【gravevault】個人的イチオシの新柄。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

当店でのメンズアンダーウェア担当gravevault(グレイブボールト)

まさにシルクのような繊細なタッチが特徴で

無地から派手柄まで幅広く展開しているアンダーウェアブランド。

既に持っていただいている方は共感して頂けると思いますが

一度履いてしまうとその履き心地の良さが癖になります。

ブランド取り扱い時前から個人的にも愛用させて頂いているブランドです。

特に昨年のギフトシーズンにはギフト用として

選ばれる事も多かった商品の1つでもありますし

本日新柄が入荷してきましたので、本日はそちらをご紹介させて頂きます。

新柄を紹介する前に、gravevault公式 HPより文章を抜粋させて

頂きブランドのアレコレをご覧いただけますと嬉しいです。

———————————————————————————-

【about gravevault】

gravevaultは2006年8月、究極のナイロン製アンダーウェアブランドとしてデビュー。 

「第2の皮膚」と呼ぶに相応しい滑らかで柔らかいナイロン生地の開発。 

身体にフィットし、表現するパターン。 

それを正確にかたちにする縫製技術。 そしてエッジのきいたおとなの遊び心。 

人がまず、最初に身につけるアイテム、underwear(アンダーウェア)。 

ウェアの下に隠れるものだけど、これは間違いなくon the body(オンザボディー)。 

自分と直に触れるものだから自分らしさを表現できるものを選びたい。 

ファッションのスタートになるものだから、「これでいい」ではない「これでなくては」という情熱。

自分らしくあるためのツールとして存在するGravevault。 全てはそこから始まる。

【gravevault pattern】

人体のあらゆる動きに追随しながらもストレスのない

パターンを追求し辿り着いたのがこのパーツ群。 

1着のアンダーウェアを10ものパーツに裁断・縫製すること自体が前代未聞の挑戦だった。

生地の裁断・縫製それぞれのプロフェッショナルのDNAに刻み込まれた

ものづくりへの情熱は時に火花を散らすこともあった。 

しかし各々の根底にあるのは「これでなくては」という至高を求めるポジティブなベクトル。 

ブレや一切の妥協の余地を残さず、ハイレベルなクラフトマンにしか成し得ない協業によりこのパターンに辿り着いた。

「第2の皮膚」と形容されるgravevaultの生地が持つポテンシャルをスポイルすることなく最大限に引き出す。

 熟練のクラフトマンによって、日々ひとつずつ手作業で生み出される

gravevaultのパターンを味わいつくすのはアナタです。

【BRAND CONCEPT】

人がまず、最初に身につけるアイテム、underwear(アンダーウェア)。

ウェアの下に隠れるものだけど、これは間違いなくon the body(オンザボディー)。

自分と直に触れるものだから自分らしさを表現できるものを選びたい。

ファッションのスタートになるものだから、

「これでいい」ではない「これでなくては」という情熱で、もの作りをしていきたい。 

自分らしくあるためのツールとして存在するGravevault。

全てはそこから始まる。と、私たちは考えています。

———————————————————————————-

そして本日入荷してきました新柄はコチラ。

■Gravevault / SHORT BOXER PANTS -Modern Camou-

 COLOR / モノクローム.ブルゴーニュ.モカ

   SIZE / M.L

   PRICE / ¥5,280(tax in) 

・モノクローム

・ブルゴーニュ

・モカ

ハイマルチナイロン生糸(東レ 66ナイロン)と

最高級ポリウレタン糸(旭化成ロイカ HS)を配合した糸を使用した

Gravevaultのアンダーウェア。

上質な素材を採用する事によりシルクのような滑らかさを実現しています。

形は最もオーソドックスなショートタイプのみの展開です。

今回セレクトさせて頂いた柄は以前から展開している-Modern Camou-ですが

この冬新色の展開がございましたので当店にも入荷しております。

テレビ放送の黎明期、放送開始前と放送終了後に流された

モダンアート風の縦長のカラーバー柄になります。

柄の入り方やセンスのある配色使いが完全にツボでした。

10個ものパーツに裁断し、職人が1枚1枚丁寧に縫製しているアンダーウェア。

それ故に履き心地の良さも定評があるのがわかります。

またストレッチが効いた履き心地の良さや

シルクのような肌触りの良さだけでなく

生地が薄く蒸れにくいのが個人的にも気に入っているところ。

ぴったりフィットなサイズ感ですので

細いスキニーパンツなどを穿く際にも違和感なく着用頂けますよ。

また他の柄展開も豊富にございますので

気になる方は是非下記から商品をご覧いただけますと嬉しいです。

gravevault 商品一覧

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

■ イベント名 

THE SOLE POP UP SHOP @ VIARESTA ■ 概要 

現在セレクトしているTHE SOLEの革小物商品以外にも

ブランドが展開しているクロコダイルブレスレットやNATOベルト。

そして一度入荷し即完売したシュランケンカーフを採用したミニトートバッグも

このイベント限定で展開させて頂きます。

また今まで完全に展開していなかったニット、シャツ、ネクタイなど

THE SOLEで展開している商品が一挙店頭に並びます。

多くお声を頂いていましたクロコダイルブレスレットの展開もそうですが

このイベントのために今使えるニットは全サイズご用意して頂いていますので狙い目です。 ■ 開催場所 VIARESTA名古屋市中区栄3-11-20 ■ 開催期間 12月18日(土)〜12月26日(日) ■ご来店時の 注意事項 ※感染予防対策のため入り口にアルコール消毒液を設置させて頂いておりますので除菌をして頂きご来店下さいませ。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  25歳

■VIARESTA歴 / 3年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author