【20AW RIPVANWINKLE】ARMY JACKET / RB-210

皆様、こんばんは。

甲斐です。

RIPVANWINKLE受注会開催中ですので

せっかくですので本日も20AWの商品紹介をさせて頂きます。

「こういうの待ってました」と声も多かった

ミリタリーとモードな雰囲気が合わさった1着。

それはコチラです。

■RIPVANWINKLE / ARMY JACKETARMY JACKET

 COLOR / BLACK

   SIZE / 3(S).4(M).5(L).6(XL)

   PRICE / ¥49,000(+tax) 

 8月入荷予定

過去にリリースされたN3-Bシャツをベースに

アップデートされたアーミージャケット。

アウトドア製品によく用いられることで有名なリップストップ素材に

ストレッチが加わったハイブリッド素材のアーミージャケット。

見た目の男らしさとは裏腹な楽な着心地もポイント。

さらに風合いを出すめたにオーバーダイと呼ばれる製品染め加工を施しています。

これがまたイイ味を出しているんです。

古着の様に経年変化も楽しめる点も◎

アーミージャケットですが、素材自体は薄手の部類になりますので

どちらかと言えばシャツジャケットに近い仕上がりです。

N-3Bをベースにしているので多機能なポケットが特徴的なデザイン。

ほんの少しだけですが、シルエットもゆとりを持たせていますので

厚手のパーカーをインナーに仕込むことも出来ます。

暖冬が続く日本。ダウンいらずな冬にはこのくらいのアウターが

なんだかんだ一番使えそうです。

【detail】

男らしいミリタリーデザイン。

絶妙な色だし。

製品染めを行った生地のフェード感。

着丈長めでプチモードなシルエットバランス。

多機能なポケット。

RIPVANWINKLE好きな方だけに限らず反応の多いアウターです。

【着用写真】

記念にデザイナーの大野氏に着用して頂きました。

コテコテすぎない雰囲気の1着。

是非、まずは一度「着て」「見て」頂きたいアウターです。

最後まで御覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けると嬉しいです。

About the author