【giab’s ARCHIVIO】遠目で見ると無地、近くで見るとわかるストライプ。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

秋冬のパンツで自分も含めて多くの方が持っているパンツの色と言えば

ブラック、グレー、ネイビー、カーキ、ベージュなどの無地パンツばかり。

それはそれで外さない王道スタイルが確立され

持っておいて損もなければ間違いもないパンツなのですが

毎年ソレとは別で「いつもと違う雰囲気のパンツが欲しい」という声も一定数のお客様もいらっしゃるのも事実。

そんないつもと違うパンツ枠をお探しの方にこの秋冬オススメさせて頂きたいのが

上品なスタイリングをアシストしてくれる、ウール素材のストライプパンツです。

ブランドはお馴染みのパンツ専業ブランドgiab’s ARCHIVIO

シルエットも新型ですが、履きなれている方も多いテーパードシルエット。

その安心感(ブランドと形)は継続させて頂き、ストライプ柄のパンツをセレクトしました。

個人的にもストライプパンツは一気にこなれた雰囲気が出せるので好きなのですが

ストライプの柄がはっきりと出すぎているモノや

配色が奇抜なモノがあったりと正直ハードルが高いパンツです。

そういったハードルの高さや着こなしが難しいといった部分もあり

セレクトするのを過去に渋る事も多かったのですが

洒落っ気があり、柄のバランスやシルエットも含めて

コレは履きやすいと思えるストライプパンツに久しぶりに出会いました。

「遠目で見ると無地、近くで見ると薄っすらとストライプが分かる」

という絶妙なバランスに惹かれたのがセレクトの決め手です。

さりげなーく主張のあるストライプ柄。

そしてイタリアブランドらしいセンスのある配色や

視覚効果でスタイルアップさせてくれる魅力的な1本です。

■giab’s ARCHIVIO / FIORINO A7072R
COLOR / MEDIUM GREY.DARK NAVY
SIZE / 42.44.46.48.50
PRICE / ¥34,100(tax in)

・MEDIUM GREY

・DARK NAVY

↑全体の写真を見てもストライプ感が良い意味でわかりづらい。

このくらいが嫌味もなく上品で丁度良い柄のバランスではないでしょうか。

こちらのシルエットモデルはFIORINO (フィオリーノ)という新型になります。

ウエストベルトに両サイドのゴムシャーリング仕様なので

可動域のあるウエスト周りを実現しています。

2プリーツでgiab’s ARCHIVIOの中では

適度にゆとりをもたせたシルエットですが一般的には細身パンツに入る部類のバランス。

ピタピタまではいかない細身パンツを履きたいという方にはハマるシルエット感だと思います。

ドレスライクなデザイン遊びのあるディテールや柄が加わった新モデルとなります。


素材にはここ数年秋冬の定番素材として君臨している

ウォッシャブルサキソニーストレッチ素材(A7072U)

イタリアの毛織物産地として、世界的に有名なビエラ地区で

織られた起毛感のあるサキソニー生地の進化版の素材となります。

ウール68% ポリエステル20% ポリウレタン2%で構成されており

表情豊かな毛羽立ち感と滑らかでしなやかなタッチ、適度なストレッチ性を実現しています。

そして何と言っても大事なポイントは「自宅で洗濯出来る」という事。

暖かくて扱いも楽、そして洗練されたパンツはもう言うことなしですね。

【detail】

・MEDIUM GREY

・DARK NAVY

【着用写真】

着用モデル:身長185cm 75kg 着用サイズ: 48

着用しているカラーはMEDIUM GREY。

赤みのあるBROWNとBLUEのストライプラインが入っています。

しかしウールの毛羽立ちやベースの色合いとのバランスによって

BROWNの色合いは感じられますがBLUEは本当によく見ないと分からないレベル。

MEDIUM GREYはDARK NAVYよりも更にストライプ感が控えめですね。

着用モデル:身長185cm 75kg 着用サイズ: 48

こちらはDARK NAVYを着用しています。

MEDIUM GREYよりもストライプの主張は強め。

と言っても遠目では本当に見えるか見えないか、絶妙なところ。

こちらも赤みのあるBROWNとBLUEのストライプラインが入っています。

柄の感じといい、色合いも少しトーンが明るくなりますね。

毎年冬になると完売する、あの定番素材でリリースされた

新型のストライプパンツ。

王道でシンプルですが黒いレザーと合わせて頂きたいパンツですね。

(追伸)

この秋冬分のパンツ、全て入荷しました。

随時ご紹介させて頂ければと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  25歳

■VIARESTA歴 / 3年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author