【入荷を楽しみにしていた1足】newbalance M1500 BN

皆様、こんにちは。

甲斐です。

予定では昨年入荷予定だったあの商品。

生産の都合により入荷が遅れていましたが

遂に、待ちに待っていた1足が入荷致しました。

「主張控えめで小ぶりなNロゴ刺繍」

「切り替えを多用したハイテク感」

「クラシックとハイテクを両立させた見た目」

そんな定番ながらも、通好みな

newbalanceのM1500が入荷しています。

ニューバランスと聞いてまず多くの方が真っ先に

頭に浮かぶモデルがM996やM1400ではないでしょうか?

そういった認知度の高いベストセラー商品と比べると

印象が薄く、あまりフォーカスされることもないM1500。

ですが私はニューバランスの隠れた名作だと思います。

スニーカーフリークの方に限らず、ファッションに興味がある方には

是非チェックして頂きたいモデルですね。

ニューバランスの隠れた名作「M1500」

当店でも数年ぶりの入荷ではないでしょうか?

久しぶりの入荷に私もテンションが上がる1足です。

早速ご紹介させて頂きます。

■newbalance / M1500 BN
   COLOR / GRAY
   SIZE / US7.0(25.0cm).US7.5(25.5cm).US8.0(26.0cm).US8.5(26.5cm).US9.0(27.0cm)

 US9.5(27.5cm).US10.0cm(28.0cm)​​​​​​​
   PRICE / ¥26,000(+tax) 

1989年に、新時代の訪れを感じさせるアッパーデザインに

より高度で立体的な「ENCAP」を採用した先進の一体成型ミッドソールを搭載するなど

当時の最先端技術を全て盛り込み、ランナーのステイタスシューズとして名を馳せた名作「1500」

「1500」と呼ばれるモデルにはいくつかモデルがございます。

M1500 / イギリス製

MH1500 / イギリス製

MD1500 / アジア製

その中でも今回セレクトさせて頂いたのはMade in UKの「M1500」

1500の中でも高級ラインとされるM1500

ヨーロッパの厳選したレザーが使われており革の裁断や縫製の

プロフェッショナルが多く集まる英国工場で製作されています。


デザインの特徴としてはサイドにNBのアイコンとなる

「Nロゴ」と型番の「1500」が刺繍されています。

立体的な刺繍から感じ取れる手を抜かない丁寧な仕事っぷり。

より高級感がある見た目に仕上がりますね。

今回入荷したモデルは英国ならではの上質なスエードを使用したアッパーを

オリジナルカラーのグレーからインスパイアされたカラーリングで彩ったニューカラー。

カラー表記はGREYですが、普通のGREYの色味とは全く異なります。

青みのあるブルーグレーに近い色合い。

春らしい色合いと軽やかなメッシュ素材に、英国ならではの上質な

スウェードオーバーレイを配置した高級感のある一足です。

見た目もそうですが、安定感ある履き心地も感じて頂けます。

ニューバランススニーカーの中でも高額のモデルですが

それだけの価値があるスニーカー。

長く大切に履けるスニーカーを探している人には

強くお勧めさせて頂きたいモデルです。

【detail】

【着用写真】

今やスニーカーブランドとして不動の人気を誇るNew Balance。

数年前のニューバランスブームから落ち着いていましたが

今、また再燃された方が増え、注目度が高まっている気がしているのは

私だけではないはずです。


基本的にニューランスのスニーカーはオーソドックスなデザインのため

合わせる服のジャンルを選ばないのが魅力の1つでもありますね。


そんなNew Balanceの中でも「M1500」は

スタイリッシュな見た目と高いクラフトマンシップが

融合したモデルで、スニーカーフリークから特に人気の高い一足。

生産の都合上入荷数も限られていますがマイサイズがある方

お早めにチェックして頂ければと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました。

ご参考にして頂ければ嬉しいです。

About the author