【STYLE】秋といえばレザー。今年も継続です。

こんにちは、三浦です。

髪がもっさりしてたしパーマ部分も傷んできてましたので、

昨日久しぶりにバッサリと切りましたが頭がスースーします。

なぜこの時期にここまで切ってしまったのか…

と、切る季節を間違えたのかなと微妙な後悔とともに、

今回はまだ髪の毛がもっさりしている時期に撮影していたスタイリング紹介を。

頭がスースーするということは秋らしい涼しさが到来。

毎年秋が近づくにつれ『レザーっすよ!』と三浦がお伝えしてましたが、

同じく飽きもせずに今年も『レザーっすね!』と発信していきます。

是非、ご覧くださいませ。

今年の秋も大いにお世話になりそうです、レザージャケット。

そして当店のレザーカテゴリとして提案する”EMMETI”のレザー。

『レザーアウター=EMMETI』のイメージが徐々に定着してきています。

ファッションディレクターとして活躍する干場義雅氏とのコラボモデルH UOMOは、

すでにEMMETIのJURIに並ぶ定番モデルとしてその地位を確立していますのね。

タフな印象のライダースジャケットは、いまや男女問わず定番ワードローブのひとつに。

街で着ることを考えるとバイクに乗るときのような着方は必要ありませんし、

あくまで”ファッション”として秋も楽しんで頂ければと思います。

9月下旬から10月中旬はさらっとTシャツぐらいが丁度いいのではないでしょうか。

もう少し肌寒くなってきたら薄手のニットなどを合わせるスタイリングが◎。

こういったレザースタイルには王道でのデニムを合わせたくなります?が、

今回はあえてイージーパンツでリラックス感のある雰囲気に。

レザーの持つ無骨さも和らぐので街スタイルとしても最適ですね。

ファッションディレクターとして様々なメディアで活躍する干場義雅氏と、

イタリアブランドEMMETIとのコラボモデル”H UOMO(アッカ・ウォモ)”。

こちらのH UOMOの最大の特徴は”素材”。

薄手且つ軽量ボディがウリの”JURI(ユリ)”が代表的ですが、

コチラは従来の革より若干厚みのある0.9mmワックス加工のラムスキンナッパレザーを使用。

これにより軽くて柔らかいだけではない、ライダーズ特有のタフな印象も出しています。

ウエスト部分のカッティングは角度のついたVラインにし前後差をつけることで、

着用した時やフロントジップを開けて着た時に軽快な印象に仕上げています。

日本人の体形をセクシーに美しく見せるようにパターンを改めて起こしたり、

ライダースジャケットながら驚くほど動きやすく優れた着心地に。

『素材、シルエット、デザイン』全てに拘り抜いたシングルライダースです。

ATONの定番アイテムであるSUVIN COTTONを使用したTシャツ。

新色を含め毎年リリースされているATONの顔でもある1枚ですね。

柔らかく、やや薄手の素材感。

そして、一見スタンダードに見えながら手に取ればわかる素材の良さ。

滑らかな生地感のため着心地良く着用頂ける1枚に仕上がっています。

また、通常のT-SHIRTSと異なり袖山を高くするなど、設計に拘った逸品。

そうする事でまるでジャケットの様に腕の納まりが良く、

肩から肘にかけてのラインがすっきりと見え 上品な印象に仕上がっています。

極上の柔らかさと肌が透けない肉厚感を両立させた至福の着心地を実現。


カジュアルに見せないTシャツでインナーとしても活躍します。

リラックス感溢れるシルエットにドローコードやハトメなどの高級感あるパーツ使いで、

イマドキでラグジュアリー感ある仕上がりとなったANTICIPO”初”のジョガーパンツ。

素材にはイタリア有名生地メーカーREDA社のウール天竺を使用。

イタリア屈指の高級ウール生地メーカーREDA社の”REDA ACTIVE”を採用しています。

先染め糸で編み立て上質ウール糸ならではの上品な光沢、柔らかくしなやかな風合いです。

ちょいユルなリラックス感あるシルエットが特長であり、

それでいてどこか上品でエレガントな雰囲気は『流石』の一言。

スーパー120’sウールを採用しリッチ感溢れる風合いソフトな質感で素肌に優しく、

チクチクせずに快適な穿き心地を約束します。

仕事とプライベートの境界線がシームレスになってきた今。

そんなご時世のライフスタイルにピッタリな1本です。

▼着用アイテムはこちら

EMMETI / H UOMO

https://viaresta.jp/c/brand/emmeti/HUOMO

ANTICHIPO / ALBANA

https://viaresta.jp/c/brand/anticipo/ALBANA

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

■一言 / 今年は自粛していた野球観戦。

    9月22と23、30日と10月6日のチケットを確保しましたので、

    3週連続でペナントレース終盤の試合へ行ってきます。負けたらすいません。

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author