皆様、こんにちは。
甲斐です。
皆様、着用頻度の高い色合いのパンツといえば何ですか?
私は黒いパンツが圧倒的に着用頻度が高いです。
カーキ、ベージュ、ブラウン、
ネイビー、インディゴ、ホワイトなどの
パンツも履きますが完全にここ最近は黒いパンツばかりです。
年始からはofttのウールカシミヤパンツや
RIPVANWINKLEのスリムイージーカーゴパンツを履き
3月からは山内の有松塩縮加工リネン ワンタックスリムパンツと
少し肌寒いですがgiab’s ARCHIVIOのMASACCINO A3697を
履くことが多いです。
合わせやすさ、故に黒いパンツに頼りがちですね。
そんな使い勝手の良い黒いパン。
ただ黒いパンツとは言っても黒いスラックスから
黒いカーゴパンツ、黒いジャージ素材のパンツなど
様々な黒パンがございますが
オールマイティに履けてガシガシ気にせず使えて
幅広い着こなしに対応できる汎用性の高い黒いパンツの代表といえば
やはりブラックデニムではないでしょうか。
王道なカジュアルスタイルでも良いですし
綺麗目スタイルの外しとしても使えますね。
デニムというカジュアルな印象を残しつつも
シックな印象の色合いなので
取り入れるだけで着こなしが引き締まりますし
合わせるトップスやシューズを選ばない、万能選手です。
そこで本日は通年着用して頂ける
ブラックデニムをご紹介させて下さい。
2019年の秋冬からスタートしたイタリア発の
新進気鋭パンツブランド【YCHAI(イカイ)】
元々は細身のパンツを得意とするSIVIGLIA(シヴィリア)の
創業者兼デザイナーのSauro Bianchetti氏が
立ち上げたパーソナルコレクションとなります。
YCHAIではデニムアイテムを主として展開しており
デニムパンツではPANATELA(細めのサイズ)というモデルから
ブランド立ち上げ当初から展開しているROBUSTO(太めのサイズ)を
メインで展開しております。
本日ご紹介させて頂くモデルは
大人も穿けるちょいユルシルエットの
ブランドの代表作ROBUSTOのブラックデニムです。
■YCHAI / ROBUSTO
COLOR / BLACK
SIZE / 28.29.30.31.32.33.34
PRICE / ¥29,700(tax in)
クラシカルの要素を現代的に解釈して生まれた
メイドインイタリーのパンツブランドYCAHI。
こちらのROBUSTO(ロブスト)
葉巻を由来したネーミングとシルエットのちょいゆるテーパードデニムです。
多様なボトムスがある中でもなかなか無かった形で
40代以上の方が履いてもハマる
ちょいユルシルエットのROBUSTO(ロブスト)
少しルーズなフィッティングながらも
裾にかけて程よくテーパードしワイドすぎない
絶妙なルックスのデニムで40代以上の方々に好評を頂いている形ですね。
多くのイタリアブランドのデニム、細身でシャープな印象のモノが多いなか
YCHAIのロブストは、それとは一線を画した異質な雰囲気を纏います。
新鮮味のあるシルエットながら、履いてみると違和感のないシルエットが好評です。
今のリラックスムードな空気感をうまく取り入れられており
当店でのニュースタンダードになっているアイテムの1つ。
近年注目されているワイドシルエットでもなく
ヨーロッパ産デニムが得意とするスキニーシルエットでもない。
“YCHAI”のパンツは適度にゆとりがあってそれでいて
テーパードがかかっているため膝下はスッキリとモダンな美脚シルエット感を形成します。
イタリアデニムの良さとアメリカデニムの良さを両立させたような
YCHAIのロブスト。
この絶妙なサジ加減がありそうで中々ない1本を生み出しています。
生地染めのブラックのロブスト。
素材にはカツラギストレッチ。
緯糸両方に黒い糸を用いて真っ黒に織り上げた
カツラギと呼ばれる生地に
ストレッチをミックスしています。
カツラギの頑丈さもありながら
ストレスを感じさせないストレッチも備えています。
フロントはボタンフライ仕様になります。
飴色に近いヤギ革のパッチ。
着用すると見えない部分ではございますが
経年変化によって抜群の表情が生まれるのも
デニムを履く醍醐味のひとつですね。
【着用写真】
着用モデル:身長170cm 67kg 着用サイズ:31
現在28〜33のサイズは揃っておりますので
是非名古屋にお越しの方、是非お試し頂ければと思います。
シックな印象のオールブラックと
男っぽいロブストのシルエット
そして肌に馴染みやすい柔らかな生地が
非常にバランス取れた1本に仕上がっています。
コーディネートをモダンに見せてくれる
汎用性の高いブラックデニム。
長年愛用できるアイテムの1つですね。
PS.
明日から、新たなブランドを展開いたします。
リバーズは「ドリンクウェア」にフォーカスしたプロダクトを展開する日本のブランド。
世界的に盛り上がりを見せるコーヒーシーンや アウトドアアクティビティに向けた製品を
はじめ、 普段使いに欠かせないベーシックなボトルやマグなど、
使うごとに心地良さを感じられる道具を生み出しています。
削ぎ落とされたミニマルデザインでありつつも機能満載という
意外性が魅力の製品は、 キャンパーやコーヒーギークを
中心としたユーザー層に広がっています。
詳しい商品紹介等はまた改めてさせて頂きます。
最後までご覧頂き、ありがとうございました。
参考にして頂けますと嬉しいです。
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■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)
■年齢 / 26歳
■VIARESTA歴 / 4年
■出身地 / 宮崎県延岡市
■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/
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