RIPVANWINKLEらしい表情に仕上げた加工Tシャツ。

こんにちは、三浦です。

本格的な立ち上がりは9月のブランドが多いですが、

今月から少しづつ2022年秋の新作アイテムが各ブランドより入荷中。

この時期の入荷はすぐに着用できるようなトップスから、

季節を問わず使える素材感のボトム類が中心ですが、

8月の残暑あるこの時期、即戦力で使える”半袖Tシャツ”も一部入荷しています。

先週入荷したRIPVANWINKLEのドルマンTも納期でいえば”秋冬品”。

ですが”今使える”アイテムの1つです。

シンプルになりがちな夏のTシャツスタイル。

すぐに着用できて尚且つRIPVANWINKLEらしいデザイン性も魅力な1着になります。

もうすぐ9月ですがまだまだ半袖アイテムにお世話になることでしょう…

是非、ご覧くださいませ。

■RIPVANWINKLE / DOUBLE DOLMAN-T

https://viaresta.jp/c/brand/ripvanwinkle/RB-400

ハリコシがありながら透け感を軽減するハイゲージ天竺を採用したドルマンT。

表面に二次加工として1枚1枚職人がハンドワークスプレーによるプリントを施しています。

このムラ感がありながらもCHARCOALをベースとした派手すぎない仕上がり、

通常のプリントでは表現できない世界観を演出する加工が魅力な1着です。

また、裾と袖がレイヤードされたダブルドルマン型のデザインのため、

1枚着としてもその存在感を発揮頂ける夏アイテムになります。

そしてドルマンスリーブの特徴である袖ぐりが深くゆったりとしていて、

袖口にむかって細くなっている独特のシルエット感は、

肩周りの可動域を最大限に活用頂ける仕様に。

スポーツ体型の方でも着心地の良さは損なうことなく着用頂けるでしょう。

身長171cm体重66kgでsize.Sを着用しています。

二枚重ねのレイヤード仕様になったブランドの定番であるドルマンT。

今季はアンダー袖をカットオフし、裾はストレート仕様のデザイン。

CHARCOALをベースに袖と裾にBLACKカラーのレイヤードを利かせた、

RIPVANWINKLEらしいソリッドな配色が魅力です。

そして今季2022年秋冬のRIPVANWINKLEは加工感際立つアイテムが多いですね。

先日紹介したSOLID SHIRTやRIDERS PANTSなどなど…

どこか懐かしくも他ではあまり見ることのない加工感のモノを展開。

好き嫌いは分かれるかもしれませんが…個人的には好みのラインナップです。

そして今回ご紹介したドルマンTのスプレー加工も同様に、

素直に「凝ってるな〜」と感じる仕上がりに。

1枚着としてもその存在感を大いに演出しますので、

まだまだ暑さの残るこの時期のメインアイテムとしてお勧めしたいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 33歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author