【STYLE】特徴のある素材やカラーにシルエット感。

こんにちは、三浦です。

最近このブログの冒頭を書くのが密かな楽しみでもあります。

服と全く関係ないことばかり書いてますがね。

元々はブログの最後の【一言】という箇所にその日に言いたいことを書いてましたが、

一言では収まらないため気がつけばブログの最初にカタカタと書き綴っています。

まぁ、箸休め程度にご覧頂き、「長ぇ!」と感じたら1枚目の写真までスクロールを。

さてさて。今日のお話しは『当店のお客様の西三河地方率高い説』

VIARESTAは名古屋の中心でもある栄エリアにお店を構えていますが、

ありがたいことに名古屋にお住いの方だけでなく、

県をまたいだ遠方からお越し頂くお客様も多数いらっしゃいます。

その中でもここ最近感じることは「…西三河のお客様、多くね?」と。

西三河とは同じ愛知県でも栄から近いようで遠い…そんなエリア。

有名どころだと豊田・岡崎・刈谷・安城・西尾ですね。

栄まで車で30分のところもあれば余裕で1時間以上も。

それぐらい広いエリアなのですが、

つい最近も店頭でたまたまかぶったお客様が2人。

お互いが初めまして。

ですが、私からしたらお互いが岡崎からお越しのことは把握。

なので勝手にマッチング?という名の紹介をして岡崎トークで盛り上がって頂き、

その後日もまた2人のお客様が店頭でばったり会ってまたトークと…。

「僕、接客する意味なくね?」という状態でしたが、

このVIARESTAをキッカケに年齢も職種も違うお客様が、

こうして楽しく色々なお話ししているのを見ると嬉しくなります。

H 様にM 様。またお店でまったりお話ししましょう。僕も会話に入れてくださいね。

そんなこんなで三浦もワケあって西三河地方に最近よく出向いています。

今までは名古屋エリアの美味しいお店を求めてフラフラしていましたが、

ここ最近はエリア拡大して西三河まで。西尾はやっぱり海鮮が美味い。

なので西三河付近にお住いのお客様。お勧めのご飯屋さんを教えてください。

これだけダラダラと書き綴っていましたが、

目的は「西三河エリアの美味しいお店教えてください!」ということです。

西三河付近にお住いの方々。どうぞ宜しくお願い致します。

さぁて…ここからは真面目にブログを書こうかと思います。

今回のブログはスタイリングのご紹介を…ですが、

着用しているアイテム全てが個人的にも今季の”推し”であるため、

やや熱を持ってお伝えすることになりそうです。

冒頭から「もう、いいよ。」のボリューム感と内容となってしまいましたが、

是非脳内のキャパを少し空けた状態でアイテム1つ1つをインプットして下さい。

すでに10月の中旬を迎えようとしている現在。

まだまだ日中は暑いですがすでにファッション界では秋冬全盛期。

少し早いですが秋 / 人によっては冬場でも着用できるスタイリング提案です。

まずご紹介したいのがjunhashimotoの秋冬シーンでは定番のZIP BLOUSON。

毎年ラップコートやスタンドカラーコートと同素材で展開していますね。

過去にこのカタチを使って別注したチェック柄も今となっては懐かしい…。

そして今季2021年秋冬では新たにKHAKIが登場しました。

モダンな雰囲気のKHAKIにGOLDのジップ使い…とても好みな配色です。

インナーにはこちらも定番アイテムであるATONのファーニット。

一度触れてしまうとやみつきになるFUR CASHMEREシリーズです。

相変わらずの肌触りの良さ、そして暖かな着心地…たまりませんね。

着用したパンツは今季junhashimotoより新たに登場したTUCK LESS PANTS。

SALESの中込 氏も一押ししていたこちらの1本、

穿くと分かるこの絶妙な美シルエットが人気の秘訣かと。

旬のスタイリングに最適な程よいゆったり感であり、

ワイドパンツに敬遠していた方もきっと満足頂けるでしょう。

各アイテムの素材やカラーにシルエット感。

どれも特徴がありつつも合わせるとシックリと馴染むこの不思議さ。

今年の秋冬はまさにこのスタイリングをしたい!と三浦も思っています。

