【RIPVANWINKLE 21SS】店頭受注会で評判の良かったロンT。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

立ち上がり早々、スピーディーな動きを見せています

RIPVANWINKLE 2021年春夏。

すでにサイズ欠け、完売商品も出ていますが

サイズ欠けが発生する前にご紹介させて頂きたいカットソーがございます。

昨年開催致しましたRIPVANAINKLEの店頭受注会

その時に最も評判の良かったロンTを本日はご紹介させて頂きます。

ここまでの写真を見て「あぁアレね!」と思われた方流石です。

RAGLAN SEAM L/S (デラヴェジャージラグランロンT)

RIPVANAINKLEの店頭受注会時でも、気になっていた方が多かった1枚ですね。

同素材で裾のカットがプレーンなモノもありますが

こちらは裾がアシンメトリーデザイン。

ここ最近はこのように変形型の裾カットのカットソーも

プレーンなカットソーに負けず劣らずご好評頂いております。

一般的に考えてみると王道ではないカットソーかとは思いますが

以外とすんなり溶け込み、使い易いカットソーです。

■RIPVANWINKLE / RAGLAN SEAM L/S
COLOR / OSMIUM GRAY.TACTICAL KHAKI
SIZE / 3.4.5.6
PRICE / ¥21,000(+tax)

OSMIUM GRAY

TACTICAL KHAKI

ラグラン仕様で男らしい断ち切りや

アシンメトリなーデザインが特徴的の1枚。

独特の堅さを持つオリジナル原料を編立時に 

限界まで度目を詰めた新素材デラヴェジャージを使用した

新型ヘビージャージロングTシャツです。

いわゆるヘビージャージーと呼ばれる度詰めのジャージー素材ですが

昔と違うのは「しっかり伸び縮みすること」ガシガシ洗濯してもヘコたれない

耐久性は当時のままに厚みは1枚着でもインナー着でも安心感があるが

ライダーズの下に着て嵩張らないけど”ちょうどイイ”厚みです。

独特な硬さと加工による着古した質感が春に映える一枚。

着込んだようなナチュラルなフェード感も魅力的。

そして実は右サイドにはポケット付き。機能的なカットソーです。

ポケットの有り難み。着てみると以外と使うなという事が増えると思います。

一枚で着てもサマになりますが、レイヤードした着こなしの時に本領発揮します。

カラーは新色のオスミウムグレーとタクティカルカーキ。

どちらも良い色味ですが

個人的には鉱石をイメージしたオスミウムグレー推しです。

推しカラーで細かな写真も撮ってみました。

【detail】

このくらいの生地の厚手のロンTは

特に春、秋、冬と幅広いシーズンに重宝しますね。

ロゴや装飾は一切ないデザインですが

カッティングやパターン、素材はRIPVANWINKLEらしさを全面に出していますね。

久しぶりにセレクトさせて頂きましたアシンメトリーなデザインのカットソーだけに

新鮮味を感じる方も正直多いとは思います。

しかしド定番なワードローブにこのカットソーを足すだけで雰囲気が変わるので

少しだけ雰囲気を変えたい時にもおすすめです。

【着用写真】

着用モデル:身長183cm 75kg 着用サイズ:6(XL)

ひとまずRIPVANWINKLEのロンT類は全て入荷。

今から春先に欠かせないカットソー枠。

アウターのお買い物がひと段落ついた皆様

カットソーに目を向けてみてはいかがでしょうか?

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

About the author