【LANTERN(ランタン)】お取り扱い開始しております。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

この秋冬からお取り扱いがスタートした

LANTERN(ランタン)

昨年末より展開しておりましたので

既に店頭、ECサイトにてご購入して頂いた方や

実際に店頭で見て頂いた方も多いと思いますが

まだブランドの紹介ができておりませんでしたので

本日ご紹介させていただきます。

まずはブランドの公式LOOK画像と

公式説明文からご覧ください。

———————————————————————————-

【LANTERN(ランタン)】

テクノロジーを忍ばせた次世代のファッション

【都会と自然をシームレスに過ごす大人の為のアウトドアウェア】を
コンセプトとし、都会的な日常とアウトドアシーンに対応する機能を
兼ね備えたHEATING DEVICE WEARを提案いたします。

 

Fashion X Technology

機能性優先に洗練されたアウトドアスペックは全てを超越します。

【ヒーティングデバイスウェアの特徴】

左袖や胸元の電源温度調整スイッチで温度調整ができる中綿ウェアです。
ヒーティングデバイスは充電バッテリーを本製品のUSBプラグと繋げて作動するシステムで

スイッチは温度によって色が変化します。
熱源であるヒート盤は炭素繊維から作られており、遠赤外線効果により体を芯から暖めます。
ヒーティングデバイス動作時間は充電バッテリー容量や設定温度によって変動します。

【ヒーティングデバイスのご利用方法について】

1:充電バッテリーを左脇の収納ボケットに入れ、USBプラグを差し込んでください。
(※充電バッテリーに電池があることや、バッテリーの通電

〔バッテリーの保護機能が作動していない事] も確認してください。)
2:左袖や胸元の電源温度スイッチを長押し(2〜3秒)するとLEDが4色に点滅しヒーティングデバイスが作動します。
レッド(超高温)の点減中は急速に加熱します。

スイッチの操作を行わずに約5分経ちますと、自動的にパープル(中温)に切り替わります。
3:電源を入れた後、スイッチを短く押すことでお好みの温度に変更が出来ます。(※温度で点灯色が変わります)
4:左袖や胸元の電源温度スイッチを長押し(2〜3秒)するとLEDが4色に点滅しヒーティングデバイスが停止します。

———————————————————————————-

この秋冬、当店では3型の商品を展開しておりましたが

現在あるのは1型のみ。

私も早速コートタイプのみを購入し着用していますがかなり暖かいです。

正直、日中はヒーティングデバイスを使用せずとも暖かさを感じる1着ですが

先日の雪の日には初めてヒーティングデバイス活用させて頂きました。

実際に使用した感想としては「本当に暖かい」

ここまで寒さを感じさせないアウターは

現状このランタンのアウターが一番です。

寒さが苦手な私もコレがあれば、これからの寒さも少しだけ嫌ではなくなりました。

それでは現在店頭にある商品をご紹介させて頂きます。

■LANTERN / HEATING QUILT BLOUSON
COLOR / BLACK
SIZE / M.L.XL
PRICE / ¥35,200(tax in)

LANTERNが展開するアウターの中で

唯一のボーダーキルトの入ったラグランスリーブスタンドブルゾンです。

サラッと羽織るアウターとしては凄く重宝する立ち位置の1着ではないでしょうか。

またこちらのアウターは肩線をなくすことにより可動域を確保した

機能性とデザインを現代のファッションに落とし込んだアイテム。

全て黒で統一したシックな見た目に、フロントは止水ZIPを採用。 

そこまで大きめなサイズ感ではないのでジャストサイズで

着ていただけるようなサイズ感が特徴です。

マットな顔づらでやわらかくふっくらとした触り心地が特徴の

表地にはタスラン加工を施したナイロン糸を用いて高密度に織り上げる事で

軽量ながらもハリ・コシを持たせた

耐久性と撥水性に優れたタスランナイロンを使用しております。

撥水加工生地ですので、全天候での着用が可能で汚れがつきにくく水滴を弾きます。

【バッグの代わりに着るという選択】というテーマを元に作られていますので

内ポケットには多数のポケットが配されており

メッシュポケットや多機能ポケットに荷物を入れれますので手ぶらで外出も可能です。

ヒーティングデバイスにより真冬の寒さも余裕で乗りれます。

バッテリーをUSBプラグを差しこみ左袖や胸元の電源温度調整スイッチを押すと

背中部分の加温から始まり温度調節が可能となります。

炭素由来繊維の熱伝導性に優れたグラフェンという素材を

使用した中綿・裏地を採用しており効率的な熱伝導により

低温・低電力で最高のパフォーマンスを発揮します。

グラフェンとは、炭素原子が六角形格子構造で結びついているシート状の物質です。

このグラフェンを使用した中綿は、空気をはらむ分量が多く

かさ高性に優れ、軽量かつ保温性に優れた特徴を持ちます。

後ろ衿付け部分の衿吊りにはブラックリフレクターを

レーザーカットしたLANTERNロゴプリントテープを使用しております。

また袖にはブラックリフレクターパイピングを流し込み

暗い場所で光が当たるとブラックリフレクターが反射します。

【付属品】

1着1着ごとにバッテリーも付属されております。

【充電バッテリーについて】


USB出力ポート 出力電圧: 5V 出力電流: 2A以上
ご利用可能時間目安(5000mAh)
超高温(赤): 50℃/ 1.85H
高温(黄) : 40℃/2.5H
中温(紫) : 30℃/3.75H
低温(青) : 20℃/7.5H
(※上記表記は環境温度5℃の場合。)
温度や時間は目安となります。絶対値ではありません。

またその他商品につきましても詳しく公式サイトで記載しておりますので

こちらをご覧いただければと思います。

シンプルでありながら圧倒的な機能性に優れたアウターを

お探しの方要チェックなブランドです!

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  26歳

■VIARESTA歴 / 4年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author