【STYLE】スタイリッシュさ際立つダウンジャケット。

こんにちは、三浦です。

またもやお久しぶりでございます。

束の間ですがVIARESTAに舞い戻ってきました。

やはりホームグラウンドは落ち着く…。

ですが以前もお伝えした通り明日からは再度不在となりますので、

また18日以降の正式復帰?から宜しくお願い致します。

もちろん本日の20時までに会いに…と言いますか冷やかしも大歓迎。

平日ならではのまったりとした空気感にて皆様のご来店をお待ちしています。

さて、私が不在の間に少量ですが新作アイテムも入荷している中で、

「ついに来たか!」と心待ちしていた”あのアイテム”が到着してました。

三浦の今季2021年秋冬の大本命アウターであるコチラです。

イタリアントラウザーの雄として当店でも定着している”giab’s ARCHIVIO”と、

高級ダウン専業ブランドで有名な”DUVETICA”によるコラボアイテム。

昨日より当店でも発売開始となりました。

今回当店でセレクトさせて頂いたのはベストとダウンジャケットの2モデル。

その中でも三浦はダウンジャケットに狙いを定めています。

今や海外のダウンブランドといえばMONCLERを筆頭に、

ここ近年はCANADA GOOSEやTATRASにMONCLERなど…

挙げれば数多くのブランドを思い浮かべることができますが、

三浦の学生時代は現在ほどダウンブランドが日本に流通していなく、

当時はMONCLERと今回のコラボとなるDUVETICAの2強時代でした。

今では派手さが先行してしまうMONCLERのダウンジャケットですが、

当時はシンプルで機能性重視。プライスも今より現実的な価格設定。

そしてMONCLERの元社長が創業したブランドとしても知られるDUVETICAは、

良い意味でその当時から変わることのないスタイリッシュさと、

ベーシックデザインが持ち味で今も尚、色褪せないダウン作りをしていますね。

懐かしい話ですと当時一世を風靡したAKM×DUVETICAのスクエアダウンジャケット。

昔から当店をご利用しているお客様は実際に所有している方もいらっしゃるのでは?

実際に三浦も2色買いして冬に大変お世話になっていたことを思いだします…。

それぐらい三浦にとっても接点のあるDUVETICAが【まさかのgiab’sとコラボ】ってことで。

それはもう、注目しざるをえませんよ。てなワケでございます。

なので早速久しぶりの出勤と同時に着用して、スタイリング撮影を致しました。

冬の定番アウターである”ダウンジャケット”。

近年のトレンドではオーバーサイズに仕上げているモノが多く、

そこにダウン特有のもこもこっとした見た目がより強調されて…

こんなこと言うのはダメかもしれませんが「正直、苦手です。」

好みは人それぞれですが私と同意見という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ですが今回登場したgiab’s×DUVETICAのダウンジャケットは、

良い意味でトレンドを無視した着膨れが少なくスタイリッシュなシルエット感。

こういうのを待ってました!と思わざるを得ない綺麗なシルエットが魅力です。

もちろんDUVETICAならではの過度な装飾を省いたシンプルなルックス、

そしてリバーシブルでも着用できるにく〜い仕様も嬉しいポイントですね。

giab’sのトラウザーを合わせネックにデザインのあるインナーを着用して。

シンプルにスタイリッシュに。冬のダウンジャケットを愉しみましょう。

ダウンのスペシャリストたちが集結したDUVETICAのモノ作りに対する情熱と、

giab’s ARCHIVIOならではの感性が融合したリバーシブルダウンジャケット。

DUVETICAの得意とするアウターのノウハウを活かしつつ、

giab’s ARCHIVIOのラグスポスタイルにマッチするようライダースをベースに仕立てた一着。

光沢を抑えたナイロン地とPOLARTECのハイテクフリースを採用し、

気分に合わせてリバーシブルで着用頂けるデザインとなります。

軽量性・保温性・防風性・通気性を搭載した真冬でも頼れる仕様に、

着膨れ感のないようダウン量も調整した細身のシルエット感。

窮屈感のない仕上がりとなりますのでインナーダウンとしても最適です。

ダウンにはリサイクルダウンを使用することでサスティナブルにも配慮。

都会的な大人のためのダウンジャケットとして大いに活躍頂けるでしょう。

unhashimotoで高い人気を誇るでルーズネックシリーズ、

21/AWで新たな素材と機能性を加えてアップデート。

ネックの内側の生地はメッシュ素材を採用しドローコードでネック部分を調整すると

首回りから口元をしっかり覆ってくれるので、エチケットマスクとしても着用が可能。

シルエットは程よくゆとりのある決してオーバーサイズ過ぎない、

程よい余裕を感じる絶妙なシルエットで病みつきになる着心地の良さ。

 ジャケットにコート、レザーのインナーとして最適な1着となります。

通常のコレクションよりラグジュアリーな雰囲気に仕上げた、

ハイエンドなアイテムを展開するライン”giab’s GOLD”のウールトラウザー。

イタリアの高級ウール素材メーカー、バルベリス社製120sウール素材。

1663年の創業以来ウールの買い付けから紡績や染色に機織、仕上げまでを自社で一貫生産し、

その高品質な生地は世界有数の老舗テーラーやブランドにも供給され愛用されています。


ファクトリーとしての長いキャリアで培ってきた独自技術によって、

今回使用された生地も厳選されたウールもトロみあるタッチで実にしなやか。

シーズンレスに履いて頂ける「履き心地」と「表情」も魅力です。

定番で展開しているgiab’sのウールのさらに上を行く素材の上質さと、

また、giab’s GOLDラインならではのジップやメタルパーツは全てゴールドを採用。

リュクスな雰囲気とラグジュアリーなムードを醸します1本になります。

junhashimotoの秋冬の足元を彩る定番の一足”BACK ZIP MT BOOTS”。

マウンテンブーツという作りの男臭さがあるアイテムなのに、

どこか優雅でセクシーな雰囲気を放つ本作。

軽量化を目指すためヴィブラムソールを搭載し、

ブーツでもスニーカーに近い履き心地を実現し快適な着用感となります。

元々登山用のソールとして開発されているので滑りにくく、耐久性も◎。

ジップは通常の金属ファスナーよりも滑らかで重厚感のある、

YKK社製のインジェクションファスナーの艶消しBLACKを採用。

junhashimotoのエッセンスと機能性が融合したブランドの”顔”とも言える一足です。

▼着用アイテムはこちら

giab’s ARCHIVIO / PIANOSA 着用サイズ.44

https://viaresta.jp/c/brand/giabsarchivio/PIANOSA

junhashimoto LOOSE NECK MASK 着用サイズ.2

https://viaresta.jp/c/brand/junhashimoto/1102120012

https://viaresta.jp/c/brand/giabsarchivio/MASACCIOGOLDA8201

junhashimoto / BACKZIP MT BOOTS 着用サイズ.40

https://viaresta.jp/c/brand/junhashimoto/1112120001

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

オンライン接客、受付けています。

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author