新発見。この合わせかなり良いです。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

今、使えるPOET MEETS DUBWISEの

言葉の造形としての美しさと余白を意識した

シンプルながら深度のあるプリントTシャツシリーズ。

その一つひとつにSILENT POETSの下田氏が一貫としてきた

「自身の作品は音楽からアートワークまでを含めたトータルワーク」

というスタンスが落とし込まれています。


感覚的に染み付いたコラージュやグラフィックデザイン的な

アプローチに基づくプロダクトは流行に左右されないモノを展開しています。

そんなPOET MEETS DUBWISEから個人的にも購入させて頂いた

お勧めのTシャツを1型ご紹介させて頂きます。

■POET MEETS DUBWISE

LA STATIONER’S CHILDREN SHIRT

COLOR / WHITE.SUMI
SIZE / S.M.L.XL
PRICE / ¥8,800(tax in)

WHITE

・SUMI

モノトーンのみで構成されたフォトTシャツ。

1998年にSILENT POETSがリリースしたアルバムのジャケットに

使用された写真を用いたTシャツになります。

撮影者は数多くのアーティストを取り続けている内田将二氏。

内田氏はCDのジャケット以外にもミュージックビデオの撮影など

優れたデザイン作品が選出されるADC賞という賞を受賞するなど

音楽、広告業界でも名の知れた人物となります。

こちらの写真はその内田氏がアメリカのロサンゼルにて

撮影した1枚になります。

僕は正直これをきっかけに内田氏の事を初めて知りましたが知らずとも

この落ち着いた写真に魅了される方も多いのではないでしょうか。

また細番手の高級綿糸であるコーマ糸を使用しているため

なめらかで肌触りの良さがありますが

6.2ozのため程よく厚みとタフさも追求したTシャツになります。

最初はデザインや雰囲気に惹かれセレクトさせて頂きましたが

このTシャツ、EMMETIのレザーとかなり相性が良い事が発覚しました。

『この合わせ、かなり良い』

この着用写真を見てそう思うのは私だけではないと思います。

『EMMETI』×『POET MEETS DUBWISE』

新鮮味のあるブランド同士組み合わせですが

かなりVIARESTAらしいなと思います。

THE 王道的なブランド同士の合わせも素敵ですが

恐らくほとんどの方がしていないであろうこのブランド合わせ。

こういう新たに相性の良いブランド合わせの発見をした時は

純粋ににテンションがあがりますし

それこそセレクトショップの醍醐味の1つだと思っています。

EMMETIのレザーとPOET MEETS DUBWISEのTシャツの

VIARESTAらしさ溢れるブランド合わせ。

色、雰囲気、丈のバランスも違和感なく綺麗に収まっています。

昨今のオーバーサイズの流れにより

イケてるプリントTシャツを見つけても

一枚着でしか着れないようなオーバーサイズのTシャツばかり。

それはそれで好きなので、真夏に実際に購入して着たりするのですが

9月以降にTシャツを買うなら、今後の事を見越して

一枚でも着れてインナーとしても

着れるサイズバランスのTシャツを購入するのがお勧めです。


POET MEETS DUBWISEならではのデザイン性もポイントですが

決して緩すぎず細すぎない絶妙なサイズバランスにも注目です。

こちらのモデルは、今シーズン新作の異素材切り替えブルゾン「MILTON」

身頃部分は上質なフリースを、袖部分は最高級ラムレザーである

エントレフィーノを使用しております。

フリース部分は合成繊維でありながらも

まるでウールカシミヤのような触り心地で暖かくとても優れた素材となります。


また袖部分は希少な高級ラムレザーエントレフィーノは

マットな仕上がりでとても上品な雰囲気が漂っています。
 

冬場に穿きたくなるフランネルパンツ。

giab’sARCHIVIOからようやく22AWの新作が到着しています。

※9月14日 水曜日発売開始

着用しているのは毎冬定番展開している

7072(ウォッシャブルウール)になります。

このくらいの生地感が秋冬は最も心地良く思えて

使い勝手の良いという方も多く、毎年秋冬には欠かせないモデルですね。

ウォッシャブルサキソニーストレッチ素材(A7072U)は

イタリアの毛織物産地として、世界的に有名なビエラ地区で

織られた起毛感のあるサキソニー生地の進化版の素材となります。

ウール68% ポリエステル30% ポリウレタン2%で構成されており

表情豊かな毛羽立ち感と滑らかでしなやかなタッチ、適度なストレッチ性を実現しています。

そして何と言っても大事なポイントは「自宅で洗濯出来る」という事。

暖かくて扱いも楽、そして洗練されたパンツはもう言うことなしですね。

新色のOLIVEもかなり渋くいい色味です。

《着用商品》

■EMMETI

MILTON

COLOR / BLACK
SIZE / 44.46.48
PRICE / ¥104,500(tax in)

着用モデル:身長171cm 66kg 着用サイズ:46

■POET MEETS DUBWISE

LA STATIONER’S CHILDREN SHIRT

COLOR / WHITE.SUMI
SIZE / S.M.L.XL
PRICE / ¥8,800(tax in)

着用モデル:身長171cm 66kg 着用サイズ:M

■giab’sARCHIVIO​​​​​​​

MASACCIO A7072(WASAHBLE WOOL SOLID)

※9月14日 水曜日発売開始

COLOR / OLIVE
SIZE / 42.44.46.48.50
PRICE / ¥35,200(tax in)

着用モデル:身長171cm 66kg 着用サイズ:44

新発見のブランド合わせ。

『EMMETI』×『POET MEETS DUBWISE』

いいなと思った方は是非取り入れて頂けると非常に嬉しいです。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  26歳

■VIARESTA歴 / 4年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author