【ZANONE】末長く愛用頂ける秋冬の定番着。

こんにちは、三浦です。

昨日までの2連休にて2日連続のバンテリンドーム名古屋へ野球観戦。

もちろん、しっかりマスクと席を空けて感染対策をしましたよ。

22日は阪神とのナイトゲームにて2-1で中日が勝利。

23日も同じく阪神戦。祝日で2021年最後の昇竜dayはデーゲーム。

9回裏前で1-3で2点ビバインドでしたが土壇場で阪神の守護神スアレス選手を攻略。

ベテラン福留選手の起死回生な同点ツーベースを放ち3-3の引き分けとなりました。

欲を言えば逆転サヨナラが望みでしたが、(ちなみに12球団で唯一サヨナラ無しです)

最終回の粘りある打撃内容、お見事でした。

ドラファンの皆様、僕が観戦しても負けませんでしたよ。

もう厄病神呼ばわりはお止めくださいね。

また来週の30日巨人戦も現地へ行ってきますので負けないことを祈ってて下さい。

…おし。野球雑談も程よく短めに切り上げることができましたので、

まだまだ紹介しきれていない近日入荷したアイテムのブログを。

前置きでいきなり服の話から脱線しまくりではありますが、

「この1着、秋冬本当に使えます」と声を大にして言いたいです。

私自身も早速個人買いしましたZANONEのニット。

歳を重ねるほど似合ってくる?相性が良くなる?そんな気がしてならない…

ローゲージ編みのsimple is bestなクルーネックのニットになります。

こういったアイテムだからこそ末永く愛用できるんですよね。

来年も再来年もしれっと着用していそうなコチラを今回ご紹介です。

■ZANONE / CREW NECKLONG SLEEVES

https://viaresta.jp/c/brand/zanone/812510-ZY274

ウインターシーズンに欠かせないアイテムと言えば丸首ニット。

ZANONEから今季展開されたコチラは毛羽立ちが少なく、

独特な滑らかさのハイゲージに織られたヴァージンウールを使用。

ヴァージンウールは通常のウールであれば羊から刈られて毛糸に加工された直後は、

まだ獣脂が残っていているので湯煎して脂抜きをするのが一般的な工程なのだそうですが、

羊から刈られて毛糸に加工された直後はまだ獣脂が残っていているので、

湯煎して脂抜きをするのが一般的な工程なのだそうです。 


この加工前の状態の毛糸をヴァージンウールと呼ぶそうです。 

また、ヴァージンウールは今までに毛を刈られたことの無い羊から刈ったウールのこと。

なの、羊の一生のうちヴァージンウールが取れるのは【1回だけ】なんです。


そのヴァージンウールは2度目以降の毛刈りで取れるものより柔らかく仕上がります。 


聞くところによるとこのヴァージンウールで織った製品は保温性はもとより、

防水性にも優れているので「ちょっとした雨なら大丈夫」というたのニットには無い利点も。

また【ウールのチクチク感が苦手】と言った方でも、ストレスなく着用頂けるのも◎。

希少性価値が高く、そして非常に使い勝手の良い素材感となっております。

キメの細かいハイゲージ特有の上品さや繊細さ、

イタリアのニットブランドらしい発色の良さも魅力ですね。

更にはご自宅で洗濯OKのニット。ウールアイテムでこれはありがたい。

一枚で着れば主役。インナーとして着れば名脇役に。

技術と伝統を大事にするニットブランドZANONE/ザノーネらしい上品な風合い。

まさに時代、年代を問わず末永く着られるニットになります。

サイジング感はZANONEらしいスリムフィッティングとなっており、

アームホール、バスト、ウエスト周り全てにおいてコンパクトな仕上がり。

一枚で着ても良い身体に見せてくれる非常に綺麗なシルエットです。

もし多少ゆとりを出したい場合は1サイズ上げても問題ありません。

ちなみに身長170cm体重65kgの私ではsize46.48ともに着用は可能ですが、

着丈がもう少し欲しかったのとゆったりとした着心地が好みのため、

今季はこちらのcol.TORTORAのsize50を購入し着用しています。

そこまでぶかっとせず、程よいゆとり感。是非ご参考ください。

こういったスタンダードなアイテムこそ細身のアウターはもちろん、

緩めのアウターもどちらも対応できるので使い勝手もとても良いです。

シンプルで飽きが来ずまさに王道ZANONEの定番に相応しい一着かと。

ニットをお探しならまず最初にこちらを検討頂ければと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author