冬ゴルフを最高に楽しむ!機能性に優れたおすすめゴルフウェア9選

こんにちは!

VIARESTA Web担当のSumiです。

最近はかなり気温が下がって、寒くなってきましたね。私は寒さが苦手なので、ヒートテックを何枚も何枚も重ねて厚着で出勤しています(笑)

そんな寒い冬ですが、みなさんは冬にゴルフはしますか?

ゴルフは春秋にするのが気温的にも心地よくて人気ですが、冬にゴルフをするメリットもあるかと思います。

【冬ゴルフのメリット】

・ゴルフ場が空いている

・予約が取りやすい

・プレー料金が他シーズンに比べてリーズナブル

・空いてるので自分のペースでプレーできる(初心者も安心)

しかし、冬ゴルフのデメリットはやはり「寒さ」ですよね。しっかり防寒すると冬服が厚くて動きずらかったり、防寒を怠ると寒さが原因でプレーに集中できなくなってしまいます。

冬のゴルフウェア選びのポイントは以下の通りです。

・防寒性

・機能性(収納や着心地など)

・動きやすさ

そこで今回は、ゴルフ好きの当ショップバイヤーが選んだ「防寒性」「機能性」「動きやすさ」に優れた冬ゴルフにぴったりのゴルフウェア9選』をカテゴリー別でご紹介します。

寒さを気にせずプレーを楽しみたい方の参考になれば幸いです!

アウター

COMBI FLEECE BLOUSON (TFW49)

ゴルフだけでなく、キャンプなどのアクティブシーン全般にぴったりなブルゾン。 

バルキー性の高いフリースとストレッチ性を持ったタフタ素材を使用し、胸・脇下部分で素材を切り替えることで、上品でスポーティなデザインに仕上がっています。

ゴルフをされない方でも着られるアクティブウェア枠として提案したいフリースブルゾンです。

どんなコーデにも合わせやすいGREY、BLACKの2色からお選びいただけます。


COMBI FLEECE VEST (TFW49)

こちらもゴルフだけでなく、キャンプなどのアクティブシーン全般にぴったりのベスト。

バルキー性の高いフリースとストレッチ性を持ったタフタ素材を使用し、上でご紹介したブルゾン同様に胸、脇下部分で素材を切り替えることで、上品でスポーティなデザインに仕上がっています。

アウター、インナーどちらとしても着られる万能アイテムです。

こちらは各カラーの在庫が少なくなってきていますが、GREY、BLACK、ORANGEの3色からお選びいただけます。

トップス

REVERSIBLE PULLOVER (TFW49)

着心地、透湿防水性、耐久撥水性に優れた機能性リバーシブルフリースニット。

気温、天候、気分によって表面と裏面を使い分けできる万能アイテムで、寒さを感じる時はフリースとして、 雨が降ってきたときはポリエステル部分を表面にして使うのがおすすめです。

表裏を使い分けて楽しめる新感覚ウェアです。

CHARCOAL、NAVY、GREYの3色からお選びいただけます。


UNDER SHIRTS (1PIU1UGUALE3 GOLF)

360°伸縮する4WAYストレッチナイロン素材を使用したアンダーシャツ。

素材のストレッチ性と立体的な袖のカッティングによって、プレイがしやすいこだわりの仕様になっています。

左右それぞれの袖にプリントされている113GOLFのロゴが特徴的なデザインです。

どんなコーデにも合わせやすいWHITE、BLACKの2色からお選びいただけます。

パンツ

SHIELD WARMER PANTS (TFW49)

スポーツシーンで大活躍する中綿ダウンパンツ。

ストレッチ性に加えて速乾性、湿度調整機能も兼ね備えている機能性の高いパンツです。

寒さを感じやすいワタリ付近には中綿ダウンを搭載しているので、防寒性もバッチリ。

ナイロン×ジャージー素材のコンビネーションによって生まれたテクニカルなパターン設計により、スイングにも影響を与えず、かつスタイリッシュなシルエットは秀逸です。

GREY、CHARCOAL、BLACKの3色からお選びいただけます。


BOMBERHEAT NEO ANKLE TROUSERS (TFW49)

昨年大ヒットを飛ばしたボンバーヒート素材を使用したアンクルパンツが、当店限定販売で再登場。

特殊な起毛加工によって肌触りが気持ち良いだけでなく、しっかりと保温性も確保した冬にぴったりのパンツです。

シャープなシルエットでありながら窮屈感は全くなく、むしろ可動域が最大限に確保されて動きやすいので、ゴルフラウンドからオフィスミーティングやワークアウトまでこなせる高機能マルチウェアに仕上がりました。

どんなコーデにも合わせやすいBLACKの1色展開です。

小物

113 GOLF KNIT CAP (1PIU1UGUALE3 GOLF)

ふんわりと柔らかく、温かな肌触りが特徴のアクリル/ナイロン/ウールを使用したハイゲージニットビーニー。

着用時にすっきりと頭にフィットする、機能とデザインが両立したアイテムです。

シンプルかつスポーティなデザインで、ゴルフシーンだけでなく冬のさまざまなコーディネートにマッチします。

ユニセックスでお使いいただけるサイズ感ですので、大切な方とお揃いでもお使いいただけます。


113 GOLF NECK WARMER (1PIU1UGUALE3 GOLF)

ふんわりと柔らかく、温かな肌触りが特徴のアクリル/ナイロン/ウールを使用したネックウォーマー。

着用時にすっきりと首元にフィットする、機能とデザインが両立したアイテムです。

シンプルかつスポーティなデザインで、ゴルフシーンだけでなく冬のさまざまなコーディネートにマッチします。

上でご紹介したキャップ同様、ユニセックスでお使いいただけるサイズ感ですので、大切な方とお揃いでも着用いただけます。


DOWN NECK WARMER (TFW49)

保温性、ハイストレッチ、撥水性に優れた真冬のゴルフにぴったりの機能性ネックウォーマー。

中綿ではなくダウンを使用し、内側の素材は冷感を抑える組織構造で、あたたかな空気を逃すことなく保温できる仕様になっています。着けた瞬間に温かさを感じられるかと思います。

ドットボタンの着脱により、ストレスフリーな着け心地。

寒さに負けず、真冬のゴルフを楽しめるおすすめアイテムです。

GREYは売り切れましたので、BLACK、CHARCOALの2色からお選びいただけます。



いかがでしたか?

今回の記事では、ゴルフ好きの当ショップバイヤーが選んだ「防寒性」「機能性」「動きやすさ」に優れた『冬ゴルフにぴったりのゴルフウェア9選』をご紹介させていただきました。

寒さを気にせずプレーを楽しみたい方の参考になれば幸いです!

売り切れ間近の商品も多数ございますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

▶︎ゴルフグッズ一覧を見る


【ご紹介したブランド】

▶︎TFW49

▶︎1PIU1UGUALE3 GOLF



友だち追加

こちらのアカウントでは、商品に対するギモンや、サイズ感についての不安を少しでも解消できるような情報をお届けいたします。
現在、お友だと登録いただいた方のみ使える、1,000円OFFクーポンを発行しています!ECサイトでお買い物の際に、ぜひご利用ください。


———————————————————————————-

■投稿者 / Sumi

■担当 / WEB STAFF

■年齢 / 25歳

■出身 / 愛知県

■VIARESTA歴 / 2年目

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp/
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram: https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/?igshid=e75qmh3ljwfd 

———————————————————————————-

About the author