「自宅で洗える」という嬉しさ。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

恐らく店頭で春夏に取り入れたい素材ランキングを

お客様に調査したらTOP3に入るであろうリネン素材。

ナチュラルで雰囲気で涼しげな見た目が

春夏には特に着たくなりますね。

特に春夏は清涼感のある見た目なので

サラリと着こなしている方が多い素材だと思います。

蒸し暑くなってくる季節に先駆け

早々と「リネン」アイテムが入荷してきています。

もう少し寝かしてからブログでのご紹介でも

大丈夫かなと思っていましたが

有難い事に想像以上の反響をいただいている

giab’s ARCHIVIOのテクノリネンシリーズ。

その反響の良い理由としては

「視覚的に得られる清涼感」

「細身でシャープなシルエットの綺麗さ」

「イタリアブランドらしい洗練された色合い」

「ストレスを感じさせない快適な素材感」

「ご自宅で洗濯可能 / イージーケア」

様々な理由が挙げられます。

既に完売サイズが出ておりますが…

本日ご紹介させてください。

夏には欠かせないリネン素材のパンツが今年も登場。

昨年も同素材とモノで

もも周りにゆとりのあるシルエットのモデルでの展開でしたが

今年はgiab’s ARCHIVIOの代表作でもある

MASACCIOをセレクトさせて頂きました。

そして色味は昨年同様薄めのBROWN一択。

他にもBLACKやWHITE系の色合いもございましたが

当店では最も魅力的だったBROWNのみの展開とさせて頂いております。

またこちらの素材はご自宅で洗うことができ

通常のリネン素材に比べてシワが入りにくいテクノリネンを採用。

そして、よくありがちな伸縮性のないリネンではなく

ストレッチ性も兼ね備えていますので

夏のスタイリングの幅を格段に広げてくれてくれます。

気づいたら着用頻度の高いパンツとなっている可能性大です。

■giab’s ARCHIVIO / MASACCIO A4360

COLOR / 21.BROWN

SIZE / 42.44.46.48.50

PRICE / ¥34,100(tax in)

*商品名をクリックして頂くと商品購入ページに移動します。

giab’s ARCHIVIOを語る上で絶対に外せない

アイコンモデルの“MASACCIO(マサッチョ)”

giab’s ARCHIVIO=MASACCIO

という認識の方も多いと思います。

それだけ信頼と実績のあるモデル。

スリムテーパードの美しいシルエットながらもリラックスパンツ。

さらには、フロントクリースをステッチで抑えることで

美しいラインがいつまでも続く永遠を約束された特別な一本です。

ウエストのサイドにはゴムが入っており

ウエストは4cmほど伸縮してくれるリラックスした穿き心地。

ドローコードは内側に隠すことができるため、ベルトを巻くとビジネスにも対応する

リラック顔にもドレス顔にも変化の効く万能なアイテムです。

こちらの素材は21SSで新たに開発されたテクノリネンを採用しています。


4社混のブレンド素材でリネン特有のザラっとした表情や

ドライタッチな生地感は残しながらも

ポリエステル、レーヨン、ポリウレタンを配合することにより

ストレッチの入ったリネンパンツが実現しました。

4つの異なる素材を混紡させることで生まれる

上質な素材感と履きこ心地を実現。

また一般的にはシルエットを緩くして伸びないモノが多いリネンパンツ。

ですがこちらのテクノリネンはストレッチ性も優れています。

めちゃくちゃ伸びる感じでビヨンビヨンまでのストレッチはないですが

着用時に窮屈感を感じさせない程のストレッチ性がございます。

今までそういった事が理由で懸念されていた方も

これなら挑戦して頂けるリネンパンツかと思います。

軽さと清涼感があるブラウンパンツは肌離れもよく、通気性もあります。

夏が本格化するにつれて出番が増えるのが

こういった涼感たっぷりなリネンパンツではないでしょうか?

ジャブスのリネンパンツは通気性良好

そして肌当たりも軽やか

そしてストレッチ性有り。

もう非の打ち所リネンパンツ。

夏に履けるフルレングスパンツとして押さえて置いて損はしない

筆頭候補だと思います。

長々と説明させて頂きましたが端的に

テクノリネンの特徴をまとめさせて頂きました。

◼︎テクノリネンの特徴

清涼感のある見た目。

プルっとした優しい肌触り。

吸水速乾性に優れている。

シワになりにくい。

通気性、保温性のバランスが良い。

薄い生地ですが丈夫。

汚れにくく、抗菌性がある。

ご自宅で洗濯可能。

春、夏、秋で着用可能。

【着用写真】

着用モデル:身長170cm 65kg 着用サイズ:42

実は「夏は涼しく」「冬は暖かい」という

特性を持ったナチュラルなハイスペックなリネン素材。

こちらのリネンパンツは薄手ですのでどちらかというと

春〜秋向けですが非常に使える1本です。

知れば知るほど”沼”に浸かってしまいそうな素材のリネン。

是非これからの季節は特にリネンを取り入れて頂ければと思います。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  26歳

■VIARESTA歴 / 4年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author