この時期はシャツに頼ってしまいます。

こんにちは、三浦です。

近日は商品紹介のブログばかりでしたが、

撮り溜めているスタイリング撮影がまだ控えています。

昨日は秋冬を見据えたRIPVANWINKLEのスタイリングを久々更新しましたが、

まだこの残暑が残る現在。いまいちピンとこない方もいらっしゃいますよね…。

てな訳でもう少し”リアルタイム”なスタイリングもご紹介しようかと。

ようやく朝晩は秋らしい涼しさを感じるようになりました。

今後に備えてレザーやジャケットにブルゾンなどなど…

アウターを軸にこの時期はチェックされる方が多いかと思いますが、

こういった中途半端な気候の時期には、

何だかんだでついつい手を伸ばしてしまいたくなるのが”長袖シャツ”。

そう感じてしまうのは私だけではないはず。

ようやくオンシーズンで着用することできそうなこちらの1着。

スタイリングと絡めてご紹介をさせていただきますね。

墨染めを施すことによってムラ感が生まれ、

どこか懐かしさのある雰囲気と非常に味わい深いお色合いに。  

RIPVANWINKLEのSOLID SHIRT…そろそろオンタイムで着用頂ける時期ですね。

ばさっと羽織るだけでもサマになるこの雰囲気。

現在入荷している長袖シャツというカテゴリの中でも、

その存在感と実際に着用した際の着心地の楽さは特に目を見張るモノがあります。

そして着用したパンツについては「また、頼ってしまった…」とつぶやいてしまいます。

RIPVANWINKLEのCROSS CARGO PANTSですね。

RIPのアイテムとの相性については言わずもがなですが、

他ブランドと合わせてもしっくりとくるこの懐の広さ。

万能すぎるパンツとしてスタイリングを組む際はついつい手を伸ばしてしまいます。

足元はRIPVANWINKLEのSIDE GORE BOOTIEを着用。

秋冬シーズンになると久々にブーツを履こうかなと思う方。私だけではないはず。

だけどロングブーツはちょっと…という方にもしっくりとくる丁度良いブーツ高。

そして脱ぎ履きが楽なサイドゴア+バックジップ仕様で快適に着用いただけますよ。

そしてこのブログをカタカタと打ち込んでいた途中で気づきましたが、

昨日とあまり代わり映えのないスタイリングになってますね…

ですが昨日は”秋冬”を見据えて。今日のスタイリングは”リアルタイム”。

この違い。お察し頂けるとありがたいです…。

新しいリネンジャージ素材を使用したRIPVANWINKLEのSOLID SHIRT。

経糸には高級リネンの代名詞として高い評価を得ているハードマンズリネンを採用し、

横糸には伸縮性のあるポリウレタン糸を使用し限界まで打ち込んでいます。

触れてみるとわかるそのガシッと感はリネンとは思えないタッチと表情に。

2次加工として墨染めを施すことによってムラ感が生まれ、

非常に味わい深いお色合いに、どこか懐かしさのある雰囲気ですね。

素材に対してのアプローチと立体的なサイドポケットで、

シャツでありながら羽織りの要素も取り入れらた1着になります。

程よい光沢感とハリ感を持ち合わせたハイパワーチノ素材を採用した1本。

非常に高いキックバック性を誇りノンストレスな穿き心地が魅力です。

斜めに施されたカーゴポケットが特徴と裾はリブ仕様のデザイン。

もも周りにはゆとりを持たせつつ膝にかけて強くテーパードを効かせ、

メリハリのあるシルエット感がRIPVANWINKLEらしい仕上がりです。

ハリのある素材がフロントのクロスデザインとうまくマッチしており、

通年使える素材感で非常に着回しの利く万能パンツになります。

スウェードにハンドワックス加工を全体に施し、陰影のある風合いに仕上げた一足。

加工によって綺麗過ぎないラフな表情が魅力の素材感となっております。

履き心地を重視してバックジップ仕様を施したデザインが嬉しいポイント。

プラスでサイドゴア仕様となりジップを下げることなく着脱できるのが便利ですね。

また新しい製法であるステッチダウン製法を使用し、

アウトソールにはVIBRAM社ガムライトと呼ばれる発砲シートを採用。

グリップ力と衝撃吸収性に優れ且つ軽さのある着用感を実現します。

▼着用アイテムはこちら

RIPVANWINKLE / SOLID SHIRT

https://viaresta.jp/c/brand/ripvanwinkle/RB-404

RIPVANWINKLE / CROSS CARGO PANTS

https://viaresta.jp/c/brand/ripvanwinkle/RB-409

RIPVANWINKLE / SIDE GORE BOOTIE

https://viaresta.jp/c/brand/ripvanwinkle/RB-422

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 33歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author