し磨くだけで出てくる光沢感など、

独特の味わい深いレザーとシボのある程よい凹凸質感のレザーを2トーンにて採用。

見た目はもちろんのこと触った感覚でも分かる程の重量感と質感が特長です。

履き口はヌバック調のレザーを使用しており、

パッド入りの裏地が安定性と快適で保護された歩行を提供します。

重厚な見た目のソールには重い荷物を背負って歩く際も安定感とグリップ力を発揮。

クッション性にも優れており抜群な履き心地を実感して頂けます。

普段スニーカーなどを26.5cmで着用する私でsize.41を履きジャストなサイズ感。

着用してみてまず思ったことは「軽い!」

重厚さのある雰囲気ですが履いてみるとその快適さに驚くことでしょう。

見た目は本格的ながらもデイリーユースが出来る様に考慮し、

軽量性に優れやや細身に仕上げたスタイリッシュなマウンテンブーツです。

インソールと履き口、ベロ裏はクッション性に優れており、

見た目の重厚さからは想像のつかない抜群な履き心地を実感して頂けます。

ALL BLACKのレザーを採用してアウトドアブーツとしての機能はもちろん、

ファッション的要素を取り入れたその見た目にも注目です。


落ち着いた色使いと存在感のあるフォルムがタウンユースとしても◎。

都会的でありながら無骨さも感じる男心をくすぐるデザインは、

アウトドアやカジュアルスタイルもにハマる一足になります。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 33歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

三浦 Instagram : https://www.instagram.com/_viaresta_mj/

———————————————————————————-

About the author