【Oftt】万能黒パンツ。環境にも人にも優しい暖パン。

デニムやチノパンに次いでお客様の中で

所持率が高いパンツと言えば「黒いパンツ」

オールシーズン用。夏用。冬用。

タイト。テーパード。ワイド。

と季節やシルエットごとにも欲しくなる黒いパンツ。

そんな本日は寒い冬を乗り切れる黒い暖パン(ちょいゆるテーパード)をご紹介させて頂きます。

新規お取り扱いブランドとして

11月より展開がスタートしたOftt(オフト)

Ofttのパンツのシルエットは

スキニーパンツのように細くもない。

ワイドパンツのように太くもない。

程よい緩さがあるパンツです。

もも周りはやり過ぎないゆとりがありながらも膝下から裾にかけて

グッと細くなるテーパードパンツが効いています。

■oftt / Pleated Cashmere wool trousers

 COLOR / BLACK

   SIZE / S.M.L

   PRICE / ¥32,000+tax

オーガニックウール70%

リサイクルポリエステル20%

カシミア10%をブレンドした暖パン。

環境に配慮した素材のみを使用し、ブレンドしたテーパードパンツです。

農薬などを使用せず、主に雨水により種子から有機栽培された

オーガニックウールはウールとは思えないほど優しい肌触りをしています。

カシミヤがブレンドされているので、一般的なウールパンツよりも

キメが細かく、サラッとした生地の表情が特徴的です。

足が包み込まれているかのような履き心地に加え、腰回りにプリーツを入れ

ワタリにもゆとりを持たせ、裾に向かって細くなっていくテーパードシルエットを採用。

シャープな見え方をさせつつも細すぎない穿きやすいフィット感です。

ウエスト部分にはかなり伸縮性のあるシャーリングウエストゴムを搭載。

内側にドローコードを忍ばせ、フロントはボタンフライ仕様。

世に出回っているこの手の楽パンツはほとんどがジップフライなどを採用していますが

あえてボタンフライというギャップも好きなポイント。

またヨーロッパブランドにしてはレングスの長さも短め設計ですので

私たち日本人向けののシルエットとなっています。

【detail】

ただ取り扱い面はご自宅の洗濯ではなく
ドライクリーニングオンリーとなっていますので

少し手間はかかりますが一切チクチク感のないウールパンツ。
履き心地の良さもそうですが、ウールカシミヤ混
そして肉厚な生地ですので暖かさにも優れています。

【着用写真】

すこーしだけゆとりがある万能黒パンツをお探しの方にお勧めの1本。
環境にも人にも優しいofttの暖パンです。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

About the author