早速ご好評頂いています。

こんにちは、三浦です。

昨日まで3連休を頂きしっかりとリフレッシュしてまいりました。

そして連休中の20日木曜日に開催されたプロ野球ドラフト会議。

この日にお休みをもらったかというくらいにひたすら速報にしがみつき、

我らがドラゴンズの指名に評論家や球界OBにボロカスにコケ落とされてましたが、

ファン目線でいえば良いドラフト指名になったかと思います。

特に下位の5.6.7位指名と育成ドラフトはかなり良い感じだったのではないでしょうか。

ここで各指名選手についてや他球団のことをあれこれ書き綴ると大変なことになるので、

野球の話しは一旦置いておき…ファンの方は是非店頭にてお話ししましょう。

さてさて、私の連休中にホットな話題が先行で告知されていましたが…

RIPVANWINKLEの”別注GROWN UPシリーズ”が本日より発売開始です。

早速店頭とWEB共に反応を頂き多くの方の元へ旅立ちました。

ご購入頂きました皆様、この場を借りてお礼を申し上げます。

これまでGROWN UPシリーズといえば丸首のスウェットを、

シーズン毎に色を変えて定番リリースしてきましたが、

今季22AWでは新たなモデルとしてフーディートとパンツを製作。

どちらも拘りをぎゅっと詰め込んだモデルですが、

初動ではフーディーに需要が集まりすでに両カラーのsize.Sについてはラスト1点…。

一足早く私の方からフーディーをご紹介させていただきますね。

■RIPVANWINKLE / 【別注】GROWN UP HOODIE

https://viaresta.jp/c/brand/ripvanwinkle/R-227

RIPVANWINKLEとの別注により生まれた【GROWN UP SWEAT】


大人が着れるスウェットをコンセプトのもと製作しました当店でしか買えない別注商品です。

過去に何度もリリースさせて頂き好評を頂いておりましたが遂にGROWN UPのシリーズ化決定。

今回製作しましたので裏毛のフーディとスウェットパンツです。

生地は秋冬をメインで使用することを想定し、

GROWN UP SWEATよりも少しだけウェイトのある生地を選定いたしました。

タオルのようにパイルで編んで空気を含ませたことによる、

適度な保温性と高い吸水性、そして蒸れにくい点が魅力の素材感です。

分厚過ぎず、薄過ぎないほんとうにちょうどイイ厚みに加え、

ガシガシ洗うことで風合いが増すような雰囲気の生地となります。

今回ご紹介するフーディは過去に展開していました別注LOOSE FIT PARKAをベースにサイズ感を調整。

「大人が着れる」をコンセプトのもとにタイトすぎず緩すぎないバランスに仕上げています。

左袖にはGROWN UP定番のR刺繍を施すのみのシンプルなデザインに、

前回はカンガルーポケットでしたが今回は見た目をよりシンプルにするために、

脇線に沿わせた縦型のポケットを採用しています。

1枚着としてもインナーとしても活躍頂ける生地厚とデザインにて製作した着回しの利く1着です。

私の身長171cm 体重66kgの体型でsize.Mを着用しやや緩めのサイズ感に、

気分的にはsize.Lで着てより一層ルーズに着る雰囲気も好みでした。

身長183cm 体重75kgの甲斐はsize.XLを着用しています。

冬のインナーとして活躍する事も踏まえ、

腕周りや身幅は程よくシャープなシルエット感に形成しています。

ですが腕回りがピタピタになり過ぎないよう調整したことで全体のバランスも◎。

そしてRIPVANWINKLE定番のドルマンスリーブを採用し腕まわりの可動域も確保。

楽さを追求した仕様による着心地といつもよりややゆったりとしたサイジング、

今の空気感にマッチするサイズ感に仕上がったかと思います。

巷に出回るストリート感満載のプルオーバーパーカーではなく、

大人顔の雰囲気に仕上がった別注モデル。個人的にも一押しな1着です。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 33歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

三浦 Instagram : https://www.instagram.com/_viaresta_mj/

———————————————————————————-

About the author