【Designer’s voice】塩縮加工リネン編。

皆様、こんばんは。

甲斐です。

「山内」の定番として、オールシーズン提案している有松塩縮加工シリーズ。

中でも不動の人気を誇る【シャツ】は当店では既に完売。

今現在有松塩縮加工シリーズではフルレングスのワンタックパンツのみ店頭にございます。

山内といえばミニマルなデザイン。

そして素材や縫製への圧倒的な拘りを感じるものが多いですが

まず第一に着た時、履いた時の皆様の反応がわかりやすく良いモノが多いです。

写真で伝わりづらい…

だからこそまずは履いて頂きたいパンツです。

試着されるお客様のほとんどが試着室から出てこられた

鏡の前で見惚れている光景を見る事が多いです。

(その気持ちめちゃくちゃ分かります)

多少細身のセンタークリースを入れたスラックスパンツは

流行り廃り関係なく履けるシルエット。

名古屋の有松で熟練の職人が皺加工を施している為

ランダムな皺が特徴的で、山内らしい独特な素材感も感じて頂ける加工感のパンツです。

長年使い続けたくなるシリーズの代表格ですね。

■山内 / 有松塩縮加工リネン ワンタックスリムパンツ

 COLOR / BROWN KHAKI.BLACK

   SIZE / 2(S) 3(M) 4(L) 5(XL)

   PRICE / ¥40,000(+tax) 

・BROWN KHAKI

BLACK

【Designer’s voice】

————————————————————————————————–

「塩縮加工リネンシャツ」のパンツ版が登場です。

今季はテーラードジャケットでのセットアップ提案がありますので

3ピースも可能で、シャツとパンツを合わせる2ピースも間違いのない存在感があります。

但し、ホワイトはパンツのご用意がございませんので

濃色のみ、シャツと同色コーディネートしていただけます。
 

ブラック、ブラウンカーキと2色の展開。

スラックス調のスリムタイプにより、美脚効果のあるスッキリとしたラインは

TPOの幅も広く、いろいろな場面で活躍してくれる「山内」の隠れた有能パンツです。

初めて試される方は、鏡に写ったご自身の姿を見て、「おぉ~」と声が漏れています。

山内は、”日本人のための洋服” を作っています。

モデルさんはどんな服でもかっこ良く見せるお仕事のプロですが

日本人は腰が低く、一般的な体型である “普通の方” が着ることで 「良く」 見えるように

西洋の服とはまた違い、日本人に寄り添った寸法の研究を心掛けております。

デザイナー自身も、モデル体型だったらデザイナーをしていない。と言っています。

是非、お試しいただきたい逸品です。

————————————————————————————————–

【着用イメージ】

https://www.avenue-jp.com/blog/archives/381
https://www.avenue-jp.com/blog/archives/326

個人的の初山内がコチラのシリーズでした。

愛着の湧く素材感や癖になる履き心地が特徴です。

個人的な体感では真夏は裏地もあるので暑いかと思いますが

7月頭までは履けそうな生地厚です。

最後まで御覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けると嬉しいです。

About the author