【STYLE】春レザーの季節、到来。

こんにちは、三浦です。

春らしく過ごしやすい日が続いている現在。

気温の変化と共にアウター事情も変化を付けたいところですが、

この季節になるとやっぱり着たくなります、【レザージャケット】

気温も上がってダウンジャケットやコートなどの重アウターがいらなくなる春先、

レザージャケットならインナーが薄手のものでもちょうどよい季節です。

そして当店のレザーカテゴリとして提案する”EMMETI”のレザー。

『レザーアウター=EMMETI』のイメージがすでに定着してきましたね。

そのEMMETIですが当店でも馴染み深いシングル型の定番モデルJURIのほか、

今季22SSでは新型がリリースされましたので改めてチェックを。

スタイリングと合わせてご紹介をさせていただきます。

これまでのEMMETIといえばシングルライダース型のJURIやH UOMOを連想しますが、

今季2022年春夏では新型として衿付き型のライダースジャケットが登場。

衿立ちが良くフロントジップの開き具合を調整することによってニュアンス付けも楽に。

定番で展開されるシングル型のJURIとは違ったラグジュアリーさが魅力です。

袖口はジップ仕様でライダース風のディティールも採用したデザインになります。

素材である「Nappa Cerata」はラムナッパレザー(生後6ヶ月以内の仔羊革)を贅沢に使用。 

定番モデルのJURIなどにも採用したブランドを代表する素材の一つでもありますね。


厚さは0.7mmとほどよく、耐久性と柔らかさを兼ね備え極上な触り心地を実現します。

身長170cm体重65kgでsize.46を着用しています。

定番モデルJURIから派生した新型の衿付きレザー…その名も”GLASGOW”。

ほんのり丸みのある衿(ラウンドカラー)を施したクラシカルな1着。

シングルライダースよりもさらに大人で上品な雰囲気を持たせつつ、

街着としても着回しやすく春レザーとして大いに活躍頂けるモデルになります。

シンプルなネックデザインと日本人の体型に合わせたシルエットが好評で、

全体的にスリムに仕上げたキレイなフィッティングも魅力です。

定番のライダースよりもさらに大人で上品な雰囲気を持たせた仕上がりに。

まさに「大人が着るべき」とも呼べる1着ですね。

ここで本題のスタイリングを。

EMMETIのレザーに合わせたくなるのはやっぱりgiab’sのトラウザー。

レザースタイルに品の良さをプラスするアイテムとの組み合わせ。

レザー+トラウザーのスタイリングはもはや市民権を獲得していますね。

個人的にも春や秋はこの組み合わせになりがち…それくらいしっくりときます。

レザーの持つ無骨さは無駄な装飾を無くしシンプルに仕上げたデザインのため抑えつつ、

giab’sのトラウザーと合わせることによって品のある雰囲気を演出して頂けます。

インナーはシンプルに白Tの選択が正解ではないでしょうか。

ですがただの白Tではなく、ニットTのデザインを採用したANTICIPOのNEBBIOLO。

袖と裾にはリブが付属され、これによってニットのような品のある見え方に。

レザーやテーラードジャケットなどのインナーとして大いに活躍頂ける1枚です。

“レザースタイルを上品に”、当店らしいスタイリングではないでしょうか。

春のレザースタイル、リアルタイムでも着用できる季節になってきましたね。

世代を問わず着られる”ちょいユルT”としてこの夏もお勧めしたいANTICIPO。

ディレクターはミラノ在住で「giabsarchivio(ジャブスアルキヴィオ)」の

クリエイティブディレクターでもある中新井淳平氏。 

中新井氏のディレクションのもと「Lounge & Room Wear」をキーワードに、

2021年春夏シーズンからカットソーをメインにブランドをスタートしています。

素材には程よい厚みのあるスムースコットン地を採用しており、

サラッとした肌触りと共に透けにくさも確保されているので夏場の一枚での着用も安心。

デザインのポイントは袖口や裾に施された”リブ使い”。

一般的なカットソーよりもニットTのような見た目で品の良さをプラスします。

1枚お持ちであれば何かと便利な使い勝手の良い1着です。

通称”シャカヌメ”と呼ばれるgiab’sの代表的なファブリック”A3598″の、

進化系として今季2022年春夏より新たに誕生した『A3629 / ニューシャカヌメ』

夏のキー素材として昨年からトレンドになっているシャカシャカ素材ですが、

新たなファブリックのA3629はA3598に比べてナイロン素材特有のハリ感が少なく、

夏でも快適な薄手の素材感はそのままに非常に滑らかなタッチで、

着用した際の快適さが定番で展開するシャカヌメ以上に向上しています。

光沢感をほとんど感じないほどマットな質感と抜群のストレッチ性は継承し、

これまでのシャカヌメよりも一層ラグジュアリーさの増した素材感です。

シャープで美しいシルエットが特徴のMASACCIO型にて展開.

リラックスパンツでありながらこれまでにないほどの美しいボトムラインで、

リッチ感溢れる素材の表情も相まって上品なルックスの夏トラウザーに仕上がっています。

▼着用アイテムはこちら

EMMETI  / GLASGOW 着用サイズ46(M)

https://viaresta.jp/c/brand/emmeti/GLASGOW

ANTICIPO / NEBBIOLO 着用サイズ42(XS)

https://viaresta.jp/c/brand/anticipo/NEBBIOLO

https://viaresta.jp/c/brand/giabsarchivio/MASACCIOA3629

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

オンライン接客、受付けています。

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author