【STYLE】着こなしに”品”を与える別注シャツ。

こんにちは、三浦です。

早いもので11月がスタート。

「え、今年もうすぐ終わり?」って思うぐらいに、

時の流れの早さに驚いています…。

ようやく肌寒さを感じる気候となってきましたので、

アウターを羽織ってAWシーズンを大いに楽しめますね。

さて、そのアウター類との組み合わせの選択肢として、

こちらのイベントを是非ご利用頂けますと嬉しいです。

先日のブログにて告知を致しました”giab’s ARCHIVIO FAIR”。

本日より店頭 / オンラインにて始まりました。

店頭の準備も完了。

店内の壁ラック一面にgiab’sのトラウザーがずらりと。

中々お目にかかれない珍しい光景にてイベントがスタートしました。

店頭ではモデル別で【15,000円 / 20,000円】均一にて展開。

どのモデルがどちらの価格なのかは、店頭にて説明させて頂きますね。

また、上記期間中にgiab’s ARCHIVIO製品をお買い上げ頂いた方には、

先着で”マイネッティ社製”のパンツハンガーをプレゼント。

ご購入頂いたgiab’sのトラウザーの保管に是非ご活用くださいませ。

期間は店頭もオンラインも同じ日程の【11月1日(月)~11日(木)】にて開催。

例の覚えやすい日程でございます。宜しくお願いします。

そしてgiab’s ARCHIVIO FAIRの開催前であった昨日までの週末、

予想通りでしたがこちらのアイテムを目当てでのご来店が目立っていました。

それは10月30日(土)より発売開始となった【山内の別注シャツ】

デザイナーの山内 氏と直接お話をさせて頂いた上で実現した”ここにしかない”BEIGE。

柔らかなニュアンスの中にリネン特有の素材感も相まった表情が非常に魅力な仕上がりです。

もちろん別注品としても『羽衿付き』と『羽衿無し』のタイプをご用意。

ベーシックなシャツ型、すっきりとしたノーカラー。お好みの型をお選び頂けます。

そして私も早速スタイリングにて着用させて頂きました。

私自身が羽衿付きモデルのリネンシャツを所有しているのもあってか、

すっきりとした見た目が魅力な”羽衿無し”モデルに惹かれいます…。

秋冬スタイルのインナーとして着用することを想定すると、

今回のスタイリングのようにしっくりと纏まりつつも、しっかりと主張。

この絶妙なバランス感が最大の魅力とも感じます。

BLACKをベースとしたスタイリングに差し込んで頂ければ、

柔らかなBEIGEカラーが着こなしをモダンな雰囲気に昇華。

今の時期はメインとして1枚着での着用、

そして冬場は今回のスタイリングのようにインナーとして。

汎用性の高さはもこのシャツならではですね。

山内らしい雰囲気を纏うブランド定番の1着を特別なカラーで。

是非、ご検討くださいませ。

高密度ナイロンベンタイルミリクロス、通称Ten c(テンシー)クロスを使用し、

ヌバックレザーのような微起毛感が特徴なフードジャケット。

ナイロンとポリエステルの合繊素材なのにアタリが出る不思議な生地で、

使い込む事で味わい深く経年変化していくが魅力です。

そしてウェイトの割に着用時の着心地の軽さを感じられるのもこの素材ならでは。

シルエットは着丈程よく短めに設定し身幅ややゆったりのリラックスフィット。

アームホールにもゆとりを持たせ着心地に優れた1着に仕上げています。

山内との共同で製作をした別注有松塩縮加工リネンシャツ。

デザイナーの山内 氏と直接お話をさせて頂いた上で実現した”ここにしかない”BEIGE。

柔らかなニュアンスの中にリネン特有の素材感も相まった表情が非常に魅力な仕上がりです。

ミニマムなデザイン、そしてタイトシルエットすぎないベーシックなサイジング。

一見普通のようですがシャツでは珍しい二枚袖の仕様や、

そして滑りの良いコットンキュプラの裏地の二重の仕立てによって、

“普通のシャツ”とは一線を画したシャツに仕上がっています。

実際に見て触れて試着して。その良さを存分に感じて頂きたいです。

ROBUSTOに続く新たな定番デニムとしてシャープさと美脚シルエットを追求した、

イタリアらしさに溢れるスキニーフィットモデル。

葉巻のパナテラサイズ(細くて長いサイズ)から名付けられたモデル名”PANATELA”。

グレーまで落とさず深みを感じさせるcol.BLACKは、

上品でモダンなスタイルにフィットする加工感で個人的にも一押しのカラー。

ヒップをコンパクトに腿をキュッと引き締め、

膝下はややテーパードしながらストンと落とす黄金の美脚バランス。

スッキリとクリーンなシルエット感で汎用性も高く、

合わせる服や靴なんかも選ばない非常に着回しの利く1本になります。

▼着用アイテムはこちら

COLINA / Milcloth Lite Hoodie Jacket

https://viaresta.jp/c/brand/colina/211CT30

山内 / 【別注】有松塩縮加工リネンシャツ(羽衿なし)

https://viaresta.jp/c/brand/yamauchi/yc41limited-b

YCHAI / PANATELA

https://viaresta.jp/c/brand/ychai/YPU001-2DS0017BJ

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

オンライン接客、受付けています。

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author