【STYLE】異なるブランドをMIXした2021年冬スタイル。

こんにちは、三浦です。

昨日もたくさんのご来店、ありがとうございました。

POP UPや振替休みなどもあり久しぶりに土日の2日間店頭にいましたが、

よくお会いする方から久しぶりにお顔を見れた方まで。

終始お客様とお話をしながらあっという間に閉店時間となり、

とても有意義な週末を過ごすことができました。

今日は平日ならではのまったりとした空気感、これはこれで好きです。

本日も20時までみなさまのご来店をお待ちしております。

さて、一気に冷え込んできましたが個人的にはとてもテンションが上がります。

夏は大嫌いですが冬はファッションの幅が広がりスタイリングを楽しめる季節。

ようやくアウターを着用して「寒い寒い」と言いながら街を歩けます。

そのアウターも今季は様々なブランドから様々なカタチで展開中。

そんな中で私自身も注目しているCOLINAのフードジャケットは、

今日のような寒さでも頼れる存在としてお勧めしたい1着です。

てな訳でスタイリングにて着用しました。

折角ですからセレクトショップの強みを活かしてブランドMIXでの着こなし提案を。

是非、ご覧くださいませ。

『この組み合わせ良いな』と思ったモノ同士を組み合わせた、

ブランドMIXによるセレクトショップならではのスタイリング。

大元のコンセプトは違えどCOLINA×tilakの組み合わせは、

【しっくりとハマる】と自負しています。店頭でもよく提案してますし。

そこにtilakとどこか近い立ち位置と感じるRIPVANWINKLEも組み合わせて。

実際に着用してみると予想通り【ハマる】仕上がりとなりました。

同一ブランドでまとめた着こなしはブランドコンセプト通りのファッションを

することができるという利点があったりと簡単に統一感が出ます。

一方でブランドをミックスさせた組み合わせは、

アイテムによっては合わせが難しい事もありますが、

しっくりくる組み合わせを見つけた時には新たな発見も。

セレクトショップだからこその着こなし提案、是非ご参考くださいませ。

高密度ナイロンベンタイルミリクロスの通称Ten c(テンシー)クロスを使用し、

ヌバックレザーのような微起毛感が特徴なフードジャケット。

ナイロンとポリエステルの合繊素材なのにアタリが出る不思議な生地で、

使い込む事で味わい深く経年変化していくが魅力です。

そしてウェイトの割に着用時の着心地の軽さを感じられるのもこの素材ならでは。

中綿にはクライマシールドを採用。

「保温性」「耐久性」「軽量性」「かさ高性」の機能を実現した高機能中綿素材です。

シルエットは着丈程よく短めに設定し身幅ややゆったりのリラックスフィット。

アームホールにもゆとりを持たせ着心地に優れた1着に仕上げています。

圧倒的な伸縮性能を誇るPOLARTEC® POWER STRETCH PRO®を採用したフリース。

体を包み込むように4方向にストレッチし保温性も高い機能的なファブリック。

ポリエステル、ナイロン、ポリエステルで構成されており

肌への刺激もありませんので着心地も良く長時間着ていても非常に快適な着心地に。

また、汗をかいても皮膚をドライに保ち軽くて暖かいのも特徴です。

ご自宅で洗濯可能な素材ですので取り扱い面の容易さも◎。

ネック部分をやや大きく設定されたデザインが特徴的な1着であり、

ネック部分にはポケット、YKKファスナーを装備しています。

ニットに引けを劣らない暖かみのため冬スタイルのインナーとして重宝頂けるでしょう。

ハイパワーデニム素材を採用したRIPVANWINKLEのSTANDARD JEANS。

切混ぜ物などはしていない綺麗な濃色ブラックインディゴのみで展開し、

ストレスを全く感じないキックバック性を最大限に活かした抜群の穿き心地が魅力です。

カタチは腰回りは程よくゆとりを持たせながらも、


膝から裾に向かって強めのテーパードがかかったスリムシルエットを形成。

キックバック性に優れ、タイトでも動きにくさやストレスを感じない仕上がりに。

シンプルが故にどんなスタイリングにも馴染む汎用性の高さが魅力であり、

シルエット、穿き心地、表情、使い勝手含めて完成度の高いデニムパンツです。

junhashimotoの秋冬の足元を彩る定番の一足”BACK ZIP MT BOOTS”。

マウンテンブーツという作りの男臭さがあるアイテムなのに、

どこか優雅でセクシーな雰囲気を放つ本作。

軽量化を目指すためヴィブラムソールを搭載し、

ブーツでもスニーカーに近い履き心地を実現し快適な着用感となります。

元々登山用のソールとして開発されているので滑りにくく、耐久性も◎。

ジップは通常の金属ファスナーよりも滑らかで重厚感のある、

YKK社製のインジェクションファスナーの艶消しBLACKを採用。

junhashimotoのエッセンスと機能性が融合したブランドの”顔”とも言える一足です。

着用アイテムはこちら

COLINA / Milcloth Hoodie Jacket ver2021

https://viaresta.jp/c/brand/colina/213JK12

POUTNIK / by tilak Raven TutleNeck

https://viaresta.jp/c/brand/tilak/tilak005

RIPVANWINKLE STANDARD JEANS

https://viaresta.jp/c/brand/ripvanwinkle/RB-307

junhashimoto / BACKZIP MT BOOTS

https://viaresta.jp/c/brand/junhashimoto/1112120001

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

オンライン接客、受付けています。

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author