【山内】ブランドの空気感を纏った新型Tシャツ。

こんにちは、三浦です。

取り扱い間もない頃はご来店頂くお客様もそのブランド名を見て「!?」と、

驚きの表情でしたがここ最近はすっかり定着しています。”山内”。

熟練の職人たちによって国内で”丁寧”に作り上げていっている山内の洋服の中で、

取り扱い最初のシーズンにも関わらず最も当店のお客様にヒットしたのが

『60/- フリーカット強撚ポンチ』シリーズになります。

そのファンの多いフリーカット強撚ポンチ素材から今季21SSでは、

新たに8分丈Tシャツが新型として登場。早速早い動きを見せています。

サイズ欠けも目立ってきましたので完売前にご紹介です。

■山内 / 60/- フリーカット強撚ポンチ8分丈Tシャツ

https://www.avenue-jp.com/c/brand/yamauchi/21157-B

サラッとした肌触りとジャージーのような伸縮性をもつ強撚ポンチの生地を採用。

シンプルな中にも、山内ならではの空気をしっかりと感じられる1枚で、

ハンガーに吊るしているだけでもその独特な雰囲気を醸し出されています。

極限までデザインを削ぎ落としたミニマルな山内のTシャツですが

裾、袖口などの随所はカットオフ仕様に。

そのカットオフでも生地端がほつれてこない特殊で繊細な編み地が特徴です。

裁ち端がほつれたり丸まることがなく繊細で美しい裁ち端を保てます。

全ての縫い目に細い芯を入れるブランド独自の縫製仕様によって、

カジュアルアイテムとは一線を画す凛としたツラに仕上がっています。

生地厚は厚手か薄手かどちらかと言えば、薄手の部類に入る厚みですが

それを一切感じさせないにはこの生地特有のハリ感ともちっとした質感。

薄手ながらにも一目で 『良いTシャツ』というのが素材から感じ取れます。

ディティールの写真を撮っているだけでもなんだか楽しくなる、

それほどこの素材と仕様に魅力を持ってしまう1枚なのです。

サイズ感は適度なゆとりをもたせて作られており、

独特なニュアンスを演出するスリットネックとやや広めに設定した袖口、

春から秋にかけてより長いシーズンお楽しみ頂けるよう、

袖丈は肘が隠れる程(8分丈)に設定しております。

さらに、ラグランスリーブによてよりラフな着こなしにもマッチします。

そしてほんの少しラウンドした裾ラインに適度に大きめのチェスト寸法が、

強撚糸特有の生地の落ち感を強調してどこか『和』を感じるTシャツに仕上がっています。

伸縮性が高くノンストレスな着用感に、素材の良さをヒシヒシと感じて頂けます。

『素材と縫製』そして『丁寧な物作り』

山内の真骨頂である部分がこの1枚にぎゅっと凝縮されているイメージ。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

■一言 / DeNAベイスターズの国吉投手がロッテにトレードという衝撃ニュース。

    トレード相手の有吉投手と共に新天地でも期待してます。

    (ドラファンですが国吉投手は昔から楽しみな選手でした。)

AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

———————————————————————————-

About the author