【junhashimoto】拘りを詰め込んだ別注デニムが完成。

こんにちは、三浦です。

本日は朝から入荷ラッシュ。

MOUT RECON TAILOR、ATON、REMI RELIEF、CAL O LINE。

上記の4ブランドから新作のアイテムが到着しました。

またオンラインへの掲載・このブログでもご紹介をしていきますので、

今しばらくお待ちくださいませ…。

さて、本日の新作とは別で昨日より販売となったこちらのアイテム。

情報解禁後、早速多くのご注文とお問い合わせを頂いています。

時代に流されない定番のアイテムといえばデニムパンツ。

そのデニムパンツをjunhashimotoとタッグを組み別注しました。

その名も”NEW 505 DENIM”。程よいフェード感のBLACKを展開です。

今回の別注デニムは流行に捕らわれない”程良くタイトフィット”で、

“極端で無いリアルなヴィンテージ加工”のなんともベーシックな1本。

これだけベーシックでも『拘り』をぐっと詰め込んでいます。

こちらのデニムは岡山県 井原(付加価値の高いデニムを生産している地域)の

機屋 猪原織物で生産された織物を採用しており、 

染色についても古いロープ染色の歴史をもつ坂本デニムで染色されております。


穿きこむごとに身体に馴染み膝や腰、股など摺れる部分から毛羽が取れ、

味のある色落ちが生まれる非常に育てがいのある1本なのです。

シルエットは極端に細くすることも無ければ、太くもしない。

程よくタイトフィットでテーパード具合もほんのり。

年齢を重ねても穿ける無理のない自然なシルエットをとなります。

このなんとも着回しの利く別注デニム、早速スタイリングを組んでみました。

レザーライダースに白T、そしてデニムパンツ。

当店ではレザーにスラックスなどの組み合わせも提案していますが、

コチラはまさに王道とも呼ぶべき永く愛される着こなしではないでしょうか。

しかしどうしてもこの王道スタイルでは「男臭くなりがち」と思う方も。

ですが今回のように全体を細身のシルエット感でまとめれば、

男臭さは少し払拭され、どこか大人っぽさのある雰囲気に仕上がるかと。

適度に色落ちを施したブラックデニムは丁度いい加工感、

一般的な加工デニムに比べてカジュアルさは抑え着回しやすいのが◎。

ここ最近はデニムを愛用する機会が少なかった私ですが、

この別注デニムは「穿きたい、色々なスタイリングに合わせたい」と、

冷静に感じてしまうほどに満足度の高い仕上がりとなっております。

昨日のブログの名残なのかつい着用してしまったEMMETIとのH UOMO。

カッティング、パターン、細部に至るまで、徹底的にこだわり抜いた1着です。

ウエスト部分のカッティングは角度のついたVラインにし、前後差をつけることで

着用した時やフロントジップを開けて着た時に軽快な印象に仕上げています。

ハードな印象を抑えるライトブラウン色は春夏のトレンドカラーでもあります。

個人的にも非常に好みな色味に仕上がっており早速個人買い。

腕まわりはすでにシワ感が生まれてますね。育て甲斐がありそうなカラーです。

BLACKのレザーをすでに所持している方の”2着目以降”としてお勧めかと。

編みによる表面凹凸を持ち夏は接触面が少なく冬は空気を内包するといった

温度調節に長けた素材であるワッフル生地を使用したwjkのTシャツ。

ややゆとりを持たせ袖を長めに設定しアルチザンな雰囲気をプラス。

首元、袖、裾全てをカットオフ後、ロックステッチで自然なほつれを表現しています。

太番手糸を使用し、度目を詰めて編み上げ一般のワッフル素材以上の厚みと重量感。

がっしりとした質感は伸びやすいといったワッフル生地のデメリットを解消しています。

ちなみに身長170cm体重64kgの私でデニムはsize3(M)を着用しています。

いつものようにsize2から試着しましたがウエストは全く閉まらず…。

綿98%ポリウレタン2%のナチュラルストレッチデニムなので、

近年多く展開されるググッと伸びるストレッチ感というようりは程よい伸縮。

その分デニムの表情は綿100%のヴィンテージライクな表情を維持し、

ストレッチ生地特有のフラットな表情ではない点が最大の特徴です。

是非サイズ選びのご参考にして頂けますと幸いです。

▼着用アイテムはこちら

EMMETI / H UOMO

https://www.avenue-jp.com/c/brand/emmeti/HUOMO

wjk / heavy waffle cut&sew

https://www.avenue-jp.com/c/brand/wjk/7307wf18t

https://www.avenue-jp.com/c/brand/junhashimoto/1082112005

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 31歳

■出身 / 愛知県名古屋市

■一言 / 明日また雨か…。

AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

———————————————————————————-

About the author