【brightway】自分だけの1足、お客様のカスタムスニーカーをご紹介。


皆様、こんにちは。

甲斐です。

昨年の11月某日に開催させて頂きました

brightway CUSTOMIZE ORDER EVENT

改めましてイベントにご参加頂きました皆様ありがとうございました。

当店でも昨年からお取り扱いをさせて頂いておりますが

こだわり抜いた素材と生産背景で作り上げられている 

大阪発のユニセックススニーカーブランドbrightway / ブライトウェイ

「トレンド商品は作らない」というディレクター上田氏の想いから

スタートしたブランドに相応しいシグネチャーモデル Giichi(ギイチ)。

細身のスラックスからワイドパンツまで幅広く対応可能な

万能スニーカーとして支持を集めているGiichiをベースに

お客様で革をカスタマイズできるカスタムオーダー会を開催させて頂きました。

ご参加頂きましたお客様のカスタム商品分が1月に到着し

ほとんどのお客様へのお渡しも無事終了。

お渡し前にも全員分のカスタムスニーカーを

納品確認も含め拝見させて頂きましたが

想像以上の出来上がりに、「コレは絶対喜んで頂ける」と確信しました。

正直ブログでご紹介する予定はございませんでしたが

クオリティの高さ、出来上がりの良さにコレは自分達だけの記憶だけに

とどめておく勿体無い。記録にも残しておきたいと思いました。

そこで撮影許可を頂きましたお客様のカスタムスニーカーを

本日はご紹介させて頂ければと思います。

※ご紹介商品の一般販売やイベント期間外でのオーダーは受け付けておりませんのでご了承下さいませ。

写真でも見てわかる通りブラックやブラウン、ベージュ系の

色合いにオーダーが集中していました。

それでは1点ずつご紹介させて頂きます。

CUSTOM MODEL①

NAME / 三重県在住 K様 カスタマイズスニーカー

渋めのダークブラウンとブラックで大人配色に仕上げた1足。

junhashimotoを中心に山内やCOLINAなど様々なテイストの

ブランドをミックスし着こなす男らしくダンディな印象のK様にピッタリの1足。

メインレザーにはイタリアインポートの牛革を採用しており

かかとには国産のシープスエードを採用した組み合わせです。

同じブラウントーンでもかかとのみスエードにしている所も抜かりなし。

革靴見えする重厚感のある見た目と、流石の配色センスです。

CUSTOM MODEL②

NAME / 某アパレルショップ NKO様 カスタマイズスニーカー

履きやすく、きれい目な服装にも合う黒いスニーカーを

探し求めていたところ辿り着いたのがブライトウェイとお話しをして下さったNKO様。

CUSTOMIZE ORDER EVENTのタイミングでご来店頂きせっかくならと

ブラックベースに明るめで優しげなブラウンスエード配色でオーダーをして頂きました。

メインに採用したレザーは通常モデルと同じですが

かかとにはイタリアのゴートスエードを採用しています。

毛並みが長く、触るとフカフカしています。

メリハリの効いた色合わせが、存在感のある1足に仕上がりました。

CUSTOM MODEL③

NAME / 名古屋市在住 O様 カスタマイズスニーカー

EMMETIやgiabsイタリアブランドを上品に着こなすO様。

オーダー会前から、brightwayの白スニーカーを

購入して頂いておりbrightwayは2足目。

イタリアのゴードスエードをフルで採用したモデル。

今回のカスタムオーダー会の種類の中で最も触り心地が気持ちよい革です。

グレージュのような色合いは品があり優しげな印象の1足に仕上がりました。

ベージュのワントーンコーデに抜群に合います。

あのエンメティのレザーとも合いそうですね。

CUSTOM MODEL④

NAME / 名古屋市在住 O様 カスタマイズスニーカー

RIPVANWINKLEやjunhashimoto

山内、giabsなど幅広い系統のブランドを自分流に着こなすO様。

個人的にもどんなオーダーをされるのか非常に楽しみでしたが

個性的なカスタムを選択(勿論良い意味で)

