【YCAHI】今年も旬のデニム素材。

こんにちは、三浦です。

店頭にお越し頂く顧客様との話題の中で、

「去年くらいからまたデニム、来てる?」

「メンズでもデニムアイテム、増えたよね?」

ということをよく耳にします。

まさにその通り。

ここまでの動きを再確認すると『デニムの当たり年』

と、言ってもいいぐらいここ近年はデニムアイテムの動きが活発です。

とはいってもこの時期は春夏なのでがっしりオンス厚め!ではなく、

ライトオンスで軽い着心地/穿き心地のデニムに注目が集まっています。

その中でも【デニム=パンツ】はもちろんですが、

この春夏は【デニムシャツ】にも是非チェックして頂きたいです。

先日入荷してまいりましたYCHAIのウエスタンデニムシャツ。

今の時期にぴったりな生地感、そして加工感ですよ。

是非、ご覧くださいませ。

■YCHAI / WESTERN

https://viaresta.jp/c/brand/ychai/WESTERN

ヴィンテージのウエスタンシャツのスタイルをベースにし、

フィッティングやディテールをアレンジしたYCHAI流の1着。

デニム本来の重厚な雰囲気はそのままに、

軽く着やすい素材を用いてシーズンレスで着用頂ける仕上がりです。

ウエスタンヨークや、襟のバランスも計算されており、

テーラードジャケットからレザーライダースまで、

幅広いスタイリングに対応頂ける1着になります。

もちろん春などは1枚着としてもその存在感を発揮頂けるでしょう。

着込んでいくうちに生地の風合いが柔らかくエイジングを重ね、

少しづつ褪せていくインディゴブルーが非常に美しくなっていき、

自分だけの1着に育て上げる楽しみも味わえる仕上がりです。

身長170cm体重65kgの私でsize.Mを着用。

程よいフェード感が魅力な色落ちの加工を施し、

春らしい爽やかな印象に仕上げたウエスタンシャツ。

タイトすぎず、ゆるすぎず。非常にバランスの良いシルエットが魅力です。

デニムの表情は綿100%のヴィンテージライクな表情を維持し、

ストレッチ生地特有のフラットな表情ではない点も特徴です。

また徐々に身体に馴染ませてエイジングなどを楽しんでみるのも、

デニム素材ならではの楽しみであり魅力でもありますね。

デニムながらも非常に軽い着心地で幅広いシーズンにて活躍頂けるでしょう。

新しさと懐かしさが同居する現代的なウエスタンシャツに仕上がっています。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

オンライン接客、受付けています。

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author