【SH】秋冬には欠かせないウールシャツ。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

そのシーズンによって、レザーやデニムが

各ブランドから良いモノが多く出ている場合は

レザーの当たり年やデニムの当たり年と言っていますが

今季のVIARESTAは完全に「シャツ」が当たり年。

昨日もご紹介させて頂きましたベーシックなモノながらも

素材や色出しで違いを魅せるtilt The authenticsのシャツや

男らしい加工感のシャツの代表格であるCOLINA。

圧倒的に丁寧なモノづくりの素晴らしさ感じて頂ける山内のシャツ。

綺麗めでシュッとした雰囲気のシャツならばjunhashimoto

今っぽい雰囲気を取り入れたいならENCENSやATON

と既にシャツを展開しているブランドは多いです。

細身で綺麗めからナチュラルな雰囲気でリラックス感のあるシャツ

カジュアルなシャツと幅の広さは過去一だと思います。

入荷時期がブランドによって異なるため全部のシャツを

一気に見れるタイミングはないかもしれませんが

今は豊富に揃っている方かと。

そしてまた新たに先日仲間入りしたシャツ専業ブランドのS H。

SHもシャツ専業ブランドということもあり

本当に今年は特に多くの良いシャツが豊富に揃っています。

古着なども含めジャンルに捉われず様々なシャツを

通年着用しているS Hデザイナーの関氏。

シャツマイスターと言っても過言ではないほどシャツについて熟知しており

純情じゃないくらいシャツを愛した方が手掛けるシャツ専業のブランドです。

良いシャツをお探しの方含め、シャツ好きの皆様、必見です。

その中でも個人的にS Hの中で一押しなウールシャツを本日はご紹介させて頂きます。

ブラックにほど近いダークネイビーの色合いをしたウールシャツ。

とても品があり、素材の雰囲気とマッチしています。

色合い、素材、シルエットの相乗効果により

高級感のあるシャツに仕上がっています。

■SH / WOOL REGULAR COLLAR SHIRT
COLOR / NAVY
SIZE / M.L.
PRICE / ¥35,200(tax in)

毎年S Hから展開されている定番的なアイテムで

人気定番アイテムとして君臨するのはレギュラーカラーシャツ。

S Hのディレクターでもある関 隼平氏が一番好きなアイテムである

 『シャツ』の最も基準となるアイテムであり

S H(エスエイチ)定番モデルでもあるREGULAR COLLAR SHIRTです。

素材や縫製に拘っているのはもちろんですが

最も重要視した点 『自分らしさ』が見事に表現されています。

いつの時代でも、どんな洋服にも合わせられる汎用性を持ちながらも

長く愛用することによってオリジナルな雰囲気が生まれる1着です。

その定番的な形に素材は細番手の上質なウール100%で編み立てました。

(今季初めて採用した素材です)

こちらに使用されたウールはSUPER 120’Sというキメの

細かいとろみのある上質なものを使用しています。

ウール素材特有のチクチク感も全くないのでボタンを一番上まで

留めても着用して頂いても違和感はありません。


SUPER 120’Sウール特有のとろみ感と触った時に感じる、圧倒的の素材の良さ。

そして上品な光沢感、羽織った時の心地良さは是非体感して頂きたいです。

またウールのもつ抗菌作用で臭くなりにくく、シワにもなり難い点もポイント。

【detail】

季節ごとに”その季節らしい”シャツを選ぶなら

春夏がリネンシャツ、秋冬はウールシャツが王道な選択ではないでしょうか?

ただウールシャツと一口には言っても起毛してあるモノから

艶感強めでドレス寄りな素材感のウールだったりと幅広くあるものです。

その中でもS Hのウールシャツはカジュアルになりすぎないよう

スーツなどでも採用されるSUPER 120’Sウールを採用しています。

品のある印象を与えながらも控えめなツヤと耐久性に優れたバランスのとれた素材です。

暖かみと適度な肉厚感を兼ねたS Hのウールシャツ。

秋コーデにお勧めの1着です。

【着用写真】

着用モデル:身長185cm 77kg 着用サイズ: L

そして明日から、大回顧展 for VIARESTAを開催いたします。

是非、皆様のご来店お待ちしております。

■大回顧展 for VIARESTA

【回顧展とは…】

回顧展は特定のアーティストの生涯において制作された作品の全容を概観する展覧会。

生死にかかわらず過去から現在までその人が作り上げた振り返っての作品展です。

どこか美術的要素のある堅苦しい響きではございますが、

もう少し頭を柔軟にすると過去の作品をその展示場で一堂に見れるということ。

その回顧展という要素をこのVIARESTAの店頭にて…というイベントを開催します。

【イベント内容】

今現在または過去に当店でお取り扱いしていたブランドも含め、

21SS以前の商品を期間限定で店頭にて展示致します。

その商品は期間中全て70%OFFにてご購入が可能。

期間中は各ブランド毎に商品をディスプレイし、

そのブランド一つ一つの設立年から当店でお取り扱いを開始したシーズン

そして現在は扱っていないブランドについてはその取り扱い期間と

なぜVIARESTAでのお取り扱いを休止したのか…などなど

全てのブランドにここでは言えないような裏情報も記載したプレートが吊るされます。

AVENUEからVIARESTAへと生まれ変わった2021年ですが、

最近当店を知った方から10年以上ご来店頂く顧客様まで。

見る人によっては当店の過去を振り返るきっかけに、または懐かしく感じることも。

過去にお取り扱いしていたブランド・商品が一堂に並び、

そして気に入ったモノはお得なプライスでご購入頂けるイベント内容となります。

【開催期間】

8月27日(金) / 11:00- 20:00 

8月28日(土) / 11:00- 20:00 

8月29日(日) / 11:00- 20:00 

8月30日(月) / 11:00- 20:00 

上記の4日間にて開催します。

【注意事項】

※期間中、御来店頂いたお客様全員が対象となります。

※21AW新作・定番商品は対象外となります。

※WEBには未掲載とさせて頂きます。

※感染予防対策のため入り口にアルコール消毒液を設置させて
 頂いておりますので除菌をして頂きご来店下さいませ。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  25歳

■VIARESTA歴 / 3年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author