ZANONEの新作ニット、サイズ比較してみました。

こんにちは、三浦です。

昨日も仕事終わりに錦のサウナふじへ行ってがっつり疲れを癒し、

さて帰ろう!ってタイミングで外出たら雨が降ってる+自転車の後輪だけパンク。

日頃の行いが悪いのか?ってぐらいツイてないことが起きましたが、

しっかり疲れはリフレッシュして本日も出勤しました。歩いて。

タイヤを見ると意図的に穴が開けれている箇所を発見したので、

サウナに入っている間に誰かに恨みをかって開けられたのか、

ただただ錦エリアの治安が悪いだけなのか…。

身体はリフレッシュしながらもメンタルはモヤモヤとした気分ですが、

本日も皆様のご来店とお問い合わせをお待ちしてます。

さて、このブログで何度もお伝えしていましたが、

9月に入ると新作の入荷ラッシュが始まります。

現時点での新作はまだズラッと並べれるほどではありませんが、

ここからは毎週のように各ブランドから入荷予定。

店頭も秋冬アイテム一色へと切り替わっていきますので、

今後もこのブログやECサイト、そして店頭へ足を運びチェック下さいませ。

その中でも9月2日(金曜日)に発売が確定し、

オンラインでもすでに掲載をしているZANONEのミドルゲージニットを、

発売前ではありますが先行でご紹介させて頂きますね。

■ZANONE / ミドルゲージクルーネックニット

https://viaresta.jp/c/brand/zanone/812527ZR229

ウィンターシーズンでは手放すことができないZANONEのクルーネックニット。

昨年はインナー使いしやすいハイゲージを展開させて頂きましたが、

今季2022年は中肉厚で1枚着でもインナーでも着回せるミドルゲージをセレクトしました。

素材は定番モデルのCHIOTOと同じく5Gミドルゲージのメリノウールを使用。

柔らかさを残しながらもしっかりとした編み立てにより保温力も兼ね揃えています。

型くずれしにくく、イタリアのニットブランドらしい発色の良さも魅力ですね。

また、毛羽を抑えた糸使いによって毛玉になりにくいのも特徴です。

一時の流行に左右されることのないシンプルでモダンな洗練されたテイスト。

シンプルで飽きが来ず、まさに王道ZANONEらしい丸首ニットに仕上がっています。

これからの秋冬。ニットをお探しならまず最初にこちらを検討頂ければと思います。

着回しの利くデザインで秋冬シーズンでは大いに活躍頂けるでしょう。

シルエットはもたつかないシュッとした日本人でもジャストにフィットするパターン設計。

アームホール、バスト、ウエスト周り全てにおいてコンパクトな仕上がり。

一枚で着ても良い身体に見せてくれる非常に綺麗なシルエットです。

納まりの良いシルエットはジャケットの下などに合わせても着膨れることなく着用可能。

もしゆとりを出したい場合は1サイズまたは2サイズ上げても問題ありません。

てな訳で、今回は異なるサイズで3色を着用していますので、

是非サイズ選びのご参考にしていただければ幸いです。

身長171cm体重66kgの私でsize.46(M)を着用するとまさにジャスト。

身幅や腕まわりにもたつきななく実際に着てみるとややピタッと感があります。

着丈のバランスはやや短いかな?とも感じますが、

ベルトがちょうど隠れるほどの丈なのでインナーを見せての着用が◎。

全体のゆとりは少ないため1枚着での着用よりもレザーやコートなどの中に着用し、

冬場のインナーとして使い勝手の良いサイズ感となりました。

こちらはsize.48(L)。ストレスのない着心地になります。

私の体型ですとこのサイズが丁度良いゆとり感で好みのサイジングです。

決して「大きすぎる」わけでもなく楽〜な着心地となりました。

個人的にはもう少し着丈が長くてもいいかな?という感想。

普段ジャストサイズでの着用が多い方はいつもよりワンサイズ下を選べば、

このように程よくゆったり感のある雰囲気で着用頂けるかと思います。

最後にsize.50(XL)を着用してみました。

身幅と腕まわりにたっぷりとゆとりができてより一層楽な着心地に。

着丈のバランスも程よくたまりが生まれた今っぽいサイズ感となります。

今の気分ではこのサイズ感も嫌いではないですが、

やっぱり腕周りが緩いかな?と感じます。

また冬場にインナーとして着用したとするとごわつくことが予想されるので、

やはり私の体型では先ほどご紹介したsize48(L)がベストですかね。

ちなみに各サイズの寸法は下記の通りです。

44 / 着丈60cm 身幅46.5cm(脇下) 身幅44.5cm(脇下10cm) 肩幅35.5cm 袖丈60cm

46 / 着丈62.5cm 身幅48cm(脇下) 身幅46cm(脇下10cm) 肩幅37cm 袖丈61cm

48 / 着丈65cm 身幅50cm(脇下) 身幅48cm(脇下10cm) 肩幅38.5cm 袖丈62cm

50 / 着丈66.5cm 身幅52cm(脇下) 身幅50cm(脇下10cm) 肩幅40cm 袖丈63.5cm

今回の比較からわかったこと…

写真では分かりづらい部分もあるかと思いますが、

実際に着用するとサイズ感の違いはしっかりとあります。

ちなみに私の体型では最小のsize.44(S)ですと無理のある着用感でした。

着丈が足りずピッタピタ。他ブランドのXS相当のサイズ感となります。

それを踏まえて3サイズを着用した結論としては、

“普段の着用サイズより1つ上のサイズがおすすめです”。

全体のフィッティングとしてはタイトな作りとるため、

普段の着用サイズよりももうワンサイズ上でご検討頂くことが◎。

私よりもがっつり細身の体型の方はsize44で問題ないかと思われます。

是非ご参考下さいませ。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 33歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author