【STYLE】コテコテ過ぎないもアリです。

こんにちは、三浦です。

先日のブログでも告知をしていましたが、

昨日の21時よりスタートしたLIVE配信。

ご視聴頂きました皆様、誠にありがとうございました。

終始早口で聞き取りづらいかったと思いますが…

リアルタイムでの質問やご声援を頂き楽しく配信することできました。

次回は2週間後の金曜日を予定していますので、

その時には早口や緊張が少しでも和らいでいるかも…です。改善しますね。

それではこの週末も皆様のご来店をお待ちしております。

さて、久しぶりに本日のスタイリング提案を。

以前のブログでアウトドアやテックカテゴリに今季は力を入れているとお伝えしましたが、

「コテコテになり過ぎるとどうしても….」ってなりますよね。

そのカテゴリのブランドを全身固めるのではなく、

あくまで当店は”セレクトショップ”。

他ブランドも組み合わせた当店ならではのスタイリング提案です。

是非、ご覧くださいませ。

コテコテなテックスタイルはもちろん好みですが、

当店での提案ではあくまで”街スタイル”に。

着用しているMOUT RECON TAILORのECWCS GEN I EPIC PARKAは

この時期のちょうど良い羽織りとして提案したい万能さが魅力な1着。

ラフにスウェットパンツを合わせてリラックス感をプラスし、

インナーには独特なKHAKI系の色を取り入れてみました。

全身BLACKではやや重たく感じるため、

こういったインナーで着こなしに変化を与えるのも良いですね。

足元は新作のDIEMMEを着用。

DIEMMEを再度取り扱うキッカケとなったのはMOUT RECON TAILORの他、

RIPVANWINKLEやtilakと組み合わせたくてセレクトしたのが狙い。

実際に合わせてみましたが予想どおりしっくりきますね。

EPIC BY NEXTEC SHELLという素材を採用したWIND SHELL PARKA。

EPIC BY NEXTEC SHELLシェル素材は厳選されたテスト済みのマイクロファイバーに、

薄いシリコンの層を含浸させたもので軽量で風を通さず高い防水性と、

透湿性を持ちながら耐摩耗性にも優れています。


内側にはCOOLMAXのメッシュ素材をライニングに用い、

軽量かつ快適で幅広いシーンに活躍頂ける1着に仕上げています。

ALL BLACKでまとめたそのソリッドさ溢れるデザイン性と、

薄手ながらも秋冬シーンで快適性を得ることが可能なハイスペックパーカーです。

秋冬のインナー枠としてお勧めしたいのが気持ちのよい肌触りと、

優れた保温性が魅力なボンバーヒート素材を採用した『CLIMBING JERSEY』

裏地がまるで『毛足の長いボア』のようなボンバーヒート素材は、

一度着用して気持ち良さを体感して頂きたい1着。

新素材としてサーマル地のボンバーヒートを採用しコンビにしたデザインが特徴で、

いつもよりデザイン性も高まった秋冬シーズンに欠かせないインナーとなるでしょう。

コチラもこれからの時期を見据えて是非チェック下さい。

RIPVANWINKLEとの別注により生まれた【GROWN UP SWEAT】


大人が着れるスウェットをコンセプトのもと製作しました当店でしか買えない別注商品です。

過去に何度もリリースさせて頂き好評を頂いておりましたが、遂にGROWN UPのシリーズ化決定。

今回製作しましたので裏毛のフーディとスウェットパンツです。

生地は秋冬をメインで使用することを想定し、

GROWN UP SWEATよりも少しだけウェイトのある生地を選定いたしました。

こちらのスウェットパンツは細身をベースに深すぎない股上を意識しています。

腰回りにはGROWN UP定番のR刺繍、そしてDカンを施した新型。

ラフ過ぎない印象を持たせるためのギャザーリブなどシンプルなデザインを心がけつつ、

使いやすいを重点に置いた仕上がりです。

サイドゴアにVIBRAM CHOPPER SOLEを装着させ、

クラシックデザインの中に無骨さを感じるDIEMMEのモデルRAMON。

滑らかなタッチのカーフヌバックレザーを採用し、

留め具やジップは一切なしのシンプルなデザインとなります。

採用されたVIBRAMソールはグリップ力と衝撃吸収性に優れ快適な歩行を実現。

筒回りが細めになっているのでフィット感が良く、

また、重厚感のある見た目からは想像できない軽量な履き心地も魅力です。

一般的なサイドゴアブーツよりも洗練された雰囲気は、

当店でお取り扱いのMOUT RECON TAILORやRIPVANWINKLEとの相性も◎。

▼着用アイテムはこちら

MOUT RECON TAILOR / ECWCS GEN I EPIC PARKA

https://viaresta.jp/c/brand/moutrecontailor/MT1111

https://viaresta.jp/c/brand/ripvanwinkle/RB-443

https://viaresta.jp/c/brand/ripvanwinkle/R-228

https://viaresta.jp/c/brand/diemme/RAMON

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 33歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

三浦 Instagram : https://www.instagram.com/_viaresta_mj/

———————————————————————————-

About the author