1枚着でもインナーにも…秋冬に頼れるOhalのパーカー。


こんにちは、三浦です。

なんだか久しぶりに感じる雨模様。

この雨以降の明日からはぐっと冷え込むそうですね。

ようやく本格的な秋の気候になることを願いつつ…

これから特に着用頂く機会が増えるであろうスウェットアイテム。

先日はATONのスウェットパーカーをこのブログでもご紹介しましたが、

今回は先週末に発売したばかりなOhalのパーカーをPICK UP。

一般的なプルオーバーパーカーとは違ったトレンドを感じるデザイン性、

そして秋冬シーズンで頼りになる素材感が魅力な1着になります。

是非、ご覧くださいませ。

■Ohal / TSURIURAKE HALF ZIP PARKA

https://viaresta.jp/c/brand/ohal/OCU-22A-03

30/10の柔らかい風合いの吊り裏毛を使用したハーフジップパーカー。

ゆっくり時間をかけて糸にテンションをかけず編まれたこちらの素材は、

ふっくらとやわらかく厚みがあるのに軽くて温かみのある着心地を実現。

その古き良きでもあるこの吊り編み素材を用いて、

時代にあったハーフジップデザインに落とし込んだ1着になります。

Ohalロゴが描かれたスライダーのYKKエクセラファスナーを採用し、

着用した際にキラッと輝く上品さが魅力です。

ジップの開きを調整することによってインナーの重ね着を見せたスタイリングもが可能に。

肌に触れる脇や袖は縫い代のないフラットシーマという特殊ミシンで縫製。

袖や裾のリブも一般的なモノではなく細いピッチと太いピッチが等間隔で施され、

縦の線が強調して浮き上がった拘りの仕様にてデザインされています。

身長171cm体重66kgでOATMEALはsize.2、BLACKはsize.1を着用。

アウトドア製品によく用いられるハーフジップのプルオーバーにフードを施し、

Ohal流にアレンジが施された秋冬仕様のパーカー。

1枚着としてもインナーとしても大いに活躍頂けるデザインと素材感、

やや厚みがあるのにとても柔らかく秋冬シーズンでは特に頼れる1着になります。

シルエットは極端にオーバーサイズ過ぎず身幅やアームにややゆとりを持たせ、

素材感も相まって非常に楽な着心地を体現頂けます。

ジップを最大まで上げてプルオーバーパーカーとしての着方はもちろん、

フロントのジップを開けてネック周りを抜き気味に着用頂くのも良いですね。

旬なデザインを取り入れながら汎用性にも富んだアイテムとして、

これからの時期大いに活躍頂けるでしょう。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 33歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

三浦 Instagram : https://www.instagram.com/_viaresta_mj/

———————————————————————————-

About the author