この秋冬もお世話になります。

こんにちは、三浦です。

今年の秋冬も多くの方がお世話になるであろうスウェットアイテム。

毎年この時期になるとお探しの方をよく見受けられます。

その理由として『取り扱いの楽』と『着やすさ』が挙げられるのでは。

もちろん冬のインナーとして重要視される『暖かさ』も。

カタチ、シルエット、カラーも豊富に展開している今季ですが、

やはり外せないのが”スウェットパーカー”。

1枚着でもインナーとしても、何かと使えるパーカー。

特にプルオーバータイプは近年特に動きをみせています。

プルオーバーパーカー…と聞いて真っ先に思い浮かべるのが【ATON】

もちろんこの秋冬もATONのパーカー、展開していますよ。

シャープな三角形のフード、少し大きめなシルエットのフーデッドパーカー。

 size2(S)ではユニセックスで着用頂ける1枚となっております。

お探しだったお客様、お待たせしました。

■ATON / GARMENT DYE URAKE HOODIE

https://viaresta.jp/c/brand/aton/KKAGNW0100

和歌山市で太番手の糸を通常の倍で限界まで高密度に編み上げたジャージー素材を採用。

高密度に編み上げることで耐久性は勿論のこと、

製品染めをした後に洗いをかけているため縮みも起きない素材感です。

表面と裏面、そして表裏のパイルを繋ぐ”つなぎ”の層があるのがポイント。

これにより肉厚なのに良く伸び、間に空気の層が出来るため保温性も抜群に。

デザイン面は通常もっとも負担の掛かる袖口の部分は力点を一点に集中させない様に、

リブをトライアングルに設計することで機能を兼ね備えた特徴のある仕様。

両脇にはリブ編みのサイドアクションパネルを備え着脱のし易さと動き易さも◎。

胸元の”A”は植毛フロッキーの為、剥がれること無くベルベットの様な手触りです。

WHITEは真っ白ではなくほんのりと生成り混じりの色合いに、

そしてBLACKは薄っすらとかすれ感のある自然な色合いです。


独特の発色と美しいシャープなフードが自慢の1枚となっています。

身長171cm体重66kgでWHITEはsize4(M)、BLACKはsize2(S)を着用。

少しだけ”ゆとり”を出した身幅に対してコンパクトな着丈のボックスシルエット。

一般的なスウェット地の倍にあたる量の糸を使い、


非常にきれいで構築的なシルエット形成を可能にしております。

私の体型ですとsize.2(S)では腕まわりはシャープにジャストのサイズ感に。

size4(M)では全体的にリラックス感のある楽な着心地となります。

ちなみに着用しているWHITEは私自身の私物。

定番展開しているアイテムであり昨年の今頃に購入をしましたが、

約1年経った今でも生地のダレなどは少なく、

ガシガシと着用できるタフさは実際に愛用していても想像以上。

秋は一枚、冬場はコート等のインナーと何かと着用頻度が多いプルオーバーパーカー。

今年もがっつり様々な着こなしに合わせようかと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 33歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

三浦 Instagram : https://www.instagram.com/_viaresta_mj/

———————————————————————————-

About the author