【junhashimoto】異なるアイテムを掛け合わせた新鮮さの光る1着。

こんにちは、三浦です。

気がつけば2月の最終日。早い。

明日は雨予報ですがようやく今週から気温も上がってくるようで、

春らしい気候が訪れるみたいですね。

近日入荷している春アウターもリアルタイムで着用できそうなので、

個人的にも楽しみな時期がやってきました。

そして昨日顧客様とお見送りがてら外で話し込んでいる際に、

「三浦ちゃんが夏に弱いのは知ってるけど、冬も常に寒い寒い言うてて苦手やん」

とのことで、私が平常心で活動できるの【春と秋のみ】いうことを気付かされました。

まぁ、普段から重ね着や着込むことをしない事が1番の原因ですが…。

平常心に接することができるであろう春はもうすぐ。

夏になると毎年のごとく暑さで弱っていますので、

新作だけでなく、私の調子が良いであろうこの春もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、その春の陽気の中で着用したいjunhashimotoの新作。

個人的の好みなこちらの1着を本日ご紹介させていただきます。

■junhashimoto / MA-1 SHIRTS

https://viaresta.jp/c/brand/junhashimoto/1062210011

言わずと知れたミリタリーアイテムの代表格でもある、

MA-1ジャケットをシャツにアレンジした新型のMA-1 SHIRTS。

衿型は程よい主張感のミニカラーでスッキリとした印象に。

ミリタリーアイテムの中にもしっかりと品を感じさせるデザインです。

左袖にMA-1のアイコンとも言えるシガーポケットを施しています。

ポケットにはイタリアのラッカーニ社製ジップを採用してラグジュアリー感もプラス。

生地はやや厚みのあるコットン素材を使用しドライワッシャー加工で自然なシワ感を演出。

高密度でアウターでも通用するような生地感となりますので春の羽織として最適です。

フロントにはjunhashimotoのシャツのアイコン的な存在ジュラルミンボタンを採用。

使用する資材パーツによって都会的で洗練されたシャツに仕上がっています。

同素材のP17 M65 PANTSと合わせることでセットアップとしても着用頂けますよ。

身長170cm体重65kgでsize.3(M)を着用してややゆったり目の着心地に。

size.2(S)でも着用できますが着丈のバランスはsize.3(M)の方が好みです。

程よいゆとり感はもたせつつも、小僧感のないシルエットに仕上がっています。

MA-1とシャツが合わさった”ありそうで無い”新鮮さが魅力な1着ですね。

日本では1980年代ごろからカジュアルウェアとして愛用されるMA-1。

以降は不動の定番アウターとして君臨し続けてきました。

汎用性の高さに関してはもはや言わずもがなですが、

ドがつくほどの定番服ゆえ周囲との違いを出すために【ひと工夫】を。

その工夫の答えに今回のシャツ型を採用したアイデアは流石junhashimoto。

春アウター的な立ち位置としてこれからの時期に大いに活躍頂けるでしょう。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

オンライン接客、受付けています。

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author