普通のスニーカーを特別なゴルフシューズにカスタム。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

ゴルフをされる方の中でも

特にファッションにも拘りたいという方が多い当店。

ゴルフウェアはTFW49を筆頭に

1PIU1UGUALE3 GOLF、bagjack golfを展開しております。

ウェアや小物の展開は充実してきていますが

それに合わせるゴルフシューズの展開は非常に少なめ。

それは中々自分たち好みのゴルフシューズが見つけられずにいるから。

という理由が大きいです。

個人的にも「コレ良いな」と思ったゴルフシューズがあっても

気づいた時には既に遅し。

完売しているパターンや過去にリリースされている事がほとんどでした。

しかしそんな思いも

コレさえあればもうしなくても良い。

「ゴルフでも好きなスニーカー履きたい」

という理想を実現できるアイテムの展開が決定しました。

———————————————————————————-

【GOLFKICKS / ゴルフキックス】

スクリュー式のスパイク鋲をスニーカーに取り付け

スニーカーを簡単にゴルフシューズに変換できるプロダクト。 

「世界中のゴルファーに靴の選択の自由を」

モットーに、アメリカのデンバーで生まれました。
 

「普通のスニーカーを特別なゴルフシューズに」

———————————————————————————-

そんな便利グッズはコチラ↓

◼︎GOLFKICKS / GOLFKICKS Gen5

COLOR / BLACK.GRAY.ICE.NEON GREEN.BLUE.RED.

SIZE / FREE

PRICE / ¥5,940(tax in)

スクリュー式のスパイク鋲をスニーカーに取り付け

スニーカーを簡単にゴルフシューズに変換できるプロダクトになります。 

1箱に20個のスパイクが入っています。

(1足分+α)

スニーカーの形状やサイズにもよりますが

1足にはだいたい8個のスパイクでお使い頂くのがベストかと思います。


またその他にカスタムに必要なドライバー、六角レンチ、マーカーペン

グリーンマーカー、ShoeGoo(靴補修剤)が付属されています。

ブランドとしての推奨スニーカーはバスケットシューズや

テニスシューズ、スケートシューズなどの底面がフラットなスニーカーですが

スパイクが上手く固定できれば様々なスニーカーや革靴にも取り付けられます。

またスパイクの色展開も6色と豊富にございますので

お手持ちのカスタム予定のスニーカーの色合いと合わせて

ご購入いただければと思います。

・BLACK

・GRAY

・ICE

・NEON GREEN

・BLUE

・RED

やり方はいたってシンプルです。

付属のマーカーペンでスパイクを固定する位置に印をつけ

付属の六角ドライバーを使用して

ソールにぴったり合うまで付属のスパイクをねじ込みます。

スパイクの数や位置も決まりはなく自由に決められるので

一般的なゴルフシューズよりグリップ力を高める事も可能です。

また付属にはございませんが電動ドライバーを使うとより簡単にカスタム可能。

(電動ドライバー用のコンポーネントは付属有り)

靴の同じポジションに刺し直したりするとソールが弱くなり

サポート力が低下するので同じ位置での取外し/再取付けは避けてください。

わかりやすい取り付け方につきましては

こちらの動画をご覧いただければイメージしやすいかと思います。

【イメージ写真】

(引用元 :GOLF KICKS Instagram)

ゴルフキックスのスパイクを用いれば

あらゆるスニーカーがゴルフ仕様に様変わり。

これで、よりゴルフが楽しめそうな気がします。

私も今後は持っているスニーカー

もしくわ好みなスニーカーを購入し

カスタマイズしようかと思います。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  26歳

■VIARESTA歴 / 4年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author