【tilt The authentics】秋の羽織りにお勧めな1着。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

9月に入り、秋冬物をお探しの方も増えてくるこの季節。

今季は取り扱いブランドの中でも多数セレクトさせて頂いておりますシャツ。

そのシャツだったりとカットソーの上から秋の羽織りモノとして

非常に万能でお勧めな1着を本日ご紹介させて頂きます。

シャツまたはカーデイガン感覚で着用頂ける

tilt The authenticsのYoke Raglan Cardigan

過去のブログでもご紹介させて頂いておりますが残り僅かとなっておりますので

着用写真とともに改めてご紹介。

よくある一般的なカーディガンに比べると首元のVゾーンが浅いので

よりシャツ感覚での取り入れやすさもある1着。

ジャストサイズでも良いですがあえて1サイズ上げて

少しゆとりを持たせたバランスで着ていただくのもアリですね。

■tilt The authentics / Yoke Raglan Cardigan
COLOR / Greige.Moss
SIZE / 1.2.3.
PRICE / ¥29,700(tax in)

・Greige

・Moss

新鮮な雰囲気が目を惹くヨークラグランカーディガン。

シンプルながらも存在感のある佇まいに惹かれセレクトさせて頂きました。

また首回りで変化をもたらすならモックネックなどもお勧めです。

経緯違う色で打ち込まれ起毛されたコットンツイルを使用しています。

綿100%ですが起毛をかけているので生地自体も柔らかく

チクチク感なども一切なく肌触りも良いです。

またシャンブレー特有の霜降り調の表面が特徴的で

起毛の隙間から見え隠れする微細な色の差も楽しんで頂けます。

室内や外で見る色合いの変化も面白いです。

半袖の上から羽織った際に綺麗にロールアップしやすいように

敢えてあきは設けず、シンプルでカットソーのように筒袖にしているのもポイント。

前と後の丈の長さには差を付けた上でサイドスリットを

採用しているので1枚で着ても成立してくれます。

そして気になる洗濯面も、綿100%ですのでご自宅での洗濯が可能です。

着用モデル:身長185cm 77kg 着用サイズ:3(L)

多くの方が持ってあるであろう白シャツとあわせてみました。

MOSSの色合いは男らしいのであえて綺麗な印象の白シャツでの合わせ。

スタンドカラーの襟仕様ですが、一般的なレギュラーカラーとも相性は良さそうです。

着用モデル:身長185cm 77kg 着用サイズ:3(L)

次はモックネックのロンティと合わせました。

シャツだけでなく首回りにボリュームがあるカットソーとは是非着こなして頂きたいです。

着用モデル:身長185cm 77kg 着用サイズ:3(L)

優しげなグレージュにはカーキのインナーを差し込みアースカラーで統一。

首元にボリュームのあるモックネックカットソーやシャツなども相性は良いですが

シンプルに首元がすっきりしたカットソーも合います。

着用モデル:身長185cm 77kg 着用サイズ:3(L)

tilt The authenticsの21AW 公式LOOK画像で

個人的に最も好きなシャツとカーディガン合わせ。

綺麗な色合いのバランスもそうですが、この首元バランス、一番しっくりきます。

秋の羽織りに使えるお勧めな羽織りモノ。

起毛しているので暖かさのある見た目ですが

綿100%ですのでガンガン洗って使って頂けるカーディガンです。

よく見かけるカーディガンではなく、tilt流のカーディガン。

この秋冬確実に着用頻度が増えそうな1着ではないでしょうか。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  25歳

■VIARESTA歴 / 3年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author