【本日発売開始】多機能で万能な2WAYバッグ。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

本日から発売致しました

REMI RELIEF × BRIEFINGのコラボバッグシリーズ。


定番のブリーフィングのバッグをベースにレミレリーフのDesigner 後藤氏の

エッセンスを付け加えたウエストバッグ

トート、ショルダーの2way仕様のパッカブルバッグの2種類で展開。

有難い事にウエストバッグはご予約完売していますので

今回は多機能で万能な2WAYバッグをご紹介させて頂きます。

■REMI RELIEF×BRIEFING / イージーワイヤーSLパッカブルバッグ

 COLOR / BLACK

   SIZE / FREE

   PRICE / ¥ 36,000+tax

過去に何度かコラボレーションしてきましたが

BRIEFINGとのコラボバッグの展開は今回が初めてになります。

BRIEFINGで展開されているイージーワイヤーSLパッカブルバッグをベースに

REMI RELIEFらしいアイディアを詰め込み完成したコラボバッグ。

生地をポリエステルナイロンに変更したことによりセミマットな質感が特徴に。

またウェビングテープをオリジナルよりも細い仕様にしていますのでスッキリとすた見た目になります。

さらにはポケットも増やしているので、使い勝手のよさは折り紙付き。

兎に角至れり尽くせりなコラボバッグです。

デザイナー後藤氏の”好き”が詰め込まれたバッグは

普段使いだけでなく小旅行ゴルフ、ジムなど幅広いシーンで使えるサイズ感です。

ビジネスシーンや旅行にも使える大容量バッグながら

パックブル仕様なので折りたたんで持ち運べるという手軽さも嬉しいポイントです。

サイドに配置したファスナーポケットは、カメラ好きの後藤氏のアイディアから

三脚を収納できるよう緩衝材を入れ込んだ仕様となっています。

写真を撮るのが好きなんだなぁ〜と切実に感じる写真が

多く掲載されているブランドとデザイナー後藤氏のInstagramはコチラです。

【REMI RELIEFのInstagram】

https://www.instagram.com/remi_relief_official

【デザイナー後藤氏のInstagram】

https://www.instagram.com/yutaka_goto

【detail】

【着用写真】

【PACKABLE〜HOW TO〜】

内ポケットを裏返し、本体を丸めてしまえるパッカブル仕様です。

約29×22cmまでかなりコンパクトになります。

このくらいコンパクトになるのは想像以上でした。

展示会時に個人オーダーを即決めたこちらのバッグ。

幅広いシーンで使えるため逆に悩みましたが

個人的には地元(宮崎)への帰省時、ゴルフ時に使いたいと思いました。

最後まで御覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けると嬉しいです。

About the author