【REMI RELIEF】一見普通のTシャツですが、実は…


皆様、こんにちは。

甲斐です。

『大きめのマスク入荷致しました』

と言っても過言ではない程

マスクとしても使えるTシャツが入荷しております。

レミレリーフの21SSの名作中の名作。

変形マスクエステル切り替えカットソーシリーズです。

レミレリーフの21SS LOOK画像や動画を見た方は

ご存知かも知れませんが、今季の目玉とも言えるカットソーです。

一見普通の切り替えTシャツのようですが、

エチケットマスクとしての役割を果たす便利なTシャツ。

次の秋冬では様々なブランドからそういったモノが

多くリリース予定ではございますが

この春夏一足先にレミレリーフから登場しています。

■REMI RELIEF
変形マスクエステル切り替えクルー半袖
COLOR / BLACK
SIZE / S.M.L.XL
PRICE / ¥11,800(+tax)

普通に着用している分には客観的に見たら普通のTシャツ。

ですが、着用者だけが感じる通気性の良さ、

そして実はマスクへと変形もするTシャツとなっています。

変形仕様でフロント部分が大きくめくれ上がる作りになっており

裾についている二つののループを耳にかけることで簡易マスクとして活用が可能です。

背面部分には異素材の生地を重ねることでレイヤードしているような見た目に仕上がっています。

ベンチレーション機能も兼ね備えており、汗をかいても湿気がこもりにくく快適に着用可能です。

また裾には二つののループだけでなく端に

ドローコード付きなので、自由にシルエットをアレンジが可能です。

デザインは肩を少しだけ落としたドロップショルダー。

オーバーサイズとまではいかず、ややゆったりとしたシルエットが扱いやすいです。

【detail】

一見普通のTシャツですが、実はマスクにも変形するTシャツ。

面白さと現代に必須な機能を取り入れたギミックが特徴の

変形マスクエステル切り替えカットソーシリーズは

長袖タイプだったり、今回入荷している半袖タイプ

そして様々なカラー展開がございましたが

今回は最もベーシックに使って頂ける半袖黒Tのみを

セレクトさせて頂きました。

シンプルにjunhashimotoなどのキレイめパンツやデニムには

勿論合うと思いますが個人的には是非

MOUT RECON TAILORのパンツと合わせて頂きたいTシャツです。

【着用写真】

個人的にはこちらのTシャツを着用時はマスクとして

使わず純粋にTシャツとして使って頂くのがお勧めです。

マスクとしての役割を果たさずとも純粋に異素材レイヤードや

ベンチレーション仕様が魅力的に感じセレクトさせて頂きました。

マスクに変形させてずーっといるのはさすがに不審者感が漂いすぎてしまうので

ちょっと気が引けますが、一時的にマスクが必要な場面に

出くわした時にはこれを着ておけばかなり使えるTシャツではないでしょうか?

例えば近所のコンビニに行った時や

ちょっとした外出時にマスクを忘れた時など

そんな時にもマスク代わりとして使えるのが最大の特徴でもあります。

面白さと快適さを追求した機能が取り込まれた

Tシャツを着てみてはいかがでしょうか?

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと幸いです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  25歳

■AVENUE歴 / 3年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

About the author