暖かさと滑らかな手触りが魅力的なメルトン素材を使用したジップブルゾン。

今季2021年秋冬も入荷しました。

そして今季のモデルは新たな仕様を取り入れてリリースしています。

それはアームから脇にかけて走るコンシールファスナージップを装備。

このZIPを開けるだけで着用サイズが大きくなるという画期的な仕様です。

車社会であり車移動の方が多い愛知県。

冬のアウターとしてコートではなくブルゾンをお探しの方は毎年多く見受けられます。

そういった方に向けて気軽に着用頂けるショート丈のデザインも魅力ですね。

メッキ仕上げが美しいファスナーは、イタリアラッカーニ社製の最高級品を採用。

柔らかい印象を与える生地感にラッカーニ特有の艶感が上品さもプラス。

今季も人気を博しそうなjunhashimotoの隠れた冬の名作です。

鮮やかな発色と素材のカシミヤ100%が放つ圧倒的な存在感。

新潟県魚沼市のニッターで繊細なカシミアをホールガーメントで編立て

完成したATON冬の定番アイテムであるファーカシミアニット。

見た目から伝わる高級感。そしてふわっふわの表情と体に触れた時の気持ち良さを感じて頂けます。

一般的なファー加工はコームで表面の毛を掻き出して起毛させますが、


ATONでは綺麗な雪解け水でたっぷりと自由に泳がせることで美しい染色と起毛を実現。

縫い代がない無縫製のホールガーメントを採用し、

製品のカタチそのものをひとつひとつ編立てた軽量感と保温性を両立させています。

今季のjunhashimotoの中でも特にご好評を頂く新型TUCK LESS PANTS。

程よい光沢としなやかな質感で見た目はウールのように見えますが、

実際はヴィスコースレーヨン/ポリエステル/ポリウレタンをブレンドした新感覚素材。

360°ストレッチ、吸水速乾性、 UVカット機能を兼ね備えており、

さらにはご自宅で洗濯できる(手洗い推奨)イージーケアも嬉しいポイントです。

腰回りにゆとりがありながら、裾にかけてはテーパードをかけスッキリとした印象に。

股下を短めに設定し、タイト過ぎない旬なシルエットに仕上げています。

同素材でジャケットも展開していますのでセットアップでの着用も◎。

もちろん単体使いとして幅広いスタイリングに取り入れて頂ける懐の広さも魅力でし。

junhashimotoの秋冬の足元を彩る定番の一足”BACK ZIP MT BOOTS”。

マウンテンブーツという作りの男臭さがあるアイテムなのに、

どこか優雅でセクシーな雰囲気を放つ本作。

軽量化を目指すためヴィブラムソールを搭載し、

ブーツでもスニーカーに近い履き心地を実現し快適な着用感となります。

元々登山用のソールとして開発されているので滑りにくく、耐久性も◎。

ジップは通常の金属ファスナーよりも滑らかで重厚感のある、

YKK社製のインジェクションファスナーの艶消しBLACKを採用。

junhashimotoのエッセンスと機能性が融合したブランドの”顔”とも言える一足です。

▼着用アイテムはこちら

junhashimoto / ZIP BLOUSON

https://viaresta.jp/c/brand/junhashimoto/1042120003

ATON / FUR CASHMERE CREWNECK SWEATER

https://viaresta.jp/c/brand/aton/KRAGIW0901

junhashimoto / TUCKLESS PANTS

https://viaresta.jp/c/brand/junhashimoto/1072120052

junhashimoto / BACKZIP MT BOOTS

https://viaresta.jp/c/brand/junhashimoto/1112120001

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

オンライン接客、受付けています。

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author