【RIPVANWINKLE】室内で、味わえる贅沢感。

皆様、こんにちは。

甲斐です。


RIPVANWINKLE × VIARESTA

もうすっかりと定着してきました、ココでしか手にいれる事が出来ない別注商品。

今年はウェア以外にもライフスタイルコレクション枠として様々な小物を展開しています。

第一弾 / ナイトポーチ

第二弾 / レザートレイ

そして今週末から第三弾として新たな別注商品が発売開始。

第三弾 / レザースリッパ

今回、初めて製作させて頂きましたレザースリッパ。

「なぜ、室内履きのレザースリッパなのか?」

ここ数年コロナの影響によって自宅で過ごす時間が長くなり

いつも以上に身の回りの”モノ”に気を使うようになる事が多くなりました。

わたくし達だけでなく、皆様もそういった部分はあるかと思います。

そういった流れもあり当店でもインテリア雑貨と呼ばれるモノを

今年は多数セレクトさせて頂いております。

今回の企画も「好きなブランドでよく家で使うモノ」が製作出来たら良いなと思い

室内履きのレザースリッパを製作させて頂く事となりました。

特集ページもご覧頂けますと嬉しいです↓

RIPVANWINKLE LEATHER SLIPPER特集ページ

外履きとはまた違い、室内で味わえる贅沢感。

履いていてテンションが上がる1足

無性に履きたくなる1足が完成しました。

■RIPVANWINKLE / 【別注】LEATHER SLIPPER
COLOR / BLACK
SIZE / FREE
PRICE / ¥19,800(tax in)

ナチュラルな艶。

キメ細かい革質。

限りなく無駄のないデザイン。

品のある雰囲気仕上がった黒一色のレザースリッパです。

履き始めは硬さがありますが使い込んでいくと

だんだん柔らかくなり、足に馴染みます。

ルームスリッパでは、よくあるチープ感のある「レザー調」ではなく

こちらは経年変化も楽しめる上質な牛革(ヌメ革)を使用しております。

使い込むごとに愛着が湧いてくる1足です。

アッパー部分は、一般的なスリッパよりも足の甲を覆うようにデザインしたのがポイント。

これによってフィットが生まれ、歩きやすくなります。

見た目も重要ですが、やっぱり履き心地にも拘るのは欠かせないところ。

そしてアウトソールにも同じ革を使うことで、一体感が生まれ

使えば使うほどに革馴染みがダイレクトに感じて頂けるように設計しました。

いい意味で目立たない、RIPVANWINKLEの刻印。

サイズ感含めてさりげないバランスがちょうど良いですね。

旅先、出張先にも持っていくことも想定し専用の収納袋が付属しています。

ご自宅、そしてアトリエ、職場、旅先、出張先でリラックスして

履いて頂きたい当店限定のレザースリッパです。

ソールはフラットで簡単な作りのため、長距離の歩行や

外履きとしては向いていませんが室内で軽くラフに履いていただけます。

室内用だからこそ特に短期間ではなく、何年もの間愛用して頂きたい。

という観点から、素材は使い込むと経年変化も楽しめる牛革(ヌメ革)を選定いたしました。

ヌメ革といえばナチュラルな色から飴色へと変化する革を連想される方も多いと思いますが

こちらはRIPVANWINKLEらしくヌメ革を黒に染色した革を採用しています。

ブランドらしくシックな印象に仕上げるだけでなく

黒に染色する事でできるかぎり個体差もない、フラットな見た目の状態が完成しました。

シンプルながらも実用的でブランドらしい色や素材使いで高級感漂うレザースリッパです。

ちょっとリッチな気分をご自宅で味わってみてはいかがでしょうか。

ご自身用は勿論、新居祝いなどにもぴったりですね。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  25歳

■VIARESTA歴 / 3年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author