推しのリカバリーサンダル。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

8月になり本格的にサンダルが活躍する季節がやってきました。

そんなサンダルが欲しいタイミングにて

現在リカバリーサンダルブランドであるrigのPOP UP SHOPを開催中です。

今やすっかり定着したリカバリーサンダル。

何と言ってもフカフカの履き心地や、長時間履いていても疲れないのが魅力的。

ここ数年で一気に市民権を得て、街中でも

ファッション感度の高い方々がが着用しているのを目にしますね。

夏を快適に過ごすために必須なサンダルを欲している方には

見た目への拘りも大事ですが履き心地にも拘って選んで頂きたいと思います。

見た目も履き心地も優秀なrigのリカバリーサンダル。

日本人の足の特徴に基づいたフットベットを採用し足にやさしいうえ、

トレンドも自然と主張できる優れものです。

そこで本日は最も足の露出度が高く、最も夏らしいモデルをご紹介させて頂きます。

mguu(ムグー)は軽快なルックスで王道のトングサンダル型。

その伸縮性のあるトングから繋がるストラップは

足首を取り囲むオープンメッシュのストラップに接続しています。

トングサンダルの中でも珍しくアジャスト機能を備えているモデルになりますので

着用していてストレスを感じることも少ないモデルです。

■rig
mguu(ムグー)
COLOR / GRAY.NAVY.COYOTE
SIZE / 23.24.25.26.27.28.29
PRICE / ¥10,780(tax in)

・GRAY

・NAVY

・COYOTE

フリップフロップタイプの mguu(ムグー)

甲部分を極限まで減らすことによりまるで裸足で歩いているような感覚のモデル。 

フィット感の調整は甲幅のアジャスターで調整が可能です。

ヒールストラップは長さが固定されていますので

踵を後ろに詰めて頂き甲のアジャスターを締め込むとフィットします。

またアッパー部分が足の甲を覆わないため

足の形で幅広、甲高の人でも履きやすいのが特徴の形ですね。

足の露出部分も多くなる形のため蒸れにくく暑い季節に最適です。

GRAY、NAVY、COYOTEの三色展開となります。

どの色合いも素敵ですがその中でも

夏らしく明るいグレーが個人的には一押しカラー。

真っ白ではなく、ほんのりグレーがかったライトグレーの色合いがツボ。

カジュアルなサンダルではございますが、配色がとても品がありますので

非常にバランスの良い1足に仕上がっています。

【着用写真】

rigのリカバリーサンダルは衝撃吸収性が非常に高く

足腰のストレスを開放して疲労の回復を促します。

店頭にて着用したお客様の満足度も非常に高いです。

フットベッドはまさに低反発のマットレスのようなので

履いた時に「なにコレ、めっちゃ良い!」という声も多く頂きます。

着用して歩いてみると、足裏の立体形状に吸い付くようにフィットし

圧を均等にしてくれます。

足に優しくストレスフリーなrigのサンダル。

是非夏場には試して頂きたいですね。

————————————————————————————–

■ イベント名 

rig MORE VARIATION

■ 概要 

「機能を持ったスポーツサンダル」

「リカバリーサンダルのあたらしい形」を提案するブランドであるrig。

イベント期間中は当店で取り扱いのあるrigの商品だけでなく

未セレクトの商品も多数展開させて頂きます。

イベントでは数量に限りがございますが可能な限り数量を揃えて展開。

幅広いラインナップをご試着頂きまずはrigのサンダルの履き心地の良さを体感して頂ければと思います。

またイベント期間中は秋冬にリリースされる商品のサンプルを並べております。

秋冬商品につきましてはご予約も受け付けております。

■ 開催場所

VIARESTA(名古屋市中区栄3-11-20) 

■ 開催期間

7月30日(土)〜8月16日(火)

■ご来店時の 注意事項

※感染予防対策のため入り口にアルコール消毒液を設置させて

 頂いておりますのでアルコール消毒をして頂きご来店下さいませ。

————————————————————————————–

【rig / リグ】

rigは日本人の足の特徴に基づいたフットベッドを採用し 

日本人にとって最も快適になるように設計されています。欧米人と日本人の足の特徴を研究し

 約4年の開発を経て2019年に日本初のリカバリーサンダルブランドとして誕生しました。

rigのリカバリーサンダルは衝撃吸収性が非常に高く足腰のストレスを開放して疲労の回復を促します。

 特に立ち仕事や運動後などは翌日に疲れを残さないよう足を最大限にリラックスさせます。 

また、硬質サンダルに比べて足腰への負担が軽減されるため腰痛持ちやヘルニアの方の普段履きにも適しています。

アスリートの負荷やストレスを軽減させることをコンセプトに、トレイルタンニングやMTB、

ロードバイクやトライアスロンなどの様々なアスリートの声を反映させ

 常に素材の研究開発を行っており技術革新を追求しています。

———————————————————————————-

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  26歳

■VIARESTA歴 / 4年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author