【COLINA】愛用して1年経過しました。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

入荷しては完売を繰り返すCOLINAを代表する定番商品。

HIGHDENSITY MILICLOTH D PACKシリーズ。

定番的にリリースされていますが

大量生産が出来るモノではないため入荷時期は毎年不定期となります。

そんな中、先日久しぶりに当店にも

少量ではございますが再入荷してきました。

前回買い逃した方は、店頭に実物もございますので

チェックして頂けますと嬉しいです。

COLINAのデザイナー岡田氏が自分の理想形を追い求めて製作されたDayPack

形や容量、ディテールも大事ですがまず独特な素材に惹かれる方が多いです。

(私も素材に惹かれ2020年12月に購入しました)

素材にはCOLINAのアウター等でも採用されている

超高密度ミリクロス(通称Ten Cクロス)を使用しています。

マットな表情でヌバックレザーのような微起毛感のある生地感が特徴です。 

使い込む事で味わい深く経年変化して生地感も魅力的。

ナイロンとポリエステルの合繊素材なのに

使い込んでいくと表面に”アタリ”が現れる不思議な生地です。

また撥水性にも優れていますので天候を気にせずお使い頂けます。

※ご自宅で洗濯も可能です。

■COLINA / HIGHDENSITY MILICLOTH D PACK M

 COLOR / BLACK

   SIZE / FREE

   PRICE / ¥33,000(tax in) 

■COLINA / HIGHDENSITY MILICLOTH D PACK L

 COLOR / BLACK

   SIZE / FREE

   PRICE / ¥33,000(tax in) 

この素材は初めて触った時今まで触った事のない

しなやかな質感や独特の動きのある素材を味わえます。

「不思議な素材ですね」という言葉を店頭で何度も耳にしました。

また驚くべき点はそれだけではなくこの生地は着用を重ねるたび

着用者の体に馴染んでいきレザーのような経年変化も楽しめるということ。

「経年変化を楽しめる」というフレーズはよく聞きますが

冷静に考えてみるとこの素材はポリエステル/ナイロンの化学繊維。

一般的な化学繊維には味わえない、魅力がこのバッグにはございます。

純粋にマットな見た目とヌバックレザーのようなタッチが特徴的ですが

それ以上に不思議な素材に惹かれた面白いバッグです。

私は一昨年の12月から愛用しているCOLINAのバッグパック。

出勤時はもちろんですが

帰省時、展示会出張時本当にお世話になってます。

1年経った今、どのように変化しているのかをご覧いただければと思います。

新品と私物を比べてみました。

【比較】

左)新品 / 右)甲斐私物


何をするにもこのバッグを約1年間使っていました。

暑い夏の日から、雨が降っている時期にも使いまくった結果

ムラのある表情になりとても良い雰囲気に変化しています。

違いは一目瞭然。

使い込んでいって動きのある表情も好きですし何より愛着が湧いてきます。

【新品】

【1年間愛用中の甲斐私物】


まだ洗濯は1回のみ。

デザイナーの岡田氏にも

「ガシガシ洗濯して使った方がより雰囲気でますよ」

とおっしゃっていましたので今年もタフに使い洗濯回数も増やして

常に綺麗なすっきりとした状態で愛用していきます。


これから先どんな変化をしていくのか楽しみです。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  26歳

■VIARESTA歴 / 4年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author