【COLINA】リネン100%のポロシャツ。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

清涼感のある見た目。

リネンならではのプルっと した生地の風合い。

コットンとは違う、ハリのある生地。

COLINAから春夏の着心地の良さと快適さに特化した

リネンのオリジナルヘビージャージー素材を使ったポロシャツを

本日はご紹介させて頂きます。

数色展開がございましたが当店ではグレーのみの展開。

涼やかで大人顔のグレーのスキッパーポロです。

夏場は汗染みなどが気になるグレーですが

こちらのポロシャツについてはかなりゆとりのあるサイズ感にしており

肌への接触部分も少ないのでそういった心配もかなり軽減されます。

またそれだけでなかうリネン100%のため

汗をしっかりと吸いながらも、通気性が非常に優れているのですぐに乾いてくれます。

現実問題、汗をかく事自体はさすがに回避できませんが

素材やサイズ感の作り上、汗が目立ちづらいというのは大きなメリット。

私も汗っかきの体質のため、夏場はグレーのアイテムを取り入れたくても

そういった事情で泣く泣くグレーのTシャツを避けることが多いのですが

これなら夏場でも着れるグレーと思い、セレクトさせて頂きました。

■COLINA / BIG SKIPER POLO

 COLOR / LITE GRAY

   SIZE / M.L

   PRICE / ¥18,700(tax in) 

2022SSシーズンのメインファブリックの一つである

リネンヘビージャージーを使用した

涼しげかつ抜け感たっぷりな印象のBIG SKIPER POLO。

首元がVネック状に開き、1ボタンが施されているのがデザインの特徴です。

ボリュームのあるシルエットバランス

デザイン性と涼感を巧妙に両立した1着。

夏を快適に過ごせる半袖をお探しの方必見です。

気取らずサラッと着用できるポリシャツを夏場は取り入れて頂きたいです。

【COLINA 公式商品説明文】

COLINAで使っているリネンは、原料のグレード・糸の太さ・撚糸

織りの密度や組織・染め方・仕上げ加工で沢山のバリエーションがあります。

同じリネンでも、ウェイトや風合いに幅があります。

今回は、春夏の着心地の良さと快適さに特化した

リネンのオリジナルヘビージャージー素材を使ったbig skipper polo。

自然な風合いとリラックス感抜群の着用感です。

ゆったりとした身幅と袖幅、着丈のあるoversized デザイン。

夏に最適な天然の機能性繊維の筆頭であるリネン素材でコンクリートブロックのような表面感を表現。

適度な肉厚と落ち感のあるオリジナルジャージーファブリックを使用しています。

天然の抗菌性、防汚性能で汗をかいても匂わず、吸水性と速乾性にも優れています。

熱伝導性も高く、体の余分な熱を吸収して発散してくれる効果で、暑いときはひんやりと快適に過ごせます。

また、洗濯にも強く、着込んで洗い込んでいくと経年変化して風合いが良くなるヘビロテ間違いなしのアイテムです。



また、洗濯にも強く、着込んで洗い込んでいくと
経年変化して風合いが良くなるヘビロテ間違いなしのアイテムです。

2022SSシーズンのメインファブリックの一つである、linen heavy jersey。

リネンの40番単糸を使用して作ったインレー編みを裏使いした生地で

ランダムな凹凸感がコンクリートブロックの様な質感に見える事から

ブロックインレーと言われています。

リネン特有のナチュラルなムラ感と膨らみ感のある

味わい深い素材感を最大限に楽しんで頂ける素材です。

リネンには優れた機能性が備わっております。

①吸水性と速乾性
リネンは非常に吸水性に優れた繊維で、綿の約4倍の吸水性があると言われています。

また、速乾性と通気性にも優れ、すぐに乾くため汗をかいても

張り付かずさらっとした快適な着心地をキープしてくれます。

②防汚性と抗菌性
リネンの繊維に含まれるペクチンの効果で、汚れが染み込みにくく

汚れがついても落ちやすいという特性があります。

このペクチンは、漂白剤を使うとはがれてしまうため

なるべく中性洗剤での洗濯をおすすめします。また、繊維自体に抗菌性があり

カビや雑菌の繁殖を抑えてくれますので汗をかいても匂わないです。

③熱伝導率の高さ
リネンの熱伝導率は天然繊維の中で最も高く、触れた瞬間に触ったものに

熱が移動するため身体の余分な熱をとって発散され素肌の快適性が保たれます。

上質な素材で極上のリラクシングを感じられるオーバーサイズのポロシャツ。
シルエットがルーズなため、快適な着心地とこなれ感を両立したドルマンスリーブは体型もカバーしてくれます。

サイドにはスリット入りで少し長めな後身頃。

一つボタンは開けっ放しでもラフに着こなせます。襟付きですので首元に安心感があります。

ワイドパンツでもショートパンツ合わせでも相性抜群です。

【着用写真】

着用モデル:身長185cm 77kg 着用サイズ:L

プルプルでサラサラで着心地のスキッパーポロ。

上質で清涼感があり夏にピッタリな1着ではないでしょうか。

普段夏場グレーには挑戦しなかった方にも是非挑戦して頂きたいですね。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  26歳

■VIARESTA歴 / 4年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_kai/

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author