イタリアインポートの牛革のグレージュをベースにかかとのみムラ感のあるクロコの型押し。

小さなレザーサンプルのみだけで、それを見て想像して選んで頂きましたが

お渡し時も想像以上の出来上がりに非常に喜んで頂けました。

かかとのクロコもエッジが効いていますが

同系色で統一感があるので悪目立ちしない一足です。

経年変化も楽しんで頂ければと思います。

CUSTOM MODEL⑤

NAME / 名古屋市在住 N様 カスタマイズスニーカー

N様もbrightwayはこちらで2足目。

まずはbrightwayを愛用して頂きありがとうございます。

イタリアブランドを上品に着こなす印象のN様。

EMMETIに合うスニーカーを前提としブラウンスエードの

スニーカーをカスタムオーダーして頂きました。

毛並みが細かくシャープで高級感のあるシープスエードをベースに

かかとにはブラウンの牛革をチョイス。

落ち着いた見た目が好印象。ありそうで中々出会わない

組み合わせはこのオーダー会ならではの組み合わせですね。

CUSTOM MODEL⑥

NAME / 三重県在住 M様 カスタマイズスニーカー

「面白そうなイベントやってるやん」という事でご参加頂いたM様。

brightwayのスニーカーは今回が初でしたがとても気にいって頂き私も嬉しいです。

イタリアインポートのシュリンク牛革を採用した1足。

シボ感が特徴的でイタリアのバッグなどにもよく使われるタンナーで鞣された革です。

真っさらなグレーというよりも暗めのグレージュに近い色合いですね。

出来上がりは非常に上品な1足に仕上がっています。

よーく見るとキメ細かなシボ感がある見た目が特徴。

紐の色合いとレザーの色合いのナチュラルなグラデーション感も◎

デニム系は勿論ですがgiabsのパンツと合わせたくなる1足ですね。

CUSTOM MODEL⑦

NAME / 名古屋市在住 K様 カスタマイズスニーカー

タイミングよくブラウンスニーカーを探されていたK様

今回のオーダー会で非常に好評でしたブラウンスニーカーをオーダーして頂きました。

イタリアインポートの牛革を採用しており

過去に国内の高級ブランドのロングブーツなどで使用された微光沢感のある革です。

革靴?と思ってしまうようなプロダクトですが履き心地は完全にスニーカー。

仕事からプライベートまで幅広く使える

渋くもあり大人な雰囲気の1足ですね。

ブラウンレザーにホワイトソールも勿論合いますが

ブラックソールを合わせる事でより革靴に近い見た目に仕上がりました。

CUSTOM MODEL⑧

NAME / 岡崎市在住 T様 カスタマイズスニーカー

このオーダー会で最もインパクトのあるカスタムスニーカーとなった。

T様オーダー分のフルクロコの型押しレザースニーカーです。

光沢感と存在感があり高級感の見た目が特徴。

私も箱を開けた瞬間にカッコよすぎて思わずニヤッとしてしまいました。

国産のカーフ(仔牛)の革に型押し加工を施したレザーになります。


通常の型押し牛革よりキメが細かく高級感があります。

なにもかもが真っ黒。ソリッドな印象の色合いです。

ワントーンでまとめることで、モードな印象に仕上がっています。

非常に完成度の高い出来上がり。

T様のシックな着こなしにも合いそうなフルブラックのスニーカーです。

以上が今回撮影にご協力頂きました皆様のカスタムスニーカーとなります。

クオリティの高さに、次の参加者も増えそうな気がしてならない出来上がり。

お客様の想像力が必要となるイベントだっただけに

到着までは多少の不安感もある方も多かったとは思いますが

お渡し時にわかり易くテンションの上がるお客様が多く私もホッとしています。

そして何より「もう1足オーダーしたい」との声まで頂きました。

本当にご参加頂きました皆様ありがとうございました!

「参加したかったけど忙しくて行けなかった…」

「次回は必ず参加します!」

といった声も非常に多く頂いておりますので2回目のカスタムイベントも既に計画しています。

ご参加出来なかったお客様は是非次回のイベントにご参加頂けますと嬉しいです。

また日程や詳細が決まりましたらお知らせいたしますのでお楽しみに。

またこんな革が欲しいなどリクエストなどございましたら

お気軽にリクエストを頂ければと思います。

是非皆様リアルな声も参考にさせて頂きたいです。

通常モデルは常時店頭 or ECサイトにて販売していますので

気になる方は下記URLからご確認宜しくお願い致します。

https://www.avenue-jp.com/c/brand/brightway

最後までご覧頂きありがとうございました。

About the author