【UMBER】赤みがかった琥珀色のワイドシャツ。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

2020年春夏から取り扱いをスタートし、

「シャツ好きのオトナが選ぶブランド」として高評価を頂いたUMBER。

2020年秋冬も先日1st delivery分が当店にも到着しております。

シャツからスタートしたブランドからだけあって

特にシャツの作りは惹き込まれる物が多いです。

私も春夏、秋冬と展示会も既に2度お伺いさせて頂きましたが

やはり一番最初に惹かれて手に取るのはシャツでした。

しかし2020年秋冬ではシャツだけに収まらず

UMBERというブランドの世界観を皆様とも更に共有できるよう

セレクトの幅を拡げていければと考えていました。

そこでこの2020年秋冬ではシャツだけではなく

コート/ジャケット/スラックスもピックアップさせて頂きました。

そんな中まずは、春夏でも評価の高かったシャツ。

秋冬は同型で「無地」と「柄モノ」の2タイプ。

素材違いをセレクトしています。

その中でも本日は早速動きを見せている

「無地」タイプをご紹介させて頂きます。

一見ブランドとしても緩めなサイジングの服が多いですので

若者向けと捉えられる方も多いと思いますが

実際に購入して頂いたのは約9割が30代以上のお客様でした。

イメージに囚われず一度着てみると想像以上に

大人の方でもしっくりくる着用バランス。

服好き、シャツ好きのお客様を確実に虜にしています。

■UMBER / ストレッチフラノ長袖ワイドシャツ

 COLOR / UMBER

   SIZE / 1(S).2(M).3(L)

   PRICE / ¥34,000(+tax) 

無地タイプは2/60 Super100’s原料のストレッチフラノ素材を採用。

中肉程の適度な厚みのある生地感でしなやかさと適度な張り感もあります。


ウール98% ポリウレタン2%と混合していますので

ナチュラルストレッチも多少ございます。

マチ付きで立体的に仕上げたポケットが機能面

デザイン面共にアクセントになったワイドシャツ。


ゆとりのあるサイズ感ですのでストレスを感じる事無く

様々な体格の方に着用していただけます。

見た目の雰囲気もさることながら、着用時に改めて感じて頂ける

「上質感」と「艶感としなやかな風合」はこの素材だからこその雰囲気です。

そして最も注目して頂きたいのは「色味」です。

ブランドとしての色展開は安定感のあるNAVY

カジュアル感強めで合わせやすいCAMEL

そしてこの色気のあるUMBERの3色展開でしたが

当店での展開は最も秋冬らしいシックなカラーリングで

「コレだ!」とビビっときたUMBER(赤みがかった琥珀色)1色のみに絞らせて頂きました。

ウイスキーの色合いを連想させる琥珀色。

UMBERならではの”色合い”そして”雰囲気”を意識した1着です。

また純粋にシャツとして使えますがワイドシルエットですので

パーカーの上から羽織りシャツアウターとしても着用頂けます。

【DETAIL】

【着用写真】

170cm 55kg 1(S)サイズ着用

秋口はカットソーの上に羽織るのが正解ですが

少し肌寒くなったらパーカーやスウェットの上から羽織りとしても使えます。

個人的にはATONのSUVIN NATURAL DYE HOODIE(BLUE GRAY)と

合わせがオススメです。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けると嬉しいです。

About the author