RIPVANWINKLEの新作。着用してみました。

こんにちは、三浦です。

9月2日(金)より発売となったRIPVANWINKLEの2nd delivery。

こちらを求めて早速たくさんのRIPフリークのお客様がご来店頂けました。

すでにこの週末でいくつかのアイテムのサイズ欠けが出てきています。

気になるアイテムがございましたら是非お早めに…。

さて、今回の入荷では一足早くアウター類も到着していますが、

その中でも個人的に「これは使える…」と感じたこちらの1着をメインに、

早速スタイリングを組んでみました。

実際に着用して甲斐に撮影を依頼した際に「うちっぽいですね」とのこと。

全身RIPVANWINKLEなのにブランドイメージが前面に出過ぎていなく、

街スタイルにすんなりと馴染みつつもVIARESTAらしい仕上がりに。

RIPフリークの方だけでなく幅色い御客様にも対応頂けるスタイリングかと思います。

着用したのは新作のANORAK SHIRT COAT。季節の変わり目に最適な1着です。

シャツのような軽い素材感とコートのようなシルエットは汎用性の高い仕上がりに。

重アウターまでいかないこの着心地の楽さはインナー次第で初秋から冬場まで着用可能。

こういった羽織りは1着持っていると便利ですよね。

インナーはこちらも入荷したばかりのRAGLAN L/Sを着用しています。

一見するとRIPらしいシルエット感のシンプルなカットソーですが、

袖を通してみるとちょうど良い生地厚とストレッチ性でその楽さに驚きの一言。

「隠れた名品」と言いたい1着。まずは実際に試着して頂きたいです。

そして今季のパンツカテゴリで個人的に1番のお気に入りであるCROSS CARGO PANTS。

フロントのクロスデザインと斜めに入ったポケットデザインが特徴で、

ポケット口が2か所あるというのも面白いポイントの1本。

メリハリの効いたシルエットと通年活躍する素材感も魅力です。

撮影しながら肌寒くなる秋冬の気候がすでにが楽しみと感じてしまいました。

日中のこの暑さ、早くどこかに行ってくれ…。

タフタ特有の光沢感がありつつも深く発色がよくドライタッチな素材を採用した1着。

シワ加工も施しヴィンテージ感のある味わい深い表情が特長です。

決して重アウターのような厚みはありませんが中綿仕様にてデザインされているため、

カットソーの上からさらっと羽織って頂くスタイリングはもちろんのこと、

厚手のパーカーなどと組み合わせ軽いアウター感覚で幅広く活躍頂けるでしょう。

気候による寒暖差が読みづらい昨今の中でシーズン通して使いやすい仕上がりです。

しっかりと厚みのあるベアフライスを使ったRAGLAN L/S。

ソフトでしなやかな柔らかさが体に合わせて伸縮するためノンストレスな着心地です。

一般的なスウェットよりも薄手ですがロンTよりは厚みがありますので、

レザーからブルゾンの下まで比較的アウターを選ばず着用頂けるでしょう。

そしてRIPのカットソー類でお馴染みとなった両サイドのポケットもしっかり搭載。

ポケットの有り難み。着てみると以外と使うなという事が増えると思います。

程よい光沢感とハリ感を持ち合わせたハイパワーチノ素材を採用した1本。

非常に高いキックバック性を誇りノンストレスな穿き心地が魅力です。

斜めに施されたカーゴポケットが特徴と裾はリブ仕様のデザイン。

もも周りにはゆとりを持たせつつ膝にかけて強くテーパードを効かせ、

メリハリのあるシルエット感がRIPVANWINKLEらしい仕上がりです。

ハリのある素材がフロントのクロスデザインとうまくマッチしており、

通年使える素材感で非常に着回しの利く万能パンツになります。

スウェードにハンドワックス加工を全体に施し、陰影のある風合いに仕上げた一足。

加工によって綺麗過ぎないラフな表情が魅力の素材感となっております。

履き心地を重視してバックジップ仕様を施したデザインが嬉しいポイント。

プラスでサイドゴア仕様となりジップを下げることなく着脱できるのが便利ですね。

また新しい製法であるステッチダウン製法を使用し、

アウトソールにはVIBRAM社ガムライトと呼ばれる発砲シートを採用。

グリップ力と衝撃吸収性に優れ且つ軽さのある着用感を実現します。

▼着用アイテムはこちら

RIPVANWINKLE / ANORAK SHIRT COAT

https://viaresta.jp/c/brand/ripvanwinkle/RB-435

https://viaresta.jp/c/brand/ripvanwinkle/RB-423

RIPVANWINKLE / CROSS CARGO PANTS

https://viaresta.jp/c/brand/ripvanwinkle/RB-409

RIPVANWINKLE / SIDE GORE BOOTIE

https://viaresta.jp/c/brand/ripvanwinkle/RB-422

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 33歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author