皆様、こんにちは。
甲斐です。
Tシャツのオンシーズンとなり
サイズ欠けはラスイチも多くなってきましたTシャツ類。
今季よりお取り扱いさせて頂いている
白Tをメインで展開しているブランドarmi。
armiの中でもタフなTシャツとして好評のHARDMAN。
タフだけどもいわゆるゴワゴワな着心地ではなく肌馴染みの良い生地を使用した
定番のHARDMANを本日はご紹介させて頂きます。
■armi / HARDMAN_CREW POCKET T
COLOR / WHITE
SIZE / 3(S).4(M).5(L).6(XL)
PRICE / ¥7,500(+tax)
洒落たパッケージに入っているのは白T。
armiのHARDMANはカットソーの産地でもある和歌山で
旧式吊り編み機で編み立てた度詰めのTシャツ。
小ぶりなポケットが施されたいるデザインです。
(7月以降にポケ無しが入荷予定)
旧式の吊り編み機で、糸の負担を最小限に抑えながら編む為、耐久性に優れています。
洗濯を繰り返してもヨレにくいのも嬉しいポイントですね。
また両面から編ことで、よれやネジレを防ぎ
仕上げにタンブラーで生地をギュッと締め、型崩れを抑えています。
詰まった首元とすとんとした丸胴でゆったりとしたカジュアルなシルエットの丸首Tシャツです。
メンズサイズだけではなくレディースも着用可能なサイズ展開でご用意しています。
耐久性とドライな質感が特徴のarmiのHARDMAN
使うほどに馴染んでいく、長くご愛用いただけるTシャツです。
【detail】
パッケージがテンションが上がるのは私だけでしょうか。
コレは開封する楽しみがありますね。
中には商品の説明分やブランドの説明文を書いたメッセージカードもございます。
またこちらは再生原料を使用し宛名を書き込めばそのまま郵送ができる合理的なパッケージです。
無駄のないすっきりとしたデザインは中にDMが
差し込めるレターホルダーも付いていますので、贈り物にも最適です。
オーセンティックなデザインのベース型ポケット。
定番で胸ポケ有り・無しタイプがございますが
今季はポケ有りタイプのみセレクトさせて頂いております。
一枚で着ることが多い夏場にはポケ有り。
インナー使いが増える季節にはポケ無しがオススメです。
多くのTシャツには両脇にシームと言って縫い目が存在するのですが
armiのHARDMANは脇に縫い目がない丸胴編み。
これにより肉厚ながらもごわつかずすっきりした着心地を実現しています。
袖まわりはゆったりと、やや着丈を短めにし、カジュアルなシルエットに。
衿ネームには気になる背中や首元の違和感を解消するため
タグレス仕様のプリントを採用しています。
首側から左右両肩ラインまで主に身頃生地と同じ素材で
テープ処理を施しています。縫い代のゴロつきをカバーしながら、
洗い込んでも首回りを伸びにくく、型崩れも防止してくれます。
【着用写真】
着用モデル:身長170cm 65kg 着用サイズ: 4(M)
一見普通の白いTシャツですが確実に
一度着ると病みつきになるarmiのHARDMAN。
耐久性に優れた生地と適度なゆとりのあるシルエット
そして着心地の良い設計は癖になることでしょう。
夏場白T買い足しを考えている方は候補の1つに入れて頂けると嬉しいです。
最後まで御覧頂きありがとうございました。