【junhashimoto】袖の長さ拘った別注シャツの新色。

こんにちは、三浦です。

昨年の春夏にて当店とjunhashimotoの共同製作によって生まれた

はじめから”七分袖”に設定した別注シャツ。皆様は覚えていますか?

「半袖シャツは子供っぽくて苦手…。」という方。

だからといって夏場に長袖シャツ…見た目が暑苦しいし袖を捲るのも億劫。

であれば、「最初から絶妙な袖丈(七分袖)を…」との考えから生まれた1着。

ありがたいことに入荷と同時にあっという間にサイズ欠け、そして完売。

完売後も多くの再販リクエストやシリーズ化をご希望頂く声がございました。

そのお客様のお声をしっかりと汲み取ることをできれば…として、

ありがたいことに『別注を再販』というカタチが実現しました。

別注アイテムはどうしてもそのシーズンに限られた数量しか製作せず、

定番化や再販ということはあまりないのですが、

現在も展開しているWOOL HORIZONTAL SHIRTSと同じく “レアケース”。

それだけ多くのお客様からご好評を頂いていたモデルになります。

ですがただ同じもの作るのも面白くない。

となれば安直な考えではありますが「色違いで作ろう」てなわけで、

 今年も「ビビッ」とくるカラーを見つけることができましたので、

素材とカタチはそのままに『新色』として明日の4月9日より発売開始です。

■junhashimoto / 別注7SLEEVE SHIRT

https://viaresta.jp/c/brand/junhashimoto/1062212002

junhashimotoではシーズン問わずコレクションで様々なモデルのシャツを展開。

ブランドを知るキッカケの1つでもあるカテゴリですね、シャツ。

素材を変えて。襟の仕様を変えて。シルエットも今っぽく…。

これまでに数え切れない程のモデルでシャツがリリースされていましたが、

私の記憶上ですと七分袖のシャツってあまり見たことがない気がします。

そして当店で展開するブランドでも七分袖カットソーはたまに見かけますが、

純粋なシャツはここ近年見た覚えがないくらい。

ですが一定の需要があるものなんですよね七分袖のアイテムって。

華奢な方は夏の半袖アイテムに抵抗があることが事実、腕の細さが丸見えですからね。

ですが上記でもお話しした通り、長袖シャツですと夏場は暑苦しい。

…悩ましいですね。私は華奢ではないですしもう少し痩せなければいけない立場ですが。

そんな一定の方の悩みを解消しつつ、悩んでいない方でもトライして頂きたい”七分袖”。

暑いからと、ラフな半袖コーデが増える夏場。

大人らしくも程良い清涼感を漂わせる7分袖シャツが1枚あれば、

品の良さと体温調節の問題、そして肌の露出面積についても一挙に解決できるかと。

素材には20SSから登場した進化系ジャージ素材タフタジャージーを採用。

細いポリエステルの糸を高密度に編み上げる事で布帛の様な張り感があり、

伸縮性に優れているので着用時のストレスが少ない素材感です。

上品な雰囲気を纏いながらも「とことんラクな着心地」を実現します。

袖口にはjunhashimotoのアイコンであるジュラルミン釦を採用し高級感を演出。

シンプルなディテールだからこそワンポイントとして、

悪目立ちすることなく上品さを与えてくれます。

そして昨年ではWHITEをリリースしていましたが、

今季2022年春夏ではあえてWHITEの再販ではなく新色で『NAVY』を製作。

深みがあり、光の陰影によって青みが見え隠れ。

落ち着きと上品さが魅力な大人顔カラーを選択しました。

どんな色との組み合わせにも馴染む汎用性が特徴のNAVYは、

シンプルに白Tで爽やかに。黒Tでかちっとした組み合わせも◎。

そして同色に近いBLUEや差し色のYELLOWなどの色合わせも面白いですね。

着回しが効き夏でも重たくなり過ぎないNAVY、いい色味です。

身長170cm体重65kgの私でサイズ3を着用しています。

シルエットは体に沿った独自のフィッティング設計で見た目のシャープさも約束。

着丈もドレスシャツほど長くなく、カジュアルシャツよりも短すぎない設計に。

またストレッチ性によりストレスを感じさせない非常に楽な着心地を実現します。

袖は綺麗なバランスを目指してカフス、剣ボロ部分を短めに調整。

カフスは通常7cmのところを4.5cmに。剣ボロは14.5cmから10.5cmに。

通常の袖口よりコンパクトにしつつも自然な仕上がりの拘り仕様です。

若かりし頃は全く気になりませんでしたがある一定の年齢になると、

半袖のアイテムに積極的に手が伸びにくくなるこの頃。

無邪気に腕をあらわにすることに若干の躊躇を感じるのは私だけではないはず。

そんな大人の諸兄におすすめなのが今回の七分袖に設定したシャツ。

肘を隠すことによって着用時のルックスにさりげない上品さが生まれるのがメリット。

気温が変わりやすいこれからの時期にもピッタリですね。

袖を通してわかる着心地の良さと上質感。そしてこの絶妙な袖丈の設定。

新色NAVY。今年も満足のいく仕上がりとなりました。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

オンライン接客、受付けています。

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author