【giab’s ARCHIVIO】素材の表情にご注目を。

こんにちは、三浦です。

昨日のドラフト会議、野球ファンの皆様はチェックしましたか。

現時点での当たりドラフトは満場一致のぶっちぎりで西武ライオンズ。

大卒No1とNo.2左腕に大卒No.1捕手の指名とは。

投手陣が課題の中で隅田と佐藤の両投手2本釣りは美味しすぎる…。

カタログスペックでは12球団の中でも西武が完璧ですね。

そして我らが中日ドラゴンズはフロントも首脳陣も「100点満点のドラフト」と。

おいおい正気か?とファン目線で言いたいことは山ほどありますが、

今の段階では点数や評価なんて付けようもできないですし、

5年後または10年後に今年指名された選手がどれ程の活躍するのかは不透明。

ですが指名された選手の方々が将来どのように球界を背負って立つのか、

夜中に選手データをネットで調べてニヤニヤしていた昨日のこともあり、

今から楽しみで仕方がないです。…指名選手が入団拒否しなければの話ですが。

野球ファンの皆様、店頭かお電話やメールなどでまた語り合いましょう。

野球関連について言いたいことはぎゅっとしまい込んでおきまして…

切り替えましょう。仕事モードへと。

先日giab’s ARCHIVIOの2021年秋冬モデル第2弾が入荷しました。

今回の到着分も「いいねいいね〜」とニヤけながら検品しつつ…発見。

入荷前から楽しみだった三浦の大本命な1本が今回のデリバリー分で届きましたよ。

その魅力をこのブログでたっぷりと皆様へもお伝えさせて頂きます。

■giab’s ARCHIVIO / MASACCIO A5424

https://viaresta.jp/c/brand/giabsarchivio/MASACCIOA5424

冬の代名詞とも呼べるgiab’s ARCHIVIOのウールトラウザー。

ウールといってもこれまでに様々な『表情』にて展開されていました。

リュクスでしなやかなウールから起毛感のあるウールなどなど…

そのシーズンによって新たに新素材がリリースされ、

同じウール素材でも目で見た際の表情・ルックスは多種多様。

そんな中で今季2021年に登場した新素材。キーワードは『メランジ感』

メランジとはフランス語の mélange(混合・ごちゃまぜという意味)からきた言葉で、

そのような生地の見え方を表現する際に使われるワードです。

複数の色味がまばらにMIXされていることから、見え方に立体感が生まれます。

そのメランジ特有なMIX感のある表情が魅力な”MASACCIO A5424″。

ウールのような暖かみのある素材感の見た目ではありますが、

実際に使用する素材はポリエステル/レーヨン/ポリウレタンの【化学繊維】のみ。

「ウールっぽいのにウールじゃない。」

そんな素材がここ最近は様々なブランドで提案され、密かなトレンドでもあります。

giab’sでは冬の定番として展開されていたウールトラウザーでしたが、

今季はいい意味で変化球を投げてきましたね。

秋冬ならではの季節感が出せるウールトラウザーの表情を持たせつつ、

ご自宅で洗濯出来るイージーケアと快適な穿き心地。

これはウール素材のパンツを穿きたいけどチクチク感が苦手な方にとって、

とても嬉しい仕様ではないでしょうか。

いつものど直球ストレートなTHE・ウールトラウザーではなく、

あえて躱すように切れ味抜群のスライダーを投じた今季のgiab’s ARCHIVIO。

この飽くなき素材への探究心。お見事!と言いたい1本に仕上がっています。

身長170cm体重65kgの私でsize42(XS)を着用しています。

普段のgiab’sはsize44(S)を着用することが多いのですが、

こちらは素材自体に高いキックバック性を備えているため、

ワンサイズ下げてもウエストボタンもしっかり閉じて問題なく穿けました。

シルエット感は当店の展開の中でも高い人気を誇るモデルMASACCIO。

フロントにクリースをおさえるステッチを施し縦のラインが強調され、

視覚的な脚長効果を生むgiab’sの定番モデルとして多くの方に愛用されています。

ワタリ、膝、裾にかけてなだらかにかつ確実にテーパードしていく

シャープで美しいシルエットが特徴でリラックスパンツでありながら、

これまでにないほどの美しいボトムラインはgiab’s ARCHIVIOならではですね。

糸の色のコントラストで立体感のあるメランジの表情と、

素材の光沢も相まって非常に上品なルックスに仕上がっています。

ここにレザージャケットやコートを合わせて冬のスタイルを楽しみたいものです。

giab’s ARCHIVIOが提案する新たな冬トラウザー。是非ご検討を。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

オンライン接客、受付けています。

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author