アウトドア好き厳選!おすすめアウトドアブランド4選

こんにちは!

VIARESTA Web担当のSumiです。

みなさんはキャンプやハイキングなどのアウトドアは好きですか?

私自身はアウトドア初心者ですが、私の周りではここ2,3年の間にアウトドア好きの友人がかなり増えました。

恋人の影響でキャンプにハマる友人や、ソロキャンプを始めた友人、アウトドア愛が強くてYouTube発信を始めた友人などがいます。

そんな友人たちに連れて行ってもらったキャンプでは、美しい自然に囲まれながら焚き火を囲んで夜まで語ったり、早起きしてコーヒーや朝食を楽しんだりと、多くの人がアウトドアにハマる魅力に気付かされました。

そんなアウトドアをおしゃれに楽しむ友人たちに、「おしゃれで使い勝手のいいおすすめアウトドアブランド」を聞いてみました!

アウトドア初心者の方やアウトドア好きの方の参考になれば幸いです。

アウトドア好き厳選!おすすめアウトドアブランド4選

1. Coleman / コールマン

アウトドアブランドといえば創業120年を誇るアメリカの老舗ブランド『コールマン』

テントや寝袋、チェアやランタンなどの小物まで、幅広いアウトドアグッズを取り扱っています。

また、アウトドアグッズは自然災害にも役立つという側面から、阪神・淡路大震災、東日本大震災、熊本地震などでの災害支援活動にも力を入れているカンパニーです。

2. DOD / ディーオーディー

ウサギのマークがアイコニックな「クレイジーなアウトドアブランド」を掲げる『DOD』

「普通のモノは作らない」「お店には(ほとんど)置かない」「広告はしない」など、使用した人のリアルな口コミのもと、買いやすい価格で多くの人に製品を使ってもらいたいというコンセプトを持つのが特徴です。

テントやテーブル・チェア、焚き火台からウェアまで、デザイン性に優れた幅広い製品を取り扱っています。

3. YOKA / ヨカ

素敵なご夫婦で営まれているアウトドアブランド『YOKA』

「休日を最高のものにするアウトドアプロダクトブランド」を掲げています。

使い勝手の良さ、高い耐久性、上質なデザインの商品を取り扱っており、木目が美しい組み立て式木製家具が人気です。



そんな中、当ショップでもバイヤーいちおしの「ドリンクウェア」にフォーカスしたアウトドアブランド『RIVERS』が入荷!

こちらは、コーヒー好きでアウトドアをこよなく愛する友人が真っ先におすすめしてくれたブランドでもあります。(アウトドア愛が強くてYouTube発信を始めた友人です!)

当ショップでお取り扱いしてることを伝える前におすすめしてくれたので、思わず嬉しくなってしまいました!(笑)

4. RIVERS / リバーズ

「ドリンクウェア」にフォーカスしたプロダクトを展開する日本のブランド『RIVERS』

世界的に盛り上がりを見せるコーヒーシーンやアウトドアアクティビティに向けた製品をはじめ、普段使いに欠かせないベーシックなボトルやマグなど、使うごとに心地良さを感じられる道具を生み出しています。

削ぎ落とされたミニマルデザインや高い機能性が魅力のブランドです。

マイクロコーヒードリッパー2


ウルトラライト ハイカーマグ シリーズ


ウォールマグ シェイド


バキュームフラスク ステム

RIVERS 商品一覧


今回の記事では、『アウトドア好き厳選!おすすめアウトドアブランド4選』をご紹介させていただきました。

アウトドア初心者の方やアウトドア好きの方の参考になれば幸いです!


【当ショップお取り扱いのブランド】

▶︎RIVERS / リバーズ


【ご紹介した商品】

▶︎マイクロコーヒードリッパー2

▶︎ウルトラライト ハイカーマグ シリーズ

▶︎ウォールマグ シェイド

▶︎バキュームフラスク ステム



友だち追加

こちらのアカウントでは、商品に対するギモンや、サイズ感についての不安を少しでも解消できるような情報をお届けいたします。
現在、お友だと登録いただいた方のみ使える、1,000円OFFクーポンを発行しています!ECサイトでお買い物の際に、ぜひご利用ください。


———————————————————————————-

■投稿者 / Sumi

■担当 / WEB STAFF

■年齢 / 25歳

■出身 / 愛知県

■VIARESTA歴 / 2年目

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp/
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram: https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/?igshid=e75qmh3ljwfd 

———————————————————————————-

About the author