【ENCENS】「涼」と「品」そして優しげな印象のリネンシャツ。


皆様、こんにちは。

甲斐です。

今季よりお取り扱いを開始しましたENCENS(エンソン)

シャツの反応が特に多いですが、また新たにシャツが入荷しています。

春先からは出番が増えるリネン素材のシャツ。

客観的にも見ても涼しげで着ている本人も涼しい。

そして柔らかい雰囲気を醸し出し

シワが出来てもそれが味となる

天然素材の特徴を持つリネンシャツです。

リネンピンチェック素材を使用した

レギュラーカラーシャツとバンドカラーの2タイプが入荷。

本日はレギュラーカラーシャツに絞りご紹介致します。

既に入荷済みの明るいサックスブルーの無地ブロードシャツや

ホワイトを基調とした爽やかストライプシャツと同型で素材違いになります。

他にもジャケットやパンツをセレクトしていますが

このミニマルで使い勝手の良いシャツは

素材違い、柄違いで見て頂きたかったので全型セレクトしました。

■ENCENS
REGULAR COLLAR L/S SHIRT
COLOR / NAVY
SIZE / 1.2
PRICE / ¥26,000(+tax)

非常に細かい格子柄のベージュリネンシャツ。

春らしく上品さを感じる色合いのベージュ。

そして動きのある素材感を生かしたゆったりとしたシルエットが

上手くマッチした1着ですね。

また使い込んでいき洗いをかけることによって生まれるパッカリングを出すために

袖は 折り伏せ縫いにて仕上げておりますが、逆にフロントは

上品に見せるためあえてステッチの出ない前たてのない仕様にしています。

【detail】

「涼」と「品」そして優しげな印象のENCENSの1着です。

春先には頼れるリネンシャツ。

カチッと使うのではなくカジュアルに。

Tシャツの上からサラッと羽織るのにちょうど良いですね。

【着用写真】

着用モデル:身長183cm 75kg 着用サイズ: 2

有名で高級な生地や特別希少な素材を使っているわけでもなく

最先端のテクニックを駆使しているわけでもないのに

洗練された雰囲気を纏ったエンソンのシャツ。

それは様々な有名ブランドのパターン(設計図)を

引いているプロダクト集団が集結し綿密に計算されたシルエットパターンに理由があります。

パタンナー達は非公開ではあるものの確かな経験から導き出された黄金比は

すべての洋服に特別な空気感と確かな品質を与えています。

経験値の高いパタンナー達が作り上げるブランド。

今、服好きに注目されているブランドではないでしょうか?

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  25歳

■AVENUE歴 / 3年

■出身地 / 宮崎県延岡市

———————————————————————————-

About